2007年6月28日更新

「kansai美少女アイドル撮影会 VOL.5」のお知らせ 


※参加者の皆様、重要なお知らせ有り!
 一番下を要注目

尚、事前申込みの全ての方に案内メールをお届けしています。
もし届いていない方がおられましたら、至急、確認のメールをお送りください


 みなさんお待たせしました。今年も在阪新人美少女のプロモーションも兼ねて「kansai美少女アイドル撮影会」を行おうということになりました。
 昨年サンスタジオ内完結のイベントを行い、そのアンケート結果で「このかたちで十分」というご意見がほとんどでしたので今年も基本的には昨年と同じやり方で行います。

 当HPでの撮影イベントはあくまで新人の経験やチャレンジが主な目的です。よって低価格で多くの女の子が撮影できますが、他の撮影会イベントに比べてやや撮影環境が悪いです。これは、なるべくたくさんのみなさんで楽しく行い、撮影会というよりはイベント色を強く出したいという当HPの方針に基づいています。出演していただいている事務所の方はそういう主旨にご賛同いただいているから参加していただけている、ということを是非ご理解ください。今回もみんなで想い出に残る楽しいイベントにしましょう。

 参加メンバーは前回より1人も多い10人を予定。うち当HPの撮影会経験者は2人のみ。当HPイベント経験者が計4人、撮影会経験者も計4人。イベント自身が全くはじめての子もいます。年齢層も11歳から21歳までと幅広くほんとに貴重なイベントです。
 
 人数が増えた分水着撮影の回のみ値上げしましたが、時間が延びている分割安になっています。是非みなさま通し参加で全員を撮影、最後の握手会まで参加していってください
 当HPでの撮影会イベントは定期的に行うつもりはありません。今後行うかどうかも未定ですのでよろしくお願いします。

 またこの形のイベントは各所の協力の下で行えているイベントです。主催者もタレントもみんなで関西を盛り上げていくことが目的です。是非趣旨をご理解頂いた上でみなさんお誘い合わせて申し込んでください。


実施要領

開催日 2007年7月1日(日曜日)
場所   大阪市天王寺区「サンスタジオ」      11:00start
     

定員  撮影会は各部最大で40人
     第4部(ミニトークライブ)は制限無し

時間、出演者、参加料金は以下の通り


10:40 受付開始
11:00〜12:05 65分 第1部(私服)   3500円
    出演 澤田祐衣(17) 立原優(16)  吉岡茉祐(11) 小林美稀(11)
       各私服2点
       
12:10 第2部受付
12:15〜13:20 65分 第2部(私服)   3500円
    出演 中原深里(17)   菊池優里(12)    藤森望(14)   secret新人美少女(1?)
        各私服2点

13:30 第3部受付
13:45〜14:50 65分 第3部(水着&私服)   5000円
    出演  中原深里(17) 水着2点   澤田祐衣(17) 水着2点
         稲垣綾香(21) 私服1点水着1点  前田侑里(19) 私服1点水着1点
         立原優(16)   水着1点

一旦全員退場、セッティング

15:45 第4部受付
16:00〜17:40   第4部 ミニトークライブ&握手会  1500円
     10名全員参加 ミニトーク ミニ撮影タイム(1対1) 握手会  1500円 


◇料金システム

・1〜3部通し参加の方は1万1千円に割引し、4部は無料で参加できます。
・1〜2部通し参加の方も4部は無料で参加できます。
・これ以外の組み合わせに関しては料金的な優遇措置はありません。

◇物販予定商品

 中原深里DVD

☆出演者の紹介

・澤田祐衣(17) 当HPイベントが育てたと言ってもいい「kansai美少女アイドル」。
      遂に全国CMにも進出。昨年の公約通り!?水着撮影をやりますよ。
      今後水着撮影アイドルとして売っていくわけではありませんからファンの方は
      絶対逃せません。

・中原深里(17) ノイエ美少女アイドル唯一の参加。DVD発売記念イベントは関西では行えず
      でしたので購入したい人は4部でどうぞ。今回は美少女アイドルとして貫禄を見せて
      くれるのでは?

・立原優(16) 昨年末「secret party」以来の出演。シンフォニア撮影会では慣れていますが
        当HPでの撮影会イベントは初参加。トークでの聞き違いにも注目です。

・小林美稀(11) 3月の「kansai美少女アイドルPARTY」で衝撃のイベントデビュー。
         完成されたルックスは小学生の域を超えています。
         スタジオ撮影できる貴重なチャンスです

・菊池優里(12) モデル志望ということもありジュニア系でもかなりスリムな美少女。
         でも表情は東京のジュニアアイドルに全然引けを取りません。
         春に行われた澤田祐衣の誕生会イベントに続いてイベントは2回目。

・吉岡茉祐(11) 彼女も澤田祐衣誕生日イベントが初イベントですが、茉祐ちゃんは女優系美少女。
          小学生らしい可愛らしさと、とても大人っぽい表情の二面性があります。
          スタジオ撮影できるのは大変貴重な機会です。

