2006年4月26日作成

「Ai-Chi(坂田知美&徳田愛子)」
DVD発売記念イベント

にっぽんばし道楽
2006年3月12日

遂に大阪でのイベントが実現!Ai-Chiの徳田愛子ちゃんと坂田知美ちゃん

  このホームページの画像データーは当ホームページに掲載することを前提に使用させていただいております。著作権は当HPが、肖像権はタレントさんサイドが有していますので、これらの画像データーを2次使用するためには小波とタレントの両者の許可が必要になります。
無断での画像の使用、及び直接リンクは絶対におやめください


  
 「ダンシングBANANA」とともにジュニア系のロコドルというジャンルでは屈指のグループST−DOLL。そしてジュニアアイドルとしてトップクラスの人気を誇る坂田知美ちゃん。名古屋の美少女アイドルとして超注目にもかかわらず何と今まで関西地方でのイベントは昨年のダンシングBANANAと行ったジョイントライブのみ。そしてやっときてくれました。これも関西の制作会社である「NEW BRAIN ピクチャーズ」さんがDVDを制作していただいたからに他なりません。さらに今回徳田愛子ちゃんのファーストDVDも発売され、これを機に愛子の愛と知美の知をとって愛知(Aii-Chi)というユニットを組んだのですが、ユニットとしては地元のお披露目に続く2回目のイベントが大阪でのイベントということになりました。
 会場はST−DOLLの熱心なファン、地元大阪のアイドルファンという2タイプのファンがいたと思うのですが、不思議なことにイベントが始まると関西のショップイベント初登場とは全く思えないステージと客席との和気あいあいぶり。まるで毎月関西でイベントをやってるかのようないい雰囲気でした。これも二人の天性のアイドル性というか人間性というか癒し系というか、そういう魅力をひしひしと感じました。
 もちろん今回はDVDの発売記念ということでしたのでDVDの撮影時の話などもありましたが、Ai-Chiとしての歌も披露。素晴らしいアイドルユニットの誕生だと思いました。またこの二人は当HPが先日取材した「雪の手紙」にも出演していますのでその話も出ました。

 そして関西のファンには嬉しいお知らせ。5月3日に行われる「雪の手紙」DVDのVOL.2発売記念イベントにもこの二人が登場してくれることになりました。13時より「にっぽんばし道楽」です。絶対皆さん見に行ってあげてください。
 そして更に最新情報として、徳田愛子ちゃんの次のDVDが5月28日に、坂田知美ちゃんの次のDVDが6月25日に同じレーベルで発売されます。これはもちろん二人のDVDの売れ行きが好調だったからであることは言うまでもありません。
 そして更に更に6月10日に行われる「地方発アイドル oh!阪 大集Go!!」というライブ(FANJ-twice12時開演)にも出演されるということで、最近大阪に近しい存在になってきた二人です。是非是非皆さん応援してあげてください。

 ちなみにイベント終了後のインタビューで、次のDVDはどういう作品にしたいか?と質問したところ「是非今回のDVDより少し大人っぽい部分を見せたい」と二人ともおっしゃってました。また「二人を漫才師に例えるとどっちがつっこみでどっちがボケなの?」という質問にはお互いにボケを相手になすりつけあった後、「(伊藤)摩耶ちゃんがいると、愛子ちゃんがボケ、知美ちゃんがつっこみ、そして摩耶ちゃんがスルーになる」という話でした。6月10日にはまさにこの3人でライブに参加してくれますので摩耶ちゃんのスルーぶりも是非楽しみにしたいと思います。

 名古屋からは東京より近い大阪ということもあり在阪アイドルではないものの彼女たちは関西に近い美少女アイドルという事で今後も当HPでは推していきたいと思っています。是非関西の皆様ももっと彼女たちのファンになってあげてください。