2008年7月15日更新

「kansai美少女アイドルFARM VOL.1」のお知らせ 


 今年度初イベントは、今年1月に行った新春撮影会とほぼ同じスタイルで今年度当HPがプッシュしている美少女と、イベント初登場の新人美少女をコラボしてお届けします。今年1月同様グレースさんの稽古場をお借りしますが、今回はトークイベントも同じ場所で行います。今までのイベントより新人やイベント経験が少ない子を起用し、育てていこうという意味を込めて「kansai美少女アイドルFARM」というタイトルにしました。やることは新春撮影会のときとあまり変わりませんが、「撮影会」という名前にするほどのよい撮影環境ではないことと、時間的には撮影会の時間が長いですが、イベントとしては撮影会だけがメインではないからです。このイベントをステップに、もっと大きなイベントやバラエティー番組などいろいろなメディアへ進出してほしいですし、各出演者がもっと多くのお客さんを呼べるようになったら、またライブハウスでもやるつもりです。あと、ファンの方で特にもっといい環境で撮影したい新人アイドルが見つかりましたら、アンケートでご意見をお寄せください。事務所様にお伝えし、ご希望が多い方に関しては撮影会実現に向けて当HPとしても協力させていただきます。

 今年1月のイベントのことをご存じない方のために、このイベントの特徴をお知らせしておきましょう。

・撮影会が2部あります。
 今回は水着有りのお姉さん中心が第1部で、水着のない若い子中心が第2部になります。
 撮影環境としてはプロフィール写真を撮影する程度の白バックで照明は両サイドからあてます。
 2班に分かれて一人1衣装5分程度を交替で撮影していきます。
 出演者も多く超低価格ですが、撮影環境はDVD発売の撮影タイムよりは少しいい程度で、
 通常スタジオで行われている少人数撮影会には及ばないことをご承知の上ご参加ください。
・今回は第3部のトークイベントも同じグレーススタジオで行います。
 内容は、いつもの各出演者のパーソナルトークに加えて、3月イベントで好評だったクイズバラエティー
 の続きを行う予定です。歌や私物プレゼントなどはありません。
 第3部の終わりで握手会と物販を行います
・価格は下記にある通りの超低価格。通し価格は1月と同じで、出演者も時間も増えています。
・参加募集は撮影会は最大20名、トークイベントは最大30名。

 尚、今回は原則、事前申込みのみの受付になります。ただし事前申込者数によっては飛び込み受付を行う可能性もありますがその場合はこのページで告知します。
 
 ※この形のイベントは各所の協力の下で行えているイベントです。
   各事務所様にも出演料などで大変ご協力いただいておりますが、これはトークイベントも含めた
   「イベント」という形で行っているからです。これが単なる「撮影会」というものになると事情が変わ
   ってきます。そのあたりのことを是非ご理解ください。

実施要領

開催日 2009年7月18日(土曜日)
場所   大阪市北区東天満 グレーススタジオ                  11:40start

定員
  撮影会は各部最大で20人
     第3部(ミニトークライブ&握手会)は最大30人


時間、出演者、参加料金は以下の通り

※出演者のスケジュールの関係でいつもと違って水着有り撮影が第1部、水着無しが第2部です

11:25 受付開始(グレース稽古場)
11:40〜14:00 140分 第1部(私服 水着)       4500円 
    出演  中澤美佳 私服1点 マリンルック1点       
         伊藤綾美 私服1点  水着2点
         田辺みお 私服1点  水着2点   

         secret新人美少女 私服2点
         secret新人美少女 私服1点 水着2点         
       
14:05 第2部受付

14:10〜15:40 90分 第2部(私服)       2500円
   
  出演 小林美稀(中2) 私服2点
         吉岡茉祐(中2) 私服2点
         田辺みお(高1) 私服1点
         伊藤綾美(高3) 私服1点  
         secret新人美少女(ジュニアアイドル系)2名 各私服1点

休憩 セッティング

16:20 第3部受付
16:30〜18:20頃   第3部 ミニトークライブ&握手会                1500円
             但し1部2部がどちらも定員に達したときの第3部のみ料金  1000円
     出演    上記の出演者全員         
               終了後物販

握手会は第3部のみで行い、第1部、第2部では行いません。
またサイン会を行う予定はありません。
なお、当日の物販については現在未定ですが物販に関してサインを入れることは可能です。
(物販に関してのルールは基本的には各事務所様にお任せになります)


