2006年2月26日作成

「A SNOWY LETTER 雪の手紙」第3話、第4話収録

「雪の手紙」にゲストで登場した坂田知美ちゃんと主役の中村阿紗子ちゃん

  このホームページの画像データーは当ホームページに掲載することを前提に使用させていただいております。著作権は当HPが、肖像権はタレントさんサイドが有していますので、これらの画像データーを2次使用するためには小波とタレントの両者の許可が必要になります。
無断での画像の使用、及び直接リンクは絶対におやめください


 サンテレビで月1回放送中の「鉄っちゃん」の中のドラマ「A SNOWY LETTER 雪の手紙」の第3話、第4話の収録が京都で行われました。このドラマは在阪制作プロのニューブレインピクチャーズさんが手がける在阪で本当に貴重な在阪美少女起用のドラマです。また、このプロダクションでの今までの制作コンテンツとして山内明日ちゃん主役の「千代姫戦鬼」や丸山知紗ちゃん、大倉梓ちゃん、中村阿紗子ちゃん、和久萌里ちゃんのイメージDVDなど、当HP掲載美少女が数多く出演している作品を数多く手がけられています。今回の「雪の手紙」も主役は中村阿紗子ちゃん。そして第2話では和久萌里ちゃんがゲスト出演するなど多くの話題を提供してくれていますが、今回第3話、第4話では更に夢乃ちゃんが萌里ちゃんの妹役で出演する他、何と名古屋からSTドールの坂田知美ちゃんと徳田愛子ちゃんまでゲストに登場。凄い美少女アイドルドラマになってしまいました。
 さて今回当HPではこの二人が収録に参加した1月28日に大胆にもロケ隊に同行、独占取材を行いました。もちろんみなさんには放映に先駆けて直前情報としてこの収録の模様を報告させていただきます。

 この日の収録は実は朝から京福電鉄の駅で行われていたのですが、私の合流は昼から。ということで京都の町中1ヵ所での屋内、屋外での撮影に同行する形となりました。 
 ドラマのストーリーに関わることは見てのお楽しみ、ということでココでは詳しくはご紹介しませんが、坂田知美ちゃんも久々のドラマ、そして初めての関西ロケと言うことで凄く現場を楽しんでるって感じがしました。今回は監督も自分のDVD作品の時の監督ということもあり、そういう意味では阿紗子ちゃんも萌里ちゃんもそうなわけで、要は制作スタッフでみんながつながっているのでたった1日でも和気あいあいの雰囲気の現場でした。ただ京都の話と言うことで知美ちゃんと愛子ちゃんは関西弁のアクセントに一苦労。特に知美ちゃんはかなりの台詞量があります。でもさすがに全国ネットドラマも経験している知美ちゃんは飲み込みが早い。今回の撮影は在阪美少女組にとってもかなりいい経験になったのではないでしょうか?
 ただ、撮影スケジュールがかなり押してしまったため、何と1日で終了する予定だった知美ちゃんが急遽宿泊することになってしまいました。そのため知美ちゃんの重要な芝居のワンシーンを取材することができなかったのですが是非OAを楽しみにしたいと思います。

  

 ドラマは最初に述べたように坂田知美ちゃん以外にも同じSTドールの徳田愛子ちゃん、萌里ちゃんと同じ事務所でAURAメンバーの夢乃ちゃん、他にも島田奈々ちゃんや安田あみかちゃんといった当HP未掲載の女の子も一気に登場。ストーリーはこういった女の子達の登場により新たな展開を見せていきます。

 そんな中でも衝撃のシーンがこれ。主役の中村阿紗子ちゃんとゲストの坂田知美ちゃんのいたずらメイクのシーンです。現場では「おてもやん」のシーン、と呼んでいましたが、二人のこのシーンはある意味貴重。ファンの皆さんは必見ですよ。もちろんそれ以外のシーンも見所満載。高校生に見えない高校生美少女アイドルという同ジャンルの二人の共演は絶対見逃せませんね。
出演者へのミニインタビューです
中村阿紗子
 --まだ見たことのない人のために今回の役をちょっとだけ教えてください
(阿紗子)主役の春香という高校生役なんですけど、春香はお父さんが6歳の時に亡くなってしまっていてお母さんは病気で、岐阜から京都にいるおばさんのところに出てきてるんです。
 --どんな女の子?
(阿紗子)お父さんも亡くなってて、お母さんも治らない病気なのに一人で頑張ってて凄いいい子です。
 --今回3話、4話の展開は?
(阿紗子)2話までは春のシーンを撮ってたんですけど、今回季節が進んで夏になって秋になっていくんで春香もこっちの生活になじんで親友ができたりしてきます。
 --今回の見所は?
(阿紗子)メイクですね
 --「おてもやん」?
(阿紗子)二度とみれない阿紗子の顔だと思います。あとは京都の生活になれてきた春香が明るくなってきてるのでその辺の変化も見てほしいと思います。
 --今後の見所は?
(阿紗子)やっぱり最終回でしょうね。急展開もあると思うし…
 --今後やってみたい仕事は?
(阿紗子)ドラマもやっていきたいんですけど、写真集とかグラビアもやりたいです。

