2011年3月23日27:00更新

「kansai子役・美少女名鑑」presents 30th 記念イベント

「kansai美少女アイドルスクエア 卒業SP'10」のお知らせ 


  「kansai子役・美少女アイドル」主催のイベントをはじめて行ったのが2002年の3月、それからちょうど9年で、今回30回目のイベントを迎える事ができました。
 そして、それがちょうど今年の卒業イベントとシンクロすることになりました。
 今年の卒業生は短大卒で当イベント最多出演の澤田祐衣ちゃんをはじめ、昨年とはうってかわり超大人数になりますが、今回はイベント30thということで、更に当イベント常連のメンバーも加え歴代最高出演者数でお送りする当ホームページイベントの集大成にしたいと考え、日本橋のUPSで行わせていただくことにしました。
 今後これだけのメンバーが勢揃いする事はまず無いと思われますので、今までに当HPイベントに一度でもきた事がある方は、是非ご参加くださいますようお願いします。
 また、まだ見た事がない方、是非一度きてみてください。撮影会、トーク、クイズバラエティー、そして音楽ライブ。普段ライブや撮影会で見せる事のない女の子達の新たな一面が発見できる暖かい手作りアイドルイベントです。
 9年の歴史の間に何人ものスターを輩出してきた在阪美少女アイドルイベントの元祖。また新たな美少女アイドルとの出会いがあなたをお待ちしています。
 是非多くの皆さんと一緒にとっても濃ゆ〜い一日を楽しく過ごしたいと思っています。
 
 それでは、まだ当イベントに来られた事のない方のためにイベントの内容について説明させていただきます。


・今回は撮影会が3部あります。UPSさんの3階にある簡易撮影スペースをお借りします。バック紙を立てて照明をあてて一人ずつを撮影していきます。
 お客さまは全体を2班に分け各班ごとに撮影していきます。各班の持ち時間はタレント一人につき4〜5分となります。尚、各部とも最大定員は20名とさせていただきます。
 バックは白バックまたは白バック+色むらで照明は両サイドから当てます。
 出演者が非常に多く超低価格ですが、撮影環境としては通常スタジオで行われている少人数撮影会には及ばないことをご承知の上ご参加ください。
  また、撮影会ではあくまで撮影をするのみで握手会や物販などは一切行いません。
 それらのことは全てライブイベントの方でまとめて行いますので是非ライブの方にご参加ください。
・第4部のライブはパーソナルトーク、歌、クイズコーナー、握手会です。
 いつもUPSさんで行われているようなスタンディングのライブイベントとは一味違うイベント色の濃いライブをお楽しみいただきます。
 クイズコーナーは、某テレビ番組もびっくりの真剣なチーム戦(今回は予選テストはありません)。お客さまには勝利チームを当てると好きな出演者のサイン色紙をゲットできるチャンスがあります。
 イベントとしてのサイン会は行いませんのでサインをゲットできる貴重なチャンスとなります。
 尚このイベントは、純粋な音楽ライブとは違い、出演者の多くは歌手活動をしているわけではありません。歌唱力不足等はご容赦いただきますようお願いします。
 第4部の終わりで握手会と物販を行います。
 今回は、ライブイベントでの撮影はご遠慮いただきます。撮影をご希望の方は1〜3部の撮影会にご参加していただきますようお願いします。

 是非たくさんのご参加をお待ちしております。

 ※この形のイベントは各所の協力の下で行えているイベントです。
   各事務所様にも出演料などで大変ご協力いただいておりますが、これはトークイベントも含めた
   「イベント」という形で行っているからです。これが単なる「撮影会」というものになると事情が変わ
   ってきます。そのあたりのことを是非ご理解いただいた上でご参加ください。


 この度の東北関東大震災において被害を受けられました皆様に対しまして、心からお見舞い申し上げます。
 当イベントにおきましても、ほんの少しでも被災地の皆様のお役に立てればと検討いたしました。本来ならイベントの収益の中から寄付をさせていただくのが普通ですが、当イベントの場合、それだと全く寄付できない可能性が高いため、今回はイベントの赤字黒字とは関係なく、みなさまから徴収させていただくライブの入場料の中からお一人あたり1000円分を義援金として寄付させていただく事としました。是非ご理解いただきますようよろしくお願いします。
 尚、当日会場での募金活動は特に行う予定はありません。ライブに参加していただければ1000円の寄付をしていただいた事となります。
 また、現状では当イベントは予定通り開催する方向ですが、世の中の動向により関係各所と協議の上中止を決定する場合もあります。参加予定者の方はこのページのチェックをよろしくお願いします。