◇料金システム


撮影会と3部のトークライブを併せて参加の方には下記の割引料金となります

・1〜3部通し参加  7千円  (8千5百円より千5百円割引 つまり3部が無料と同等)
・1部3部の参加   5千5百円(6千円より500円割引)
・2部3部の参加   3千円5百円(4千円より500円割引)
・尚上記の通り、1部2部も定員に達した場合は3部のみの参加料も500円割引され千円となります
・1部&2部のみの組み合わせに関しては割引はありませんので、1部&2部のみと通し参加は同じ料金です

☆出演者の紹介

 ・中澤美佳  前週にNBPさんの撮影会があるので2週連続イベントになります。
         今回は賢い女子大生というポジションでイベント出演してもらいます。
         「アイドルスナイパー」にも登場した美佳ちゃんのバラエティー力にも
         注目しましょう。

 ・小林美稀  NHK「あほやねん!すきやねん!」出演後、はじめてのイベント。
         実は今回のイベントは美稀ちゃんが「イベントがやりたい」と言ったのがきっかけ
         という話も…。地上波レギュラーの在阪アイドルの発言に注目です
 
 ・伊藤綾美 着々と女優の道を歩んでいる綾美ちゃん。NHKの番組やWebドラマなど
         活躍の場を増やしています。今は当HP絡みでしかイベント出演はないので
         たっぷり出てもらいましょう。
         
 ・田辺みお 高校生になったということで当HPでは初の水着撮影。クイズでは3月イベントの
         ディフェンディングとして出演してもらいます。芝居イベント「アクトラッシュ」の話も
         聞きましょう
         
 ・吉岡茉祐 イベントには昨年の10月以来の登場。6月26日には在阪アイドルにはおなじみの
        「アメリカ村アイドル」にも登場。中2ですが今回のクイズは中3以降の教科書問題は
         出さないので現役知的中学生美少女の茉祐ちゃんはトップ候補です。
        
 ・新人美少女 今回は注目新人美少女が第1部にも第2部にも2人ずつ計4人います。
         ただし、1部の新人と2部の新人は全く逆のコンセプトになってますので
         そのあたりも是非楽しみにしてください。もちろん全員イベントは初参戦。
         当HP掲載済みの子も未掲載の子もいますが、全員注目度は高いので、
         この子達をみにくるだけでも十分価値はあるとおもいます。

     

 今回は何と9名の出演。でも会場をグレースさんのスタジオのみで完結することにして経費節減を図ることで、撮影時間が増えたにもかかわらず通し参加料金は1月と同じ料金にできました。今回の新人以外の5名はいずれも今年に入ってテレビや芝居に活躍している注目株です。新人は実験的な意味もありますが、両極端の意味で今後の注目株であることは間違いありません。各タレントのファンの方、今後の注目株を青田買いしたい方、初物好きの方、最近お金があんまり無くてイベントに行きたいけど行けなかった方やイベントに行ってみたいけど躊躇していた方、よかったら是非きてみてください。1日中楽しんでもたったの7000円。お金のない方は1500円でも9名の注目美少女に会えますよ。貴重な機会をお見逃し無く。
 尚、今回はタレントスケジュールの都合で、1部が水着有りのお姉さんチーム、2部が水着なしのジュニアアイドル中心チームとなります。


注意事項(特に撮影会)

1 撮影はカメラ(デジカメOK)のみとします。ビデオカメラは使用禁止です。携帯電話での撮影もご遠慮ください。
2 三脚は使用禁止です。一脚は使用できますが、使用の際は最後列からの撮影をお願いします。
3 照明は蛍光灯系の白色照明を持ち込みます。照度的には撮影スタジオよりは少し暗いと思ってください。基本的にいつも事務所さんが、プロフィール撮影されるときと同じ照明なので、フラッシュが無くても撮影できる明るさですが、フラッシュ撮影されても構いません。当日の仕切でフラッシュ撮影OKとNGを時間帯により切り分ける可能性があります。
4 今回はバックが壁ではないので、横からの撮影が不利な体勢になります。よって時間帯で正面から撮影できる人を優先とさせていただき、2グループの交代制にさせていただく予定です。尚、モデルは1ヵ所立ちです。
5 同一グループ内でも一ヵ所に長時間居座るのはご遠慮ください。前後左右、譲り合いの精神でお願いします。
6 各回が終わった後の入れ替えの時間を利用して、主催者や関係者が撮影する場合がありますが、その時は撮影をご遠慮願います
7 ポージングは基本的には出演者にお任せしてあります。出演者は新人も多いので慣れてないのはご愛敬と言うことでよろしくお願いします。それなりのリクエストにもお応えできるとは思いますが、節度を持った形でお願いします。
8 2部終了から3部までの間にセット転換と準備のため一旦ご退場いただくことになります。
9 撮影した写真の肖像権はモデルさん側にあります。許可無く雑誌に投稿したり、コンテストに応募したり、Web上で公開することはできません。希望される場合は所属事務所と当HPの両方に許可を取ってください。尚、シンフォニアさん所属のタレント(田辺みおちゃんとsecret新人のうちの一人)に関しては撮影写真の公開、応募に関しては一切禁止ということです。
10 会場でアンケートをお配りします。次回以降に出演してほしいタレントやスタジオでの撮影会に出演してほしいタレントがいる方などは是非ご意見をお聞かせください。尚、もっといい環境で撮影したいというリクエストが多い出演者については各事務所にお伝えし、撮影会が実施できるように当HPも協力します。(撮影会業者または事務所様で主催していただけるよう進言し、必要なら当HPもお手伝いします)
11 在阪美少女を盛り上げるイベントです。自分のお目当ての女の子以外を露骨に無視するような態度は避けてください。
12 これ以外の細かいしきりに関しては、当日の参加人数などにより変わります。当日の注意事項の指示に従ってください。また、各部によって禁止事項が変わることもありますがそのあたりもご了承願います。
13 こちらのお願いを聞いていただけない方、他のお客様にご迷惑がかかる行為をされる方は退場していただきますのでご注意ください。
14 疑問点はメールにてお問い合わせください。


