2012年2月15日更新

「kansai美少女アイドルスクエア 2011 VOL.3」のお知らせ 



 2月19日(日)に今年度4回目のイベントを行う事になりました。 
 前回は場所を日本橋UPSさんに戻し、形式も10月に行った形に戻ります。今年度は冬以降積極的にイベントを行っていますが、関係各事務所さんで注目新人が多く出てきたこともあり、できるうちに多くの方を育ていこうと思っています。
 また、今年の3月で当サイト主催のイベントが10周年を迎えることになり、この1月から3月までの3ヶ月は「10周年記念トリロジーイベント」という形で行っていくつもりです。4月以降はまたどうなるかわかりませんので是非2月イベントと3月の卒業イベントに足をお運びください。

 今回は、比較的新人の方が少ないメンバー構成になっていますが、平均年齢は若いです。MC以外は全員中高生という元気なイベントになりそうです。そして今回の注目はクイズコーナーです。まず、2回連続ペーパーテストで同じ点を取った万葉シャオニャンの八木杏菜ちゃんと宮本茉菜ちゃんの3度目の対決。今回はできるだけ同点にならないように問題数を増やしますので決着がつく可能性大です。また無事受験を終えた田辺みおちゃんが遂に帰ってきます。1年間クイズ王座を守り続けている吉岡茉祐ちゃんとの対戦、そして新鋭西川美咲ちゃんとの対戦も楽しみです。
 また今回、久々にMCにはハッピーズの西室田亜紀さんにお願いします。

 いつも書いていますが、当イベントの売りは、出演者のファンの方はもちろん、「特別に誰かのファンでない方でも楽しんでいただける」ということです。ファンの皆さんはもちろん、そうでない方も既存のライブや撮影会とは一味違う当イベントに是非一度足をお運びください。また当イベントは撮影会、トーク、歌、クイズバラエティー、握手会全部を含んでのイベントであり、純粋な音楽ライブではありません。歌手を目指す人だけでなく、女優やモデル、グラビアアイドルなどを目指している人達も育てていくイベントです。出演者の中には歌を歌わない人もいますし、歌手を目指していない人の歌の歌唱力は低いかと思いますが、是非イベントの趣旨をご理解いただいて参加していただきますようお願いします。

 それでは、まだ当イベントに来られた事のない方のためにイベントの内容について説明させていただきます。

・今回も撮影会が3部あります。UPSさんの3階にある簡易撮影スペースをお借りします。バック紙を立てて照明をあてて一人ずつを撮影していきます。
 お客さまは全体を2班に分け各班ごとに撮影していきます。各班の持ち時間はタレント一人につき4分程度となります。定員は今回は1部2部は18名、3部のみ20名とさせていただきます。
 バックは白バックまたは白バック+色むらで照明は両サイドから当てます。
 出演者が多く超低価格ですが、撮影環境としては通常スタジオで行われている少人数撮影会には及ばないことをご承知の上ご参加ください。
  尚、撮影会ではあくまで撮影をするのみで握手会や物販などは一切行いません。
 それらのことは全てライブイベントの方でまとめて行いますので是非ライブの方にご参加ください。
・第4部のライブはパーソナルトーク、歌、クイズコーナー、握手会です。
 いつもUPSさんで行われているようなスタンディングのライブイベントとは一味違うイベント色の濃いライブをお楽しみいただきます。もちろん歌はありますが上記の通り、音楽ライブではありませんので歌を歌わない出演者もいます。また、普段歌手活動をされていない方の歌に関しての歌唱力はご容赦頂けますようお願いします。
 クイズコーナーは、あのテレビ番組もびっくりのガチンコバトル。普段見る事のできない出演者の超真剣な一面を見る事ができ、しかもお客さまには勝利チームを当てると好きな出演者のサイン色紙をゲットできるお楽しみ付きです。
 イベントとしてのサイン会は行いませんのでサインをゲットできる貴重なチャンスとなります。
 
 第4部の終わりで握手会と物販を行います。

 是非たくさんのご参加をお待ちしております。

 ※この形のイベントは各所の協力の下で行えているイベントです。
   各事務所様にも出演料などで大変ご協力いただいておりますが、これはトークイベントも含めた
   「イベント」という形で行っているからです。これが単なる「撮影会」というものになると事情が変わ
   ってきます。そのあたりのことを是非ご理解いただいた上でご参加ください。