・藤森望(14)  放映新社期待の新人美少女。このタイプのイベントは全くはじめてなので
          撮影会モデルとしてはまだまだ未熟だと思いますが、顔立ちの良さは期待大。
          今後このタイプのイベントに出演するかどうかはわかりませんので貴重です。

・稲垣綾香(21) 今回参加の最年長ですがいわゆるレースクイーン系とは正反対のタイプ。
          たとえて言うなら女子アナ系とも言える上品美少女系。
          女子アナの水着撮影をしているような錯覚に陥るかもしれません。

・前田侑里(19) 当HPでは新規参入ですが知る人ぞ知る在阪美少女。当HP常連の方もご存じの
          方は何人かいらっしゃるはず。典型的なアイドル系美少女です。
          今回はじめて水着撮影に挑戦なので大変貴重です。

・secret新人美少女 今回久々に当日お楽しみの新人美少女という企画を行います。
          当HP未掲載の美少女を予定。年齢は15〜17と明かしておきましょう。
          当日のお楽しみです。

 いかがでしょう。今回は今までにない幅広い年齢層で構成しました。小学生から21歳まで。昨年からの連投はたったの二人。新人中心ですがかなりの注目株ばかりです。あくまで撮影会アイドルとして売り出そうとしている新人ではありませんのでホントにレアです。のちのちお宝写真になる可能性も十分あります。もちろん二度と同じメンバーでやることはありません。一期一会のイベントです。来ないと絶対後悔です。よろしくお願いします。

注意事項(特に撮影会)

1 撮影はカメラ(デジカメOK)のみとします。ビデオカメラは使用禁止です。携帯電話での撮影もご遠慮ください。
2 三脚は使用禁止です。一脚は使用できますが、使用の際は最後列からの撮影をお願いします。尚、第4部での撮影タイムは一脚も使用禁止です。
3 タングステンライト撮影で基本的にはノンフラッシュ撮影です。フラッシュ禁止ではありませんが大型のフラッシュは使用禁止です。尚、過去にシンクロ防止のため全面フラッシュ禁止にしてほしいという意見もありましたが、大型の明るいレンズを持っておられない方にも楽しんでいただけるように当イベントではフラッシュ全面禁止にはしていません。ですが連続的なフラッシュ撮影は自主規制でお願いします。ただし第4部での撮影タイムは照明がきっちり当たりませんのでフラッシュ撮影してください。
4 タングステン撮影であるためフィルムで撮影すると赤っぽく写ります。フィルム撮影で必要を感じる方はフィルターをご用意ください(コダックフィルターなら80A フジフィルムフィルターならLBB12、但し露出的には2絞り近く落ちます)。ネガフィルムの場合は現像、焼き付けで補正は可能なので、あまり明るいレンズを持ってない方はそのままをお奨めします。デジカメの場合はホワイトバランスを取ってください。
5 今回第4部にミニトークライブと握手会が行われますが、サイン会は原則ありません。ただし物販購入者にはその物販に対するサインはしていただける予定です。
6 1ヵ所に長時間居座るのはご遠慮ください。最近はほとんどがデジタルカメラのため、フィルムチェンジの必要が無く、そのためずっと同じ場所を占拠される方がおられますが、1〜2分を目安に自主的に後ろの方と入れ替わってください。特に新人の多いイベントでは場の雰囲気を悪くしたくないのでスタッフに注意されてから動けばよいという考えは止めていただき、譲り合いの精神を持って行動をお願いします。
7 スタジオは白塗りであるため、ジーパンの青い色が付くと高額な塗り替え料を請求されてしまいます。予算ギリギリで行っているイベントですのでみなさんご協力いただきジーパンではない服装でお越しください。
8 各回が終わった後の入れ替えの時間を利用して、主催者や関係者が撮影する場合がありますが、その時は撮影をご遠慮願います
9 ポージングは基本的には出演者にお任せしてあります。出演者は新人が多いので慣れてないのはご愛敬と言うことでよろしくお願いします。それなりのリクエストにもお応えできるとは思いますが、節度を持った形でお願いします。尚1〜3部は一対一撮影の時間は想定していません。二ヶ所立ちで全員が撮影する形です。
10 トークライブでの衣装が撮影会の時の衣装と違う物になるかは各事務所にお任せしてあります。尚トークライブでの撮影タイムは逆ところてん方式(モデルが動かず撮影者が動いていく方式)です。
11 トークライブではみなさん座って見ていただくことになりますが、こちらで用意できるイスの数に限りがあります。最前列は地べた座りになったり後ろは立ちになるなど、通常のショップイベントより環境が悪いと思いますが御了承ください。
12 撮影した写真の肖像権はモデルさん側にあります。許可無く雑誌に投稿したり、コンテストに応募したり、Web上で公開することはできません。希望される場合は所属事務所と当HPの両方に許可を取ってください。
13 サンスタジオ周辺はコンビニやお店などがほとんどありません。必要な物はご用意ください
14 サンスタジオには駐車場がほとんどありません。車での来場はご遠慮願います。
15 今回のイベントは今後の在阪美少女イベント拡大のための一環ですので、会場でお配りするアンケートはかならずお答えください
16 在阪美少女を盛り上げるイベントです。自分のお目当ての女の子以外を露骨に無視するような態度は避けてください。
17 これ以外の細かいしきりに関しては、当日の参加人数などにより変わります。当日の注意事項の指示に従ってください。また、各部によって禁止事項が変わることもありますがそのあたりもご了承願います。
18 こちらのお願いを聞いていただけない方、他のお客様にご迷惑がかかる行為をされる方は退場していただきますのでご注意ください。
19 疑問点はメールにてお問い合わせください。