実施要領

開催日 2011年3月26日(土曜日)
場所   日本橋 UPS 大阪市浪速区日本橋西1-4-16(業務スーパー横) 場所はこちら
  
  
  第1部 撮影会(75分)    10:50 受付  11:00 開始   12:15終了予定 

  第2部 撮影会(75分)     12:20 受付  12:25 開始   13:40終了予定 

  第3部 水着撮影会(90分) 13:45 受付  13:50 開始   15:20終了予定
   
  第4部 ライブ          16:25 受付  16:45 開始   19:20頃終了予定

時間、出演者、参加料金は以下の通り
    尚、ライブ参加の方は別途ドリンク代500円がかかります

10:50 第1部受付開始
11:00〜12:15 75分 第1部 撮影会          2500円 
    出演  澤田祐衣(短大卒)   袴1点 私服1点
         吉岡茉祐(中卒)    私服2点
         山口愛友(中卒)     私服1点
         
片山友希(中2 ゲスト)私服2点
                                    
       
12:20 第2部受付
12:25〜13:40 75分 第2部 撮影会 各私服1点   2500円
   
  出演 澤田祐衣(短大卒)
         八木里菜(高卒)  
         長谷川唯(高卒)
         馬場沙也子(高卒)
         国貞亜花子(高卒)
         八木菜摘(高卒)
         仲村安沙子(ゲスト)
         

13:45 第3部受付
13:50〜15:20 90分 第3部 水着撮影会        4000円(3部のみの参加は4500円)
     出演 田辺みお(ゲスト)  水着2点
         仲村安沙子(ゲスト)水着2点
          藤森望(ゲスト)   水着2点
         眞田貴恵(高卒)   水着1点
         馬場沙也子(高卒) 水着1点


16:25 第4部受付
16:45〜19:20頃   第4部 ライブ&クイズバラエティー&握手会   2500円
             
     出演    上記の出演者全員+sweet jewel
           

握手会、物販は第4部終了後行い、撮影会後では行いません。
サイン会は行いません。ただし第4部で好きな出演者のサイン色紙が当たるチャンスがあります
また、当日の物販に関してサインを入れることは可能です。
(物販に関してのルールは基本的には各事務所様にお任せになります)
尚、今回は時間の都合上ライブイベントでの撮影タイムはありません。
撮影を希望される方は撮影会の方にご参加ください。

◇料金システム


撮影会と4部のライブイベントを併せて参加の方には下記の割引料金となります
 (ドリンク代500円はライブ参加の方のみ別途かかります)

・1〜4部通し参加               9千500円   (1万1千500円より2000円割引)
・2部3部4部または1部3部4部の参加  8千円      (9千円より1000円割引)
・1部2部4部の参加              6千5百円   (7千500円より1000円割引)
・3部4部の参加                6千円      (6千500円より500円割引)
・1部4部または2部4部の参加       4千500円   (5千円より500円割引)

撮影会のみの参加は複数参加の割引はありません。ただしドリンク代は不要です。
料金表の詳細はこちらをご覧ください


☆出演者の紹介 ○囲み数字は当HP主催イベント出演回数

 ・澤田祐衣(短大卒M) 祐衣ちゃんが当イベントに初登場したのはちょうど5年前、中学校の
                卒業イベントでした。それから5年間で何と14回ものイベントに出演
                して頂きました。ついに学生時代に終わりを告げます。

 ・吉岡茉祐(中卒F)  茉祐ちゃんのイベント初登場は2007年の7月。茉祐ちゃんは当時は
               小学6年生。時の流れは速い物で、今や当HPイベントではなくてはな
               らない存在です。現在のクイズコーナーのチャンピオンでもあります。

 ・八木里菜(高卒F) 里菜ちゃんのイベント初登場は、2006年の7月。当時中学2年生
               でした。そんな里菜ちゃんも某有名私立大学に合格。是非お祝いの
               言葉をかけてあげてください。

 ・馬場沙也子(高卒D)この1年の当HPでの貢献度はナンバーワン。もともとはクイズの出題
               のみでお願いして、その後撮影会参加→アシスタント→歌と来て今回
               遂に水着撮影にもチャレンジ。

 ・長谷川唯(高卒D) Milky Hatの唯ちゃんは3年前の中学卒業イベントに続き卒業イベント
               は二度目の登場。歌有りのソロでの参加は2007年のクリスマスイベン
               ト以来です。レアな唯ちゃんソロの歌が楽しみです。

 ・眞田貴恵(高卒B) 今年度の成長株、貴恵ちゃんも高校卒業。卒業後も楽しみですが、
               過去、クイズで苦戦を強いられているので今回はどうでしょう?