実施要領

開催日 2012年2月19日(日曜日)
場所   日本橋 UPS 大阪市浪速区日本橋西1-4-16(業務スーパー横) 場所はこちら
  
  
  第1部 撮影会(70分)    11:00 受付  11:10 開始   12:20終了予定 

  第2部 撮影会(75分)     12:25 受付  12:30 開始   13:45終了予定 

  第3部 撮影会(85分)    13:50 受付  13:55 開始   15:20終了予定
   
  第4部 ライブ          17:00 受付  17:20 開始   19:40頃終了予定

時間、出演者、参加料金は以下の通り
    尚、ライブ参加の方は別途ドリンク代500円がかかります

11:00 第1部受付開始
11:10〜12:20 70分 第1部 撮影会          2500円 
    出演  八木杏菜         私服1点
         宮本茉奈         私服1点
         梶野恵園         私服1点
         石田愛梨         私服2点
         前田莉緒         私服1点
         黒木麻耶         私服1点
                                  
12:25 第2部受付

12:30〜13:45 75分 第2部 撮影会 各私服1点   2500円
   
  出演 吉岡茉祐
         西尾瑠衣
         田辺みお
         山下留依沙
         西川美咲
         菊村璃奈
         浄弘知佳子
         前田莉緒
                  
13:50 第3部受付
13:55〜15:20 85分 第3部 スペシャル撮影会 各1点  3000円
                             (ただし第3部のみの単独参加の場合3500円) 
     出演  田辺みお       水着
          吉岡茉祐       コスプレ
          石田愛梨       コスプレ
          前田莉緒       コスプレ
          西川美咲       未定(コスプレ?)
          山下留依沙      制服
          菊村璃奈       制服

          浄弘知佳子      制服
          黒木麻耶       制服
         

17:00 第4部受付
17:20〜19:40頃   第4部 ライブ&クイズバラエティー&握手会   2500円
             
     出演    上記の出演者全員
            MC 西室田亜紀



握手会、物販は第4部終了後行い、撮影会後では行いません。
サイン会は行いません。ただし第4部で好きな出演者のサイン色紙が当たるチャンスがあります
また、当日の物販に関してサインを入れることは可能です。
(物販に関してのルールは基本的には各事務所様にお任せになります)
尚、今回はライブイベントでの撮影タイムはありません。
撮影を希望される方は撮影会の方にご参加ください。

◇料金システム


撮影会と4部のライブイベントを併せて参加の方には下記の割引料金となります
 (ドリンク代500円はライブ参加の方のみ別途かかります)

・1〜4部通し参加               8千500円   (1万500円より2000円割引)
・2部3部4部または1部3部4部の参加  7千円      (8千円より1000円割引)
・1部2部4部の参加              6千500円   (7千500円より1000円割引)
・3部4部の参加                5千円      (5千500円より500円割引)
・1部4部または2部4部の参加       4千500円   (5千円より500円割引)

撮影会のみの参加は複数参加の割引はありません。ただしドリンク代は不要です。
料金表の詳細はこちらをご覧ください

☆出演者の紹介 


 ・吉岡茉祐    最近ずっと連続出演の茉祐ちゃんですが、今回は歌以外に瑠衣ちゃんと
            新人の知佳子ちゃんといっしょにダンスにもチャレンジしてくれるそうです。
            クイズでは1年守ってきたチャンピオンの座を復帰してくるみおちゃん、新星
            の美咲ちゃんから守れるのか?楽しみです。

 ・田辺みお    無事大学に合格し帰ってきてくれる事になったみおちゃん。当イベントが
            きっかけで雑誌グラビアにも登場していますが、最近はグラビア系の出演者
            がほとんどいない状態なので非常に貴重です。もちろんクイズも楽しみ。
 
 ・西尾瑠衣    大阪芸大に合格した瑠衣ちゃん。クイズの出題ではまるでアナウンサーを
            演じているようだと言う声もあり、さすが舞台女優さんだなと感じさせます。
            今回はさらにステージでダンスも披露するそうでそちらも楽しみです。
                        
 ・前田莉緒    前回イベントアンケートで「お目当ての子以外で良かった子は?」との問いで
            ダントツの支持率。急遽連続出演してもらうことになりました。
            背がちっちゃいというのもありますが、ルックスの可愛さもキャラもアイドル性
            バッチリ。今回も楽しみです。
            
