2011年11月13日作成

「kansai美少女アイドルスクエア 2011 VOL.2」イベントレポート 

 

今回の出演者のみなさま
最前列SWEET JEWEL(左から山本樹菜、谷川美月、前田莉緒、谷川里桜菜)、宮本茉奈、八木杏菜
中列左から福田里加、吉岡茉祐、西川美咲、伊藤千絵里、榎本妃世里、木下真佑、梶本恵園
後列左から西尾瑠衣、藤森望、馬場沙也子、上山真理愛、田口彩花

 10月15日に、日本橋UPSで「kansai美少女アイドルスクエア 2011 VOL.2」を行いました。
 今回は13名+1ユニットの合計17名参加のイベントという事で史上2位の参加人数のイベントになる予定でしたが、ライブ部分に参加の予定だった倉内沙莉ちゃんがどうしても夕方までに東京に戻らなくてはいけなくなり、急遽沙莉ちゃんのトークコーナーを1部と2部の間に作り、ライブ部分では助っ人で新人美少女(上山真理愛ちゃん)に出演してもらう事になったため合計で14名+1ユニットの合計18名参加という昨年3月の卒業イベントと同じ大人数参加のイベントとなりました。
 今回より、OSAKA BB WAVEのメンバーにも参加していただく事になり、今回は木下真佑ちゃん、榎本妃世里ちゃんに参加していただきました。またハッピータイムさんからも高校生の新人西川美咲ちゃん、中学生の新人梶野恵園ちゃんが参加、ただし今回はこのお二人は歌はなかったので、次回は是非歌っていただければと思っています。また、久々にイベントに参加していただいたsnow rabbitsさんからは倉内沙莉ちゃんと伊藤千絵里ちゃんが登場。倉内沙莉ちゃんはスケジュールの関係で5分くらいのトークのみの出演でしたが、今回東京から取材にお越しいただいた北川昌弘さんにも手伝っていただき、楽しいトークコーナーを行う事ができました。またイベント初登場の伊藤千絵里ちゃんは元々在阪美少女でしたが、この春から東京の大学に通っている女の子。イベントのためにわざわざ帰郷していただきました。

 そんな新人の方を多くお迎えして行った今回のイベント、残念ながら撮影会の方はお客さんがかなり少なめだったのですが、ライブの方は新たなお客さんもたくさんきていただき、非常にいい雰囲気で最後まで終わる事ができました。普段は歌中心のライブに行き慣れているお客さんもトークやクイズなども楽しんでいただけたようで、普段ユニットで活躍しているメンバーの個人がフューチャーされるという部分も評価していただけました。スケジュール調整が難しいため不定期での開催にはなりますが、これからもこの形のイベントを続けて行ければと思っていますので、その時はまたお友達もお誘いの上是非お越しください。
 
 さて、今回も恒例のクイズコーナーでは予期せぬ事がいろいろ起こりました。前回のイベントでペーパーテスト同点だった、宮本茉奈ちゃんと八木杏菜ちゃんの決着がひとつの話題だったのですが、この二人が今回も同点だった上に同じ事務所の田口彩花ちゃん、梶野恵園ちゃんもみんな同点という珍事が発生。クイズトップは吉岡茉祐ちゃんがまもりこれで3連覇達成。しかし新人の西川美咲ちゃんが非常に好成績で次回のトップ争いが楽しみです。
 チーム対抗の方は早押しクイズが超苦手の田口彩花ちゃんが事務所後輩の茉菜ちゃんや恵園ちゃんに完敗し、吉岡茉祐ちゃん、榎本妃世里ちゃん、伊藤千絵里ちゃん、宮本茉菜ちゃん、梶野恵園ちゃん、藤森望ちゃんのAチームが見事優勝、商品をゲットしました。もちろんAチーム優勝を予想したお客さまにもサイン色紙がプレゼントされました。

 

 


 現在、次回イベントを企画中ですが、実はなかなかスケジュール調整が難航しておりいつできるかわからない状況です。決定次第告知いたしますので是非その時はよろしくお願いします。
 尚、当HPではイベントに参加していただけるプロダクションの方も募集しております。
 普通の音楽ライブとは全然違う形のイベントですが、このイベントの趣旨に合うようなタレントやアイドルをお持ちの関係者の方がおられましたら、メールでご連絡いただければと思います。
 それでは今後ともどうぞよろしくお願いします。