2006年11月22日作成

中澤美佳ファーストDVD
発売記念イベント
インタビュー

信長書店日本橋店
2006年10月29日

ファーストDVD発売の期待の美少女 中澤美佳ちゃん

  このホームページの画像データーは当ホームページに掲載することを前提に使用させていただいております。著作権は当HPが、肖像権はタレントさんサイドが有していますので、これらの画像データーを2次使用するためには小波とタレントの両者の許可が必要になります。
無断での画像の使用、及び直接リンクは絶対におやめください


 当HPでは以前から注目の美少女、中澤美佳ちゃんのファーストDVDが遂に発売され、その発売記念イベントが信長書店日本橋店で行われました。
 美佳ちゃんは今まで当HPのイベント参加、そして春高バレーのレポーターとして活躍されましたがまだまだ一般的な知名度はこれからの女の子、という感じだったのでどれくらいのお客さんがきていただけるのか大変不安に思っていましたが、たくさんのお客さんにきていただき大変喜んでいました。
 
 美佳ちゃんはどちらかというと正統派のしっかりした女の子。いわゆる大ボケをかましたりするタイプではなく優等生タイプといってもいいかもしれません。トークもそつなくこなすので、大爆笑の渦というイベントではないのですが、ファンの方はそういうタイプの女の子も待っていたのかもしれませんね。
 そしてお待ちかねの撮影タイムでは水着姿と制服姿の2パターンで登場。撮影会でも水着姿は披露していただいていたのですが、かなりのナイスバディーです。正当派美少女だけに貴重なショットになる事間違いありません。

 さて今回はこのファーストDVDに続いてファジーファンクション制作の作品にも出演されているということもあり、イベント終了後に別場所でインタビューをすることになりました。
 以下そのインタビューです。 


--今回のDVD「青春美少女中澤美佳16才」というタイトルについて

(美佳)響きはかっこいいなと思ったんですけど、美少女っていうのは…、ほんまにいいんかって…(笑)

--撮影はいつどこで?

(美佳)9月に鳥取と兵庫県、京都でやりました

--水着のシーンは?

(美佳)鳥取と沖縄でした

--9月の鳥取ってもうかなり寒かったんでは?

(美佳)凄く寒くて鳥肌たったりしました

--撮影の感想は?

(美佳)撮ってるときはどんな感じかあまりわからなくて、できあがりを見た時に「もっとこうしたらよかったな」と思うところもあったんですけど、やりがいがありました。

--水着をプロの人に撮ってもらうのって何回目?

(美佳)はじめてでした

--おすすめシーンは?

(美佳)鳥取で撮った白のふりふりのビキニのところがおすすめです

--今回はストーリー性のようなモノはあるの?

(美佳)はい。実は自分のDVDを作ってくれるという話があって、その中で「水着もいいかな」「浴衣もいいかなって」考えていくんですけど、最終的にはバニーガール姿で商品を紹介するDVDだったという…。

--オチがあるわけですね

(美佳)そうです

--ということは、水着シーンも浴衣シーンも想像の中のシーンっということ?

(美佳)そうなんです

--なるほど。もし今度セカンドを出すとしたらこんなのがいいってありますか?

(美佳)やっぱりまたストーリーのあるのがいいかなと思います

--撮影で行ってみたいところは?

(美佳)沖縄ですね

--今日のイベントの感想は?

(美佳)お客さんも結構きてくれたんで嬉しかったですけど、お客さんが多いほど緊張します(笑)

--今度東京でもイベントがありますが、アピールをどうぞ

(美佳)東京イベントははじめてなんですけど頑張って自分らしく楽しみたいなと思ってるんできてください


--ファジーファンクション作品「ギプシー」について。
--作品の基本的な説明はファジーファンクションさんのサイトを見ていただくとして、今回主演ですよね。決まったときはどうでした?


(美佳)不安で不安で…。

--どんな話かは聞いてましたよね

(美佳)はい

--台本をもらってどうでしたか?

(美佳)最初読んだときは面白いお話だなと思ったんですけど、何度も読んでるうちにこの役になりきれるかという不安が出てきて…

--今まで美佳ちゃんの演技経験って有るの?

(美佳)いえ。はじめてです

--チェックとかで自分の演技を見た感じはどうでした?

(美佳)演じてるときは役になりきったつもりでしたけど、見てみるとまだ表情とか声の出し方とかもまだまだかな、と思いました

--演じた感想は?