※SWEET JEWELの谷川美月、谷川里桜菜ちゃんも歌部分で参加して
             くれることになりました。こちらも是非お楽しみに。


 ・菊村璃奈    こちらも進学が決まってるMilky Hatの璃奈ちゃん。単独では昨年1月の
            雲州堂以来の二度目。そしてペーパークイズ参加ははじめてです。
            Milkyメンバーの中では一番クイズができると言われていますが、さて
            その実力は…。

 ・八木杏菜    5回目の登場となった万葉シャオニャンメンバーの杏菜ちゃん。
            ソロナンバーで何を歌ってくれるか楽しみです。また、クイズでは
            茉奈ちゃん、恵園ちゃん2人との完全決着も非常に楽しみ。

 ・宮本茉奈    10月イベントに続いてソロで参戦。前回イベントで同じシャオニャンでも
            ソロになると杏菜ちゃんとの声質の差がよくわかりましたが、今回は
            どんなナンバーを歌ってくれるか楽しみです。
            もちろんクイズ決着の方も楽しみです。
       
 ・石田愛梨   今回OSAKA BB WAVEジュニアチームからは石田愛梨ちゃんが登場。
           前回の神崎めぐみちゃん同様Chu−Bohのグラビアも経験しています。
           撮影会、歌、クイズなど楽しみもたくさん。

 ・山下留依沙  OSKA BB WAVEミドルチームからは山下留依沙ちゃん。前回の飯山美紗
           ちゃんと同じユニットにも所属している高校2年生。前回の美紗ちゃんがクイズ
           はかなりいい味を出してくれましたが留依沙ちゃんはどうでしょう?
           もちろんソロの歌にも期待です。

 ・西川美咲   歌は無いながらも3回連続出演の美咲ちゃん。当面歌はなさそうなので
           撮影会とクイズで活躍してもらおうと思っています。そのためにも今回歴代
           チャンピオン2人にどうクイズで挑むのか、そんな企画も考えたいと思います。

 ・梶野恵園   恵園ちゃんもハッピータイムのタレント課なので歌はないのですが、今回は
           杏菜ちゃん、茉菜ちゃんとのペーパーテストの完全決着も楽しみ。
           まだ中学生なのでゆっくり育てていきたい女の子です。

 ・黒木麻耶   ハッピータイムの新人美少女黒木麻耶ちゃん。まだ中学1年生ですが、
           かなりの美少女で、これからの成長が期待できます。
           麻耶ちゃんも歌はありません。
         
 ・浄弘知佳子 イベント初登場の「じょうぐちかこ」ちゃん、高校1年生です。美少女というより
          美人という感じで、多分今回の出演者の中では見た目は一番大人っぽいと
          思います。実は前回イベントを見学してくれていました。
          今回は単独でのパフォーマンスはありませんが、茉祐ちゃん、瑠衣ちゃんと
          ダンスします。
           
 ・今回はMCはハッピーズの西室田亜紀さんにお願いします。

 今回も13名。ですが中1が3名、中2が3名、高1が2名、高2が2名、高3が3名ということで非常に若いメンバーとなりました。また今回は人数の割には歌を歌う人が少ないので少し音楽ライブ色が薄くなるかと思いますが、その分、トークやクイズで是非お楽しみいただければと思います。
 また今回も撮影会は13名全員参加でかなり充実。撮影会全部参加すれば8000円で13名、衣装点数24点が撮影できるというリーゾナブルさ。さらに500円足すだけで(ドリンク代合わせても1000円足すだけで)、2時半の濃いライブイベントに参加でき、1/2の確率で好きな出演者のサイン色紙がゲットできてしまうという、まあなかなか他ではないイベントです。是非たくさんの方のご参加をお待ちしております。

 ご不明な点がありましたら小波までメールでお問い合わせください。

 また、当サイトでは新たにイベントに参戦していただける事務所様も募集しております。事務所様や業界関係者の方で当イベントを見学されたい方がおられましたらメールにてお知らせください。
 



注意事項(特に撮影会)