 ・国貞亜花子(高卒A) 昨年のFARMに続いて亜花子ちゃんも二回目の登場。前回イベント
               ではかなり緊張していましたが、今回は前回一緒だった出演者が非常
               に多いのでリラックスできる事と思います。

 ・山口愛友(中卒A) 愛友ちゃんも昨年のFARMで一度登場して以来の登場となります。
               中学生離れしたすらっとした長身が自慢の愛友ちゃん。
               高校生になっても楽しみです。

 ・八木菜摘(高卒初) 今回唯一の初登場。実は「あほすき」にも出演した事がある菜摘ちゃん
               。これからの注目株ですので是非応援してあげてください。

 ・田辺みお(ゲストH) 今年度は「週刊少年チャンピオン」のマスコットガール選手権が印象
               に残りました。みおちゃんは初登場の第20回から30回の間に9回も
               登場している、まさに当イベントの看板アイドルなのです。
               
 ・仲村安沙子(ゲストF)阿紗子ちゃんは2年前の卒業イベント以来久々の登場なのですが、
                実はイベント初登場は何と7年前の2月。これほど長期に渡って当
                イベントに登場してくれている方は誰もいません。まさに30th記念に
                ふさわしい出演者といえるでしょう。ちなみに歌はありません。
 
 ・藤森望(ゲストC)   藤森望ちゃんも初イベントは2007年7月。望ちゃんも歌は歌わない
                ので、それほど頻繁にはイベントには出演してもらってませんが、
                30thという事もあり、登場してもらう事になりました。
 
 ・片山友希(ゲストA) 昨年のイベント初登場の時に美少女として話題だった美少女が
                急遽参戦。このため撮影会の第1部は劇団ひまわりさんの撮影会
                になってしまいました。これからの在阪美少女の一角を担てほしい
                注目株です。
 
 ・sweet jewel  全くのイベント初登場の小6を中心とした暫定ユニットが当イベントで
        オープニングトライアウトとして参加。今後どんな展開になるかはわかりませんが、
        是非新ユニット誕生の瞬間をチェックしてください。

 卒業生が9名。そして歴代イベント出演回数上位のほとんどを含む約20名が出演する大イベント。実は、イベント出演数4位の中澤美佳ちゃんに今回も司会をお願いするつもりだったのですが、どうしても外せないスケジュールが入ってしまい断念する事にしました。
 では、司会は一体誰がするのでしょうか?それは当日までのお楽しみです。

 もし通し参加していただけると、13名の美少女、のべ衣装22点の撮影ができ、その後20名近くが出演の2時間半のライブに参加できるという前代未聞の濃ゆ〜い一日が過ごせますよ。
 多分こんなイベントは二度と無いと思いますので、是非たくさんの方にご参加いただければと思います。特にライブの方はお客さんが少ないと本当に寂しくなりますので、是非お誘い合わせの上お越しください。

 ご不明な点がありましたら小波までメールでお問い合わせください。


※出演者変更のお知らせ

 今回当初出演を予定していました、小林美稀ちゃんと、Ricotta Veilのみなさんが、事務所様の事情により出演できなくなってしまいました。当サイトも1年ぶりの登場という事で本当に楽しみにしていたのですが、事務所サイドのやむを得ない事情という事で、大変残念なのですが涙をのむ事となりました。
 ファンの皆様の中にも楽しみにされていた方もおられるかと思います。ここにお詫び申し上げるとともに、次回以降で小林美稀ちゃんに出演していただけるイベントを企画したいと思っております。御了承いただきますようお願いします。

 尚、美稀ちゃんに変わりまして、昨年の「アイドルFARM」初登場の時の美少女ぶりが話題になりました片山友希ちゃんに急遽参戦していただくことになりました。
 是非皆様、友希ちゃん参加の撮影会にもお越しください。お待ちしております。


注意事項(特に撮影会)