申込み方法

 申込み受け付けは7月14日24時をもって終了しました。
    
※7月14日24:00現在(最終)の申込者数、
 通し申込み15名、1部のみ4名、2部のみ3名、3部のみ4名でした。
 よって、申込み者数は1部19名 2部18名 3部19名となりました。
 1部、2部の申込みは終了しましたが事前申込みをされた方が当日参加する部を
 追加することは可能です。 
 (もちろん定員の枠内に限りますので1部の追加は折角来られても参加不可能になる可能性
 も十分考えられます)

※第3部に限り、当日の飛び込み参加を受け付けます。
 スケジュールが確定できなかった方で、当日参加がOKになった方、是非お越しください。
 イベントレアの注目少女や注目新人など9名の美少女、そして実は3部のみのsecret出演者
 もいるので、総勢10名の出演者があなたをお待ちしています。
 また、3部の申込みをされてない方もお時間がありましたら是非3部を追加参加してください。
 撮影タイムはありませんが、握手会、物販などは3部のみで行います。
 場所はグレーススタジオ、ビルの5Fです。受付10分ほど前に直接5Fまでお越しください。
 ビル1Fは共有スペースなので、ここでの待ち合わせ等はご遠慮ください。


 ・料金は当日払いとなりますが、今回は定員が少ないため当日ドタキャンされたり、
  無断欠席されますと参加されたい方が参加できなくなる可能性もありますので、絶対に
  おやめください。
 ・急病などで出演者が変更になったりする場合が考えられます。その場合は情報がわかり次第
  このページに告知し、それにともなう参加取り消しは問題ありませんが、いかなる場合も交通費
  の保証などはできかねますので御了承ください。
  新型インフルエンザも鎮静化していませんので、急遽という可能性もゼロではありません。
  参加者はこのページのチェックをよろしくお願いします。



   

ご質問は下記小波のメールへ問い合わせてください


  当イベントはプロダクションや撮影会業者が行うものとは違い、あくまで多くのファンの方と制作サイド、協力事務所様とが一緒になって関西美少女達を育てていくのが目的です。特に新人美少女達はみなさんの暖かい応援によって成長していきます。制作サイド、タレントサイド、お客さんの全てが満足して帰る、これが目標です。皆様のご協力が全てです。是非よろしくお願いします。

☆尚、このページは状況が変わるに従いアップデートされていきますので、参加希望者は更新日時を確認の上、最新情報を常にチェックしておいてください。

☆また最近大量のSPAMが届くため、申込みメールが埋もれる可能性があります。こちらからの返信が遅い場合は確認のメールをお送りください。またメールサーバーのトラブル等、メールが送れない非常事態が起こった場合にもこのページで告知しますので注意して見ておいてください。
☆申込みメールによって得た個人情報は、今回の顧客管理及び以降の当HPからのイベント案内以外に使用することはありません。また、無許可で他人、他団体(イベント関係者を含む)に対して情報提供することはありません。



小波のメールアドレスは sazanami@mbox.kyoto-inet.or.jp です


「アンケートコーナー」から送ってもらっても結構ですが、自分のメールアドレスの打ち間違いにお気をつけください。返事が届かなくなります