1 撮影会以外は撮影禁止です。また撮影はカメラのみとします。ビデオカメラは使用禁止です。携帯電話での撮影もご遠慮ください。三脚、一脚の使用も禁止です
2 ライブ会場は1F、撮影会場は建物の3Fです。撮影会時は直接3階の方に上がってきていただきます。またドリンク代金はライブ入場の際にいただきますので、撮影会の時は参加料のみをお支払いください。
3 撮影会での照明は蛍光灯系の白色照明です。照度的には撮影スタジオよりは少し暗いと思ってください。基本的には、フラッシュが無くても撮影できる明るさですが、フラッシュ撮影されても構いません。
4 撮影会のバックは壁ではないので、横からの撮影が不利な体勢になります。よって時間帯で正面から撮影できる人を優先とさせていただき、2グループの交代制にさせていただく予定です。
5 同一グループ内でも一ヵ所に長時間居座るのはご遠慮ください。前後左右、譲り合いの精神でお願いします。
6 各回が終わった後の入れ替えの時間を利用して、主催者や関係者が撮影する場合がありますが、その時は撮影をご遠慮願います
7 ポージングは基本的には出演者にお任せしてあります。出演者は新人もいるので慣れてないのはご愛敬と言うことでよろしくお願いします。それなりのリクエストにもお応えできるとは思いますが、節度を持った形でお願いします。
8 撮影スタジオの3階は階段付近の一部に囲いが無いため注意が必要となります。事故防止にご協力ください。
9 撮影した写真の肖像権はモデルさん側にあります。許可無く雑誌に投稿したり、コンテストに応募したり、Web上で公開することはできません。希望される場合は所属事務所と当HPの両方に許可を取ってください。
10 会場でアンケートをお配りします。次回以降に出演してほしいタレントやスタジオでの撮影会に出演してほしいタレントがいる方などは是非ご意見をお聞かせください。尚、もっといい環境で撮影したいというリクエストが多い出演者については各事務所にお伝えし、撮影会が実施できるように当HPも協力します。(撮影会業者または事務所様で主催していただけるよう進言し、必要なら当HPもお手伝いします)
11 在阪美少女を盛り上げるイベントです。自分のお目当ての女の子以外を露骨に無視するような態度は避けてください。
12 これ以外の細かいしきりに関しては、当日の参加人数などにより変わります。当日の注意事項の指示に従ってください。また、各部によって禁止事項が変わることもありますがそのあたりもご了承願います。
13 こちらのお願いを聞いていただけない方、他のお客様にご迷惑がかかる行為をされる方は退場していただきますのでご注意ください。
14 疑問点はメールにてお問い合わせください。


参加方法

※事前申込みは締め切りました
 
 
 参加希望の方は当日直接会場までお越しください。
 撮影会についても定員がありますが、どの部も10名に達していませんのでおそらく
 ゆっくり撮影していただけると思います。
 時間が空いた方、今このイベントを知っていただいた方、是非お越しください。
 尚、事前申込みと当日飛び込み参加では料金は同じですが、入場順は事前申込みの方の
 整理番号順、その後当日参加の方になります。
 事前申込みをしたのに急用などで参加不可能になった方は必ずその旨ご連絡ください。
 無断欠席は決してされませぬようくれぐれもお願いします。


 ※ 撮影会の定員は 1部 2部は最大18名、3部は最大20名とさせていただきます。    

 ※ 申込み完了メールはが届いていない方は連絡いただければと思います。

   当イベントはプロダクションや撮影会業者が行うものとは違い、あくまで多くのファンの方と制作サイド、協力事務所様とが一緒になって関西美少女達を育てていくのが目的です。特に新人美少女達はみなさんの暖かい応援によって成長していきます。制作サイド、タレントサイド、お客さんの全てが満足して帰る、これが目標です。皆様のご協力が全てです。是非よろしくお願いします。

☆尚、このページは状況が変わるに従いアップデートされていきますので、参加希望者は更新日時を確認の上、最新情報を常にチェックしておいてください。

☆また最近大量のSPAMが届くため、申込みメールが埋もれる可能性があります。こちらからの返信が遅い場合は確認のメールをお送りください。またメールサーバーのトラブル等、メールが送れない非常事態が起こった場合にもこのページで告知しますので注意して見ておいてください。
☆申込みメールによって得た個人情報は、今回の顧客管理及び以降の当HPからのイベント案内以外に使用することはありません。また、無許可で他人、他団体(イベント関係者を含む)に対して情報提供することはありません。



小波のメールアドレスは sazanami@mbox.kyoto-inet.or.jp です


「アンケートコーナー」から送ってもらっても結構ですが、自分のメールアドレスの打ち間違いにお気をつけください。返事が届かなくなります