1 撮影会以外は撮影禁止です。また撮影はカメラのみとします。ビデオカメラは使用禁止です。携帯電話での撮影もご遠慮ください。三脚、一脚の使用も禁止です
2 ライブ会場は1F、撮影会場は建物の3Fです。撮影会時は直接3階の方に上がってきていただきます。またドリンク代金はライブ入場の際にいただきますので、撮影会の時は参加料のみをお支払いください。
3 撮影会での照明は蛍光灯系の白色照明です。照度的には撮影スタジオよりは少し暗いと思ってください。基本的には、フラッシュが無くても撮影できる明るさですが、フラッシュ撮影されても構いません。
4 撮影会のバックは壁ではないので、横からの撮影が不利な体勢になります。よって時間帯で正面から撮影できる人を優先とさせていただき、2グループの交代制にさせていただく予定です。尚、モデルは1ヵ所立ちです。
5 同一グループ内でも一ヵ所に長時間居座るのはご遠慮ください。前後左右、譲り合いの精神でお願いします。
6 各回が終わった後の入れ替えの時間を利用して、主催者や関係者が撮影する場合がありますが、その時は撮影をご遠慮願います
7 ポージングは基本的には出演者にお任せしてあります。出演者は新人もいるので慣れてないのはご愛敬と言うことでよろしくお願いします。それなりのリクエストにもお応えできるとは思いますが、節度を持った形でお願いします。
8 撮影スタジオの3階は階段付近の一部に囲いが無いため注意が必要となります。事故防止にご協力ください。
9 撮影した写真の肖像権はモデルさん側にあります。許可無く雑誌に投稿したり、コンテストに応募したり、Web上で公開することはできません。希望される場合は所属事務所と当HPの両方に許可を取ってください。尚、シンフォニア所属のタレント、(田辺みおちゃん、眞田貴恵ちゃん、国貞亜花子ちゃん、八木菜摘ちゃん)に関しては撮影写真の公開、応募に関しては一切禁止ということです。
10 会場でアンケートをお配りします。次回以降に出演してほしいタレントやスタジオでの撮影会に出演してほしいタレントがいる方などは是非ご意見をお聞かせください。尚、もっといい環境で撮影したいというリクエストが多い出演者については各事務所にお伝えし、撮影会が実施できるように当HPも協力します。(撮影会業者または事務所様で主催していただけるよう進言し、必要なら当HPもお手伝いします)
11 在阪美少女を盛り上げるイベントです。自分のお目当ての女の子以外を露骨に無視するような態度は避けてください。
12 これ以外の細かいしきりに関しては、当日の参加人数などにより変わります。当日の注意事項の指示に従ってください。また、各部によって禁止事項が変わることもありますがそのあたりもご了承願います。
13 こちらのお願いを聞いていただけない方、他のお客様にご迷惑がかかる行為をされる方は退場していただきますのでご注意ください。
14 疑問点はメールにてお問い合わせください。


参加方法

事前申込みは締め切らせていただきました。
 
 参加希望の方は直接会場の方へお越しください。
 ただし撮影会については定員があります。ので定員に達した時点で入場をお断りします。
 事前申込みと当日飛び込み参加では料金は同じですが、入場順は事前申込みの方の
 整理番号順、その後当日参加の方になります。
 事前申込みをしたのに急用などで参加不可能になった方は必ずその旨ご連絡ください。
 無断欠席は決してされませぬようくれぐれもお願いします。
 

 ※ 撮影会の定員は20名とさせていただきます。    

 ※ 申込み完了メールは申込みメール到着順に随時お送りしています。
   現在3月22日到着分までの方には完了メールをお送りしています。

  事前申込みの申込者数
  1部 11名  2部 11名  3部 10名  ライブ 11名
   まだまだ撮影会も余裕があります。またライブはもっとたくさんの方の参加を
   お待ちしております。ご都合がつくようでしたら是非当日参加をご利用ください。
    
 

   当イベントはプロダクションや撮影会業者が行うものとは違い、あくまで多くのファンの方と制作サイド、協力事務所様とが一緒になって関西美少女達を育てていくのが目的です。特に新人美少女達はみなさんの暖かい応援によって成長していきます。制作サイド、タレントサイド、お客さんの全てが満足して帰る、これが目標です。皆様のご協力が全てです。是非よろしくお願いします。

☆尚、このページは状況が変わるに従いアップデートされていきますので、参加希望者は更新日時を確認の上、最新情報を常にチェックしておいてください。

☆また最近大量のSPAMが届くため、申込みメールが埋もれる可能性があります。こちらからの返信が遅い場合は確認のメールをお送りください。またメールサーバーのトラブル等、メールが送れない非常事態が起こった場合にもこのページで告知しますので注意して見ておいてください。
☆申込みメールによって得た個人情報は、今回の顧客管理及び以降の当HPからのイベント案内以外に使用することはありません。また、無許可で他人、他団体(イベント関係者を含む)に対して情報提供することはありません。



小波のメールアドレスは sazanami@mbox.kyoto-inet.or.jp です


「アンケートコーナー」から送ってもらっても結構ですが、自分のメールアドレスの打ち間違いにお気をつけください。返事が届かなくなります