和久萌里&夢乃
 --今回の役柄は
(萌里) ラーメン屋の長女です
(夢乃) 次女です
 --前回萌里ちゃんがラーメン屋の娘役で出たけど実は妹がいたってことですよね
(二人) そうです
 --萌里ちゃんは前回演技初体験ということでしたけど夢乃ちゃんは?
(夢乃) 私もです
 --ご感想は?
(夢乃) 緊張しました。ふるえるって言うか…。でも楽しかった
 --萌里ちゃんはもう慣れた?
(萌里) 慣れたって言うか、もっと勉強しないといけないって言うのがわかってきました
 --みどころは?
(萌里)やっぱり女の子がたくさん登場するところですね
坂田知美
 --ドラマはいつ以来ですか?
(知美) 「好夏2」以来です。2年前です
 --今日の感想は?
(知美)みんな優しくてすぐ仲良くなれて良かったです
 --関西でロケするのははじめて?
(知美)そうです。
 --関西にきたのは?
(知美)昨年のライブとあとは修学旅行だけです
 --今回の役は?
(知美)春香ちゃんの幼なじみで、元気で明るい女の子なんだけど心臓病を持ってて、みんなの前では明るいんだけど、いつ心臓が痛くなるかわからないっていう不安を持ってる子です。
 --不治の病を持つ女の子役もはじめてですよね
(知美)そうです
 --「キッズォー」ではかなり男の子っぽい役でしたけどホントの知美ちゃんはどんな子ですか?
(知美)どうなんだろう(笑)?
 --学校ではリーダー格?
(知美)そうじゃないです。どちらかと言えばボケ役なんだけど、最近面倒くさいって友達がつっこんでくれなくなって、自分でボケとつっこみ両方やってます(笑)
 --今回の撮影で一番印象に残ったのは?
(知美)「おてもやん」のメイクですね。あとは病気の役をやったということです。
 --今後やってみたい役ってあります?
(知美)いつもニコニコしている役。あとお嬢様役でリムジンとかに乗ってみたい…(笑)
 --最後に今回の見所と今後の目標を教えてください
(知美)今までやったことのない病気の女の子の役だけどちゃんとできてると思うので見てほしいです。今後はユニットとしても頑張りたいし個人としても歌も演技も頑張りたいです。

徳田愛子
 --今回の役は?
(愛子)春香ちゃんの学校の友達役です。
 --今までドラマの経験は?
(愛子)やったことないです
 --やってみた感想は?
(愛子)なんか凄い難しかったです。関西弁がはじめてだったんで。
 --普段は名古屋弁?
(愛子)名古屋弁ですね。
 --「だがやぁ」とか言うの?
(愛子)それはあんまり…。たまに「どえりゃぁ」とかは言いますけど…(笑)
 --愛子ちゃんと言えば最近ファーストDVDも発売されましたけど自分で見ました?
(愛子)はい。なんか自分じゃないみたいでした。声とかも自分が聞いてるのとは違ったし
 --また出したいですか?
(愛子)はい。
 --今の目標は?
(愛子)またこういったドラマに出たいです。歌の方も頑張りたいです。

 さて、今回のドラマ、在阪美少女と坂田知美ちゃん、徳田愛子ちゃんのコラボというまさに貴重なソフト。放送は本日2月26日の深夜25:30よりサンテレビで放送されます。放送終了後はSSP−TVで見ることができますので、サンテレビが見られない人はそちらでチェックです。さらにDVDソフトとしても「雪の手紙」は発売。第1話、第2話収録の第1巻は2月25日、さらに第2巻は4月26日に発売されます。そして第1巻の発売記念イベントが3月19日に「にっぽんばし道楽」で行われます。そして坂田知美ちゃんと徳田愛子ちゃんの関西での初イベントも3月12日に「にっぽんばし道楽」で行われますので是非みなさん見に来てください。