2012年8月26日作成

「kansai美少女アイドルスクエア2012 VOL.1」イベントレポート 

 

今回の出演者のみなさま
前列左から古原雅純、奈々、櫻田実久、谷川里桜菜、谷川美月、前田莉緒、山崎樹奈
後列左から小寺麻友、矢野紗由美、八木杏菜、西川美咲、山口愛友、西尾瑠衣、田辺みお、加森未紗、馬場沙也子、永田美紗稀

 6月23日に本年度第一回目のイベント「kansai美少女アイドルスクエア 2012 VOL.1」を日本橋UPSさんで行いました。
 
 年度が変わっての第1回は、オーナメントプロさんが新たに参加してくださることになり、今回は永田美紗稀ちゃん、加森未紗ちゃんに出演していただきました。また新MCに阪大卒の才女、小寺麻友さんをお迎えし、かなりリニューアルしたメンバーで行うこととなりました。更に今回は現役高校生シンガーソングライター古原雅純ちゃんも参戦。普段ライブハウスでバリバリにライブ活動されている女の子を迎えるのは当イベント初めてのことで、これも今回イベントの特徴となりました。

 最近ほぼレギュラーで出演していただいているSWEET JEWELからは双子の姉妹谷川里桜菜、美月の二人が初めて撮影会からのフル参戦。更に1年ぶりにイベント参加の山口愛友ちゃんなど、出演者も卒業イベント並みに多く、またほとんど全員が歌有りだったため、かなりの長時間のイベントになりました。
 撮影会の方も初水着のオーナメントプロの二人をはじめとする6人の水着撮影や、八木里菜ちゃん、前田莉緒ちゃんの浴衣撮影など内容盛りだくさんで、多くのお客様に参加していただきました。

 さて、今回のライブでは、レギュラー出演の吉岡茉祐ちゃんが久しぶりのお休みということで、阪大卒MC小寺麻友さんにも出演者と同じペーパーテストに挑戦していただき、クイズチャンピオンの西川美咲ちゃんがどこまで迫れるかを見てみようという企画を立てたのですが、何と二人の成績は全くの同点。芸能問題で美咲ちゃんが有利だった事もあり、非常におもしろい結果となりました。もちろん出演者の中では美咲ちゃんがトップの成績でした。
 また、クイズの団体戦では最初Bチームがリードしていたのですが、逆転で結局またまたAチームが勝利。Bチームの勝利はまた先送りとなってしまいました。

 フル参加された方はかなりの長時間のイベントになってしまいましたが、今回も非常に楽しいイベントだったと思います。みなさま本当にありがとうございました。


 次回イベント日程は各事務所のスケジュール調整がなかなか難しく、まだ決まっておりません。当初10月開催で調整しておりましたが、11月にずれ込む可能性もあります。日程の目処が立ちましたら「kansaiアイドルイベント情報」のページで告知いたしますのでお待ちください。
 次回もまた楽しいイベントをお贈りしたいと思いますので、是非ご参会くださいますようお願いします。