2006年6月8日作成

「ダンシングBANANA」
セカンドDVDイベント

にっぽんばし道楽
信長書店日本橋店
2006年3月26日

セカンドDVD発売「ダンシングBANANA」

  このホームページの画像データーは当ホームページに掲載することを前提に使用させていただいております。著作権は当HPが、肖像権はタレントさんサイドが有していますので、これらの画像データーを2次使用するためには小波とタレントの両者の許可が必要になります。
無断での画像の使用、及び直接リンクは絶対におやめください


 「ダンシングBANANA」のセカンドDVDが3月に発売され、その発売記念イベントが大阪で3月26日に行われました。今回紹介ページを掲載するタイミングを逸してしまったのですが、どうせ遅れたのならライブの直前にライブの告知も兼ねて掲載させていただこうと言うことでこのタイミングでの掲載となりました。
 さて、BANANAのセカンドDVDはイメージDVDではなく音楽系のプロモーションになっています。よってファーストDVDやグラビア系アイドルのような水着のシーンなどはなくその分時間もやや短めですが、値段も安くなっています。
 今回のイベントは大阪のみの2ヵ所という事だったのですが、時間的にかなりタイトなスケジュールだったので特に道楽さんから信長書店さんの移動がかなりあわてることとなりました。なんせBANANAのイベントは普通のグラビア系とは違いショップイベントでもミニライブがありますし、更に歌だけと違ってダンスもあると単に音あわせをすれば良いというわけではありません。店の広さや客席との位置関係などによって立ち位置を調整する必要があるのです。ちなみにダンシングBANANAは今回信長書店は初登場ということで、セットなどにもメンバーは驚いていたようでした。
 大阪のイベントの場合、店の司会者に個性的な人が多いのでその芸風によってかなり内容が変わってくるというイメージがあるようですが、今回はライブの中身も変えてくれていましたので2ヵ所とも来られた方も十分満足されたのではないでしょうか。オリジナル曲もだいぶ増えてきた事もあり最近のBANANAのイベントはかなり充実した内容になってきていると思います。

 さて、そんなダンシングBANANAの出演するライブ「地方アイドルOh!阪大集GO」は6月10日の12:00よりFANJ−twiceで行われます。最近関西づいてる坂田知美ちゃんや徳田愛子ちゃんも出演するということもあり当HP的にもかなり注目度が高いライブです。是非見に行きましょう。
 更に7月8日には「Z感 KYOTO CORE LIFE STAGE」というライブに参加決定。こちらも要チェックイベントです。

 単なるロコドルという枠組みに捕らわれることなく進化し続ける「ダンシングBANANA」の今後に注目です。