2012年12月10日作成


「kansai美少女アイドルスクエア2012 VOL.2」イベントレポート 

 

今回の出演者のみなさま
前列左から御厨文香、山本樹菜、谷川美月、前田莉緒、谷川里桜奈、奈々
中列左から福田里加、横井沙紀、高梨澪、西原有希、中森知穂、奥田美雨
後列左から吉岡茉祐、藤森望、田辺みお、西尾瑠衣、芳森由奈、矢野紗由美、田口彩花

 11月17日に本年度第二回目のイベント「kansai美少女アイドルスクエア 2012 VOL.2」を日本橋UPSさんで行いました。
 
 今回のイベントは初登場が6名と当イベントおなじみのメンバーの組み合わせという感じで、史上最多の18名(MC含めると19名)参加という非常に賑やかなイベントになりました。
 初登場組では中森知穂ちゃんと西原有希ちゃんをはじめ、中一のジュニアモデル志望の奥田美雨ちゃん、グラビア展開も狙える高校生、高梨澪ちゃんと横井沙紀ちゃん、そして石原さとみ似の中3美少女、御厨文香ちゃんという新世代の美少女達が揃いました。

 ライブでは、いつもの当イベント看板ユニット「sweet jewel」に加えて当イベントでおなじみの矢野紗由美ちゃんと田口彩花ちゃんがアニソンを歌うユニットとして結成した「セイレン」が登場。「sweet jewel」は難しいモモクロの曲を熱唱。「セイレン」もマクロスFの「ライオン」など2曲を安定感のある歌唱で聞かせてくれました。
 トークコーナーでは、当イベントで仲良しになった西尾瑠衣ちゃんと田辺みおちゃんが一緒に登場し、そこで同じく仲良くなった菊村璃奈ちゃんの事を話すと、璃奈ちゃんからメッセージコメントが流れるというサプライズがあり二人はびっくり…。もちろんそれ以外のトークもいつも通り楽しい内容でした。
 クイズコーナーでは、前回女王の西川美咲ちゃんがいなくなったものの、吉岡茉祐ちゃんがトップを死守。ずっと茉祐ちゃんに続いていたみおちゃんに変わって西尾瑠衣ちゃんが2位になりましたが、1位の茉祐ちゃんから3位のみおちゃんまでがそれぞれ一点差という大激戦。もうこれは問題との相性だけといってもよいでしょう。また、新勢力高梨澪ちゃんや御厨文香ちゃんもかなりの好成績で今後が期待できそうです。
 ところで、今回のクイズでは、中1二人とsweet jewelの3人がお客さんと一緒に勝利チームを当てる側に回ったのですが、同じ事務所の先輩や仲間がBチームに固まってしまったため全員Bチームにかけたところこれが大誤算。賞品は誰もゲットできませんでした
 
 出演者が多い上に、思ったよりもクイズの時間がかかり、今回もかなりの長時間のイベントになりました。また物販も盛況でたくさんのファンの皆様にきていただき感謝しております。


 次回は2月上旬に行う方向で調整中です。次回はライブに関してはいつもと少し違う趣向でお送りしたいと考えています。出演者も今回とはまた違った意味で楽しみなメンバーでお送りできればと現在各事務所と交渉中です。決まり次第「kansaiアイドルイベント情報」のページで告知いたしますのでお待ちください。
 次回も是非よろしくお願いします。