(美佳)大変なことも多かったんですけど、演じてる実感がありました

一番難しかったのは?

(美佳)泣くシーンです。涙がなかなか出なくて…。

--見所は?

(美佳)仮面をかぶってるシーンです

--できあがりはもう見たんですか?

(美佳)まだです

--じゃあここにサンプル盤があるんで今見ましょうか?

(美佳)ええ?恥ずかしい!

(ここで1話試写)

--どうでしたか?

(美佳)ハラハラして冷静に見れませんでした(笑)

--着ぐるみシーンも美佳ちゃんが入ってるんですか?

(美佳)はい

--今回はどういう役ということになるんですか?

(美佳)生きるために頑張るロボットの役という事ですね

--役としての見所はどこでしょう?

(美佳)感情の変化ですね。最初は悲しくなったりするんですけど最後には頑張ろうって勇気を持つところです。

--これは全2話?

(美佳)そうです

--ではこの作品についてのアピールを

(美佳)普段できない役でできない格好をして、演技ははじめてでまだまだぎこちないとは思うんですが頑張ったので是非最後まで見てください


--学校は高校2年生ということですが女子校?

(美佳)女子校です

--部活は?

(美佳)書道部です

--普段はどんな活動をしている?

(美佳)文化祭の展示とかしかしてないんです

--(書道は)うまいんですか?

(美佳)まあまあです。DVDの中でも書道しています

--芸能活動はいつからしてるんですか?

(美佳)所属したのは中3の1月からです。お仕事をもらったのは今年の2月です

--入ったきっかけは?

(美佳)この業界に興味があったんですけど自分で(書類)送る勇気が無くて…。そしたら知らん間にお母さんが送ってくれました

--「春高バレー」について。大変でしたか?

(美佳)大変でした。毎日睡眠が2時間で1週間。東京にロケに行って夜中までスタジオで撮影してまた次の日4時起きで東京行くとか、で。

--1回1回東京に行っては大阪に帰りですか?

(美佳)はい。夜のスタジオ収録は大阪なんで…。

--それは大変ですね。でも勉強にはなったでしょ

(美佳)はい。すごい勉強になりました。はじめてのテレビだったんで1日目はカメラのどこ見たらいいかもわからなかったんですけど、最後には生放送で…。

--しゃべりましたか?

(美佳)かみました(笑)

--友達はこういう活動をしている事は知ってる?

(美佳)知ってる友達もいれば知らない友達もいます

--クラスではどういうタイプ?

(美佳)結構目立ってると思います。リーダータイプではないですけど自分の言いたいことは言うし、声もでかいし…。

--好きな男の子のタイプは?

(美佳)外見だと背が高い人がいいなと思います。あとは面白くて優しい人。一緒にして楽しい人。

--初恋は?

(美佳)幼稚園だったと思います

--理想のデートプランってある?

(美佳)遊園地に行きたいですね

--絶叫系?

(美佳)はい。大好きです。むしろそればっかり乗ってます(笑)。

--特に好きなのはどんなやつですか?

(美佳)一番好きなのは筒みたいな中に入ってドンって落ちる奴です

--怖っ!

(美佳)はは。バンジージャンプがしたいんです。

--自分の性格を一言で言うと?

(美佳)元気です。あとは落ち込みやすい。一個注意されると凄いへこんだり…。

--今後チャレンジしたいことは?

(美佳)もっと演技の勉強をしてドラマにも出たいなと思いますし、CMにもあこがれがあります。

--目標とする人は?

(美佳)あこがれの女優さんは松嶋菜々子さんです。

--では最後にみているみなさんにメッセージを

(美佳)まだまだいろんな新しいことにチャレンジしていきたいと思ってますので、機会が有れば是非見てください。よろしくお願いします。


 急遽「GIPSY」の試写が始まりドキドキだった美佳ちゃんですが、やはり受け答えのしっかりした部分も含め正統派だなという感じがしました。さて、「GIPSY」の発売が待たれるところですが、とりあえず12月8日発売の「ヒロインコロシアム」についているDVDには第1話が完全収録されているそうなので、是非ご覧ください。
 そして今週末、東京と大阪でファーストDVDイベントがまだあります。東京ではホントに知名度が厳しいのでお客さんの数が心配です。また、大阪も2回目のイベントなのでちょっと心配です。水着撮影もばっちりできますので是非是非みなさんきてあげてください。
 東京は25日アソビットゲームシティー18時、大阪は26日にっぽんばし道楽13時です。