2010年4月21日作成

「kansai美少女アイドルスクエア 卒業SP'10」イベントレポート 

 

今回の出演者のみなさま
最前列SWEET JEWEL(左から山本樹菜、谷川美月、前田莉緒、谷川里桜菜、細見光里)
中列左から吉岡茉祐、澤田祐衣、眞田貴恵、國貞亜花子、田辺みお、片山友希
後列左から福田里加、仲村安沙子、八木里菜、山口愛友、八木菜摘、馬場沙也子、藤森望、長谷川唯

 3月26日に、「kansai美少女アイドルスクエア 卒業SP'10」を行いました。
 今回は卒業生9名を含む13名に、スペシャルゲストとして小学生ユニット「sweet jewel」にも参加して頂き、当HPイベント史上最高の出演人数で、日本橋UPSをお借りして行わせていただきました。また、今回は当HPイベント30th記念という事もあり、採算度外視の賑やかなイベントで、いつも以上に盛りだくさんの内容でお送りできたと思っております。
 また、今回東日本大震災を踏まえてのイベントという事になり、オープニングでは急遽仲村安沙子ちゃんに「G線上のアリア」のフルート演奏をお願いし、またみなさまからいただいたライブの入場料から1000円ずつを、義援金とさせていただくことにしました。尚、この義援金18000円は主催としての義援金と併せて30000円とさせていただき、今回は額が少額である事も踏まえ、日本赤十字社ではなく、特に原発での被害が甚大と考えられる福島県の義援金口座に直接振り込ませていただきました。参加していただいたみなさまにここにご報告させていただきます。
 


 今年度の卒業生は澤田祐衣ちゃんをはじめ当HPで特に活躍していただいた方、長きに渡って出演していただいた方も多く、それだけに思い入れの多いイベントになりました。新たな社会や学校にこの春から旅立たれていく多くの方に向かってスタッフもファンの方と一緒にエールを送りたいと思います。
 また、ライブ開始前に撮影した集合写真には写っていませんが、本来司会をお願いしたかったのにどうしてもスケジュールが合わなかった中澤美佳ちゃんがイベント終了間際に急遽登場してくれました。実はこの日は中澤美佳ちゃんの21回目の誕生日だった事もあり、スタッフサイドでエンディングだけでも良いから是非顔を出してほしい、とお願いし、急遽ケーキを登場させるというドッキリも用意しました。
 恒例のクイズコーナーでは、6人対6人の勝負という当HPイベントではかなり大がかりな物になりましたが、見事な大接戦となりました。また3拓の問題をことごとく両チームともはずすという制作サイドとしては「してやったり」の展開となり、いつも以上に大盛り上がりを見せました。何せこのクイズ、本当にみんな真剣勝負でやるので見応え十分。今回は吉岡茉祐ちゃん、澤田祐衣ちゃん、八木里菜ちゃん、山口愛友ちゃん、八木菜摘ちゃん、眞田貴恵ちゃんのAチームが見事に勝利を収めました。まだ見た事がない皆さん、次回は是非お越しください。5割の確率で好きな出演者のサイン色紙がもらえるというおまけもあります。


 現在、次回イベントを企画中です。今年は特に関西ではみんなを元気にできるイベントをやっていきたいという思いもあるので、多少の赤字は覚悟でできる限りの事をやっていきたいと思っています。是非皆様もご協力のほどお願いいたします。また、在阪プロダクション関係者の中で当HPイベントに少しでもご興味のある方がおられましたらお気軽にメールをいただければと思います。

 今後ともどうぞよろしくお願いします。