2010年12月23日作成

「kansai美少女アイドルFARM VOL.4」イベントレポート 

 

今回の出演者のみなさま
前列左から眞田貴恵、片岡友希、田辺みお、小杉彩乃、中澤美佳、
後列左から国貞亜花子、吉岡茉祐、西脇彩、馬場沙也子、澤田祐衣

 10月31日に、「kansai美少女アイドルFARM VOL4」を行いました。
 今回は梅田カピルスさんでの2回目のイベントという事で、前回とほぼ同じ規模で行いましたが、今回の特徴は、普段歌活動をやっている出演者が誰もいなかったこと。今回は全10人中8名が歌を歌ったのですが、これらの方はみんな当イベントでしか歌を聴くことができないレアなものでした。

 今回のイベントは先日発売された「霊媒少女」の最終イベントも兼ねて行うというコンセプトもあったため、出演者もこの作品に出ていた吉岡茉祐ちゃん、澤田祐衣ちゃん、田辺みおちゃん、西脇彩ちゃん、小杉彩乃ちゃんをはじめ、久々登場の中澤美佳ちゃんはライブのMCとしても登場。そしてイベント初登場の眞田貴恵ちゃんと国貞亜花子の高3コンビ、そして全くの新人片山友希ちゃん、更に急遽クイズの問題読みで助っ人を頼んだ馬場沙也子ちゃんというメンバーでした。

 前回同様、今回も事前申込み数が非常に少なく、かなり開催が危ぶまれたのですが、当日参加の方に思った以上に多くお越しいただけ、そんなに広くはない店内ではありますが満杯に近い状態でイベントとしても大変盛り上がることができました。

 今回の注目は全くの新人美少女、片山友希ちゃん。久々登場の正統派ジュニア系で、ピュアな表情とスタイルの良さも魅力の期待株。お客さんの間でもかなりの話題になっていました。

 さて、レギュラーのクイズコーナー。吉岡茉祐ちゃんが今回こそペーパーテストトップを取るのかが大注目でしたが、さすがは受験生。ブッちぎってトップを取ってしまいました。田辺みおちゃんはついに女王の座を明け渡すことになってしまいましたが、また次回頑張ってもらいましょう。
 実は今回はかなり問題の難易度を下げたつもりだったのですが、それでもなかなか難しかったようです。では今回はそれほどの珍解答はなかったのですが少しだけ問題と解答をご紹介します。


・日本の都道府県の数はいくつあるでしょう?
                                  
 答え 47
 
 →澤田祐衣の答え  74

 
  何となくの雰囲気で覚えているとこんな事になってしまうようです。

・もとNHKアナウンサーで、「学べるニュース」など、時事ネタなどの難しい話題を、わかりやすい解説と、丁寧な語り口で各テレビ局から引っ張りだこの人物と言えば誰でしょう?

                                       答え 池上彰

 中澤美佳ちゃんのみ正解。さすがは有名私立大学生って感じです。さすがにこの人は中高生はわからないのでしょうか?

・計量カップのカップ1杯の量は計量スプーンの小さじ何杯分になるでしょう? 

                                      答え 40杯分
 
 吉岡茉祐ちゃんのみ正解。もちろんちゃんと計算しての正解。このあたりで差がついてますね。

・現在発行されている日本の硬貨は6種類有ります。このうち磁石にくっつくものを全て答えてください。
                                      答え どれもくっつかない

 みごとに全員引っかかりました。知識として知ってないといかにも引っかかりそうですよね。 


 30点満点でトップは吉岡茉祐ちゃんの18点でした。今後の新たなライバルの登場にも期待したいところです。

 さて、当イベントも小規模ながら他のどのイベントとも違う内容でお送りすることにこだわり続けており、ほんの少しずつであっても徐々に浸透してくれれば嬉しいなと思っております。

 次回のイベントにもこうご期待ください。