2010年7月26日作成

「kansai美少女アイドルFARM VOL.3」イベントレポート 

 

今回の出演者のみなさま
前列左から山口愛友、藤森望、杉尾絵莉菜、相沢梓、YUNO、
後列左から澤田祐衣、八木里菜、田辺みお、八木杏菜、西脇彩、西室田亜紀(MC)

 6月27日に、「kansai美少女アイドルFARM VOL.3」を行いました。
 昨年グレースさんの稽古場をお借りして行ってきたこのイベントですが。今回、梅田の「カピルス」さんの協力でこのイベントを歌有りイベントして行うことができました。

 今回の出演者はFARMは初登場の澤田祐衣ちゃんをはじめ、クイズのディフェンディングの田辺みおちゃん。また、イベントは久しぶり登場の藤森望ちゃん、杉尾絵莉菜ちゃんなども出演。祐衣ちゃん、絵莉菜ちゃん、みおちゃんに西脇彩ちゃんを加えた4人は7月発売のDVDドラマ「霊媒少女」出演の4名でした。
 また、今回は今まで何回かイベントに出演してくれている八木里菜ちゃんが万葉シャオニャンのメンバーとして活躍中の妹、八木杏菜ちゃんと一緒に出演。当HPイベントならではの姉妹共演を果たしてくれました。初登場組は長身中学生美少女の山口愛友ちゃん。そして今回はじめての試みとしてライブハウス「カピルス」さんのタレント部門で預かっておられる女の子にも出演していただくことになり、今回は相沢梓ちゃん、YUNOちゃんの2人にお願いしました。
 そしてMCは久々に西室田亜紀さんにお願いしました。

 実は今回、事前申込みの数がかなり少なく、少し開催が危ぶまれたのですが、当日参加の方に思った以上に多くお越しいただけ、イベントとしても大変盛り上がることができました。

 当イベントは、普通の音楽ライブとは違い、普段歌活動を行っていない女の子の歌を聞ける事も特徴ですが、今回も望ちゃん、絵莉菜ちゃん以外の皆さんの歌を聴くことができました。また、八木里菜、杏菜姉妹の息のあったデュエットが聴けたのも超貴重な機会となりました。

 さて、レギュラー的になってきた某クイズ番組もどきのコーナー。はっきり言って問題を作るのは超大変です。いろんなジャンルから問題を考えるのですが、特にペーパーテストは5〜8割くらいの正解率になるような問題を作るのは相当難しいです。結局今回も30点満点で最高が13点、最低が2.5点、平均点が7点という大変厳しい結果になってしまいました。では今回も少しだけ問題と珍解答をご披露します。


・現在の日本の総理大臣は誰でしょう?フルネームでお書きください。
 (但し漢字でなくてもよい)
                                  
 答え 菅直人(正答率4/9)
 
 この問題で正答率が半分いかない事で大体厳しいことの予想がついてしまいました。
 ちなみに正解者は田辺みお、相沢梓、山口愛友、西脇彩の4名

・現在国民の祝日が無い月は何月と何月でしょう?
                                       答え 6月と8月(正答率0/9)

 何と正解者なし。イベントが6月だったので多くの人が6月は答えているのですが、8月と書いた人が
 誰もいませんでした。夏休みだから祝日がないという意識がないということなのでしょうが、さすがに
だれもわからないというのは意外でした。

・サザエさん一家でネコの「タマ」は誰が拾ってきたとされているでしょう?

                                      答え ワカメ(正答率0/9)
 
 知らないこと前提で勘で何人当たるかと思ったのですが、出た答えは波平(3人)、カツオ(2人)、
タラ、サザエ、イクラ、マスオ(以上各1人)と全員はずれ。

・音楽用語でこ交響曲と言えば「シンフォニー」ですが、協奏曲といえば何でしょう?
                                      答え コンチェルト(正答率0/9)

  今回同じ事務所の2人、田辺みおちゃんと杉尾絵莉菜ちゃんが成績トップと最下位でした
(ちなみに前回この2人が出たときも同様)がこの問題に限ってこの2人だけが同じ誤答を書きました。
    →田辺みお、杉尾絵莉菜の答え   シンフォニア
 この2人の所属する事務所の名前です。

・テニス用語で0点のことを特に何と言うでしょう?
                                     答え  ラブ(正答率2/9)

   →澤田祐衣の答え  フィフティーン
      
このルールだとかなりテニスの試合は早く終わりそうですね
   →杉尾絵莉菜の答え  あほ
       絵莉菜ちゃんがいつかテニスをするときは絶対にこのルールでやってもらいましょう

・テレビのアナログ放送が完全に終了するのは来年の7月24日ですが、通常番組の放送を終了
 するのは、それより早いです。さて何月何日でしょう?

                                    答え  6月30日(正答率1/9)
   →杉尾絵莉菜の答え  6月30日

 見事一人だけ正解。本人は勘で書いたということで、これが全国ネットで半年レギュラーをやった
タレント性という物なのかと驚かせられました。最下位の絵莉菜ちゃんは2.5点のうちこれが1点ですから
これがあたってなければ1.5点でした。                       


※お忘れかも知れませんが最後に前回掲載した難問の解答を掲載します。

次の変換法則を推理し、○の中にあてはまる数値を答えてください
  1→15 2→20 3→20 4→6 5→6 6→19 7→19  8→5 9→○ 10→20

2と3が同じ数字、4と5が同じ数字、6と7が同じ数字に変換されあまり計算とは関係なさそうと予想し、
漢字とかアルファベットに変換してみることができればみつかります。
2→two 3→three  4→four  5→five  6→six 7→sevenなので
2→T→20  3→T→20
が見つけられれば、Tはアルファベットの20番目であることに気づけます。
9→nine でNはアルファベットの14番目となり答えは14です。


 ちなみに今回の優勝は田辺みお、八木里菜、西脇彩、杉尾絵莉菜チームでした。優勝チームには可愛い小物、優勝チームを予想したお客さまには好きな出演者のサインを差し上げました。
 次回は秋にできればと思っています。
 もし開催できた場合は、今回来られなかった方も是非お越しください。
 お待ちしております。