それでは撮影会の申し込み方法です。いつものように基本的にはメールのみで申し込みを受け付けますのでよくお読みください。

申し込みメールには、タイトルに「撮影会申し込み」という文字が入るようにしていただき
 1 どの部に参加か
 2 事前支払いか当日支払いか
 3 参加人数
 4 名前(本名とも 複数人数申し込みの方はお連れの方の名前も)、住所
 5 メールアドレス(これを間違えると連絡が取れなくなります。基本的には来たメールに返信する形を取ります)
 

を明示してください。

※ 今回は第3部の申込みについて以下の順で優先順位をつけさせていただきます。

   1 通し参加の方
   2 1部3部または2部3部の通しの方
   3 3部のみの方

よってもし3部の申込みが定員を超えた場合、
先に3部のみを申し込まれた方より後で通し参加を申し込まれた方に優先権が発生します。
ご注意ください。尚、定期的にこのページで申込状況は告知しますのでチェックしておいてください。


要注目!!当日飛び込み参加を希望される方へ

★今回26日発売の「週刊少年ヤングチャンピオン」に当イベントの事が紹介されましたので、当日飛び込み参加について書き加えます。参加希望の方は以下をよくお読みください

事前申込みに関しては全て受付を終了しました

※ 現在、通し参加32名、3部のみ2名の計34名が申し込まれています。
  (キャンセルが出たので人数が変動しています)

当日申込みの優先順位は以下の通りです。

@ 当日申込みは事前申込みに優先される物ではありません。今回通し参加には優先権がありますが、事前申込みの3部のみの方より当日申込みの通し参加に優先権があるわけではありません

A よって1,2部は8名、3部は6名分の空きがあり、先着順に参加していただけます。
  ただし、1部の開始前に3部のみの申込みをすることはできません。
  1部の前に申込みができるのは1部を含む申込み(各部通し参加、1&2部、1&3部など)となります。
B 同様に2部前、3部前もその部を含む申込みをすることができます

C 定員を超えた場合はキャンセル待ち扱いとなります

D 第4部は定員はありませんが、イスに限りがありますので足らない場合は床座りまたは立ち見となります。

E 今回、当日の通し参加の方が35名を超えた場合、 ちょっとした満員御礼の感謝企画を
実施したいと考えています。これは第4部で行います。

F 当HPのイベントにはじめて参加される方は念のために身分証明書をご持参ください。

G 会場はサンスタジオ本館1F 5,6スタジオです

ご質問は下記小波のメールへ問い合わせてください


  当イベントはプロダクションや撮影会業者が行うものとは違い、あくまで多くのファンの方と制作サイド、タレントサイドが一緒になって関西美少女達を盛り上げていくのが目的です。特に新人美少女達はみなさんの暖かい応援によって成長していきます。制作サイド、タレントサイド、お客さんの全てが満足して帰る、これが目標です。皆様のご協力が全てです。是非よろしくお願いします。

☆尚、このページは状況が変わるに従いアップデートされていきますので、参加希望者は更新日時を確認の上、最新情報を常にチェックしておいてください。
☆また最近大量のSPAMが届くため、申込みメールが埋もれる可能性があります。こちらからの返信が遅い場合は確認のメールをお送りください。またメールサーバーのトラブル等、メールが送れない非常事態が起こった場合にもこのページで告知しますので注意して見ておいてください。
☆申込みメールによって得た個人情報は、今回の顧客管理及び以降の当HPからのイベント案内以外に使用することはありません。また、無許可で他人、他団体(イベント関係者を含む)に対して情報提供することはありません。


急告!!

今回、当HPイベント初参加の美少女6名に関してのみ、握手会時に私物へのサインをOKとします。
ただし、時間短縮のため複数の美少女にもらう方は一つの物に書いてもらうようにお願いします。
また、日付、名前、メッセージ等はご遠慮ください。よろしくお願いします。


小波のメールアドレスは sazanami@mbox.kyoto-inet.or.jp です


「アンケートコーナー」から送ってもらっても結構ですが、自分のメールアドレスの打ち間違いにお気をつけください。返事が届かなくなります