2012年1月21日作成

「kansai美少女アイドルFARM 新春SP」イベントレポート 

 

今回の出演者のみなさま
前列左から神崎めぐみ、前田莉緒、西川美咲、小川舞奈、奈々、福田里加
後列左から飯山美紗、芳森由奈、渡邉玲奈、吉岡茉祐、西尾瑠衣

 1月9日に、南森町雲州堂で「kansai美少女アイドルFARM SP」を行いました。
 ここ何回かは日本橋UPSさんで非常に出演者の多いイベントを行ってきましたが、ここ雲州堂さんではステージの広さと控室の広さの事もあり、10人+MCの11名という従来の人数に戻ってのイベントとなりました。「kansai美少女アイドルFARM」は特に新人美少女育成のために小さめのイベントスペースで行うイベントという位置づけで、もともとは事務所さんの稽古場をお借りして歌は一切なしのイベントでしたが、今回はいつもやっている「kansai美少女アイドルスクエア」とほぼ同じ形でのイベントとなりました。それでもU-15美少女やイベント初登場の方が多く10名中、5名がU-15、初登場が4名というフレッシュな顔ぶれとなりました。
 また今回は歌を歌う出演者の割合が多く、西川美咲ちゃん以外は全員歌有り、また渡邉玲奈ちゃんにはオープニングにも一曲歌っていただきました。

 そんな今回のイベント、今までの雲州堂イベントの中では一番多くのお客さんにお越しいただきました。始めてこられたお客さまもかなりおられ、いつもとは少し違う新鮮なイベントとなり、初出演の方もいつもとは違う緊張感がありながらも、かなり楽しいイベントになっていたような気がします。
 
 さて、今回もいつもながらのクイズコーナーを行いました。今回は中学1年生の出演者がいるので、ペーパーテストの問題数を増やし、難しい問題から簡単な問題までかなり幅広い形で出題をするという工夫をしました。成績はチャンピオンの吉岡茉祐ちゃんが40点満点中28.5点と貫禄の一位、二位には22点の西川美咲ちゃん、女子大生の渡邉玲奈ちゃんは3位(出題者の西尾瑠衣ちゃんを含めると4位)という結果となりました。もちろん中学1年生や2年生はそんなに上位に入ることは難しいのですが、そんな中、中1の神崎めぐみちゃんは5位と大健闘。同じOSAKA BB WAVE高3の飯山美紗ちゃんより上位に食い込みました。
 チーム対抗の方はやっぱり早押しクイズが苦手の小川舞奈ちゃんがストッパーとなり、吉岡茉祐ちゃん、奈々ちゃん、神崎めぐみちゃん、前田莉緒ちゃんのAチームが見事優勝、商品をゲットしました。もちろんAチーム優勝を予想したお客さまにもサイン色紙がプレゼントされました。 


 次回2月19日に日本橋UPSでイベントを予定しています。次回は歌はもちろん、クイズの因縁対決にも是非注目。毎年より一回多いこの時期のイベントなので是非多くの方に見に来ていただきたいと思います。
 尚、当HPではイベントに参加していただけるプロダクションの方も募集しております。
 普通の音楽ライブとは全然違う形のイベントですが、このイベントの趣旨に合うようなタレントやアイドルをお持ちの関係者の方がおられましたら、是非ご参加ください。またイベント見学していただくことも可能です。メールでご連絡いただければと思います。
 それでは今後ともどうぞよろしくお願いします。