2013年4月12日作成


「kansai美少女アイドルスクエア 2012卒業SP」イベントレポート 

 

今回の出演者のみなさま
前列左から渡辺千尋、みらい、谷川美月、谷川里桜奈、上田絢生、志賀菜々、後藤楓、蓑田遥、佐々木美玲、有本沙和
中列左から渡邉玲奈、梶野恵園、宮本愛子、大江玲奈、奈々、小川舞奈、宮浦里奈、御厨文香、
後列左から小寺麻友、宮本茉奈、八木杏菜、中家由加里、横井沙紀、古村郁美、上山万里愛、田辺みお、西尾瑠衣、矢野紗由美、長谷川唯

  3月23日に2012年度最後のイベント「kansai美少女アイドルスクエア 2012卒業SP」を日本橋UPSさんで行いました。
 毎年学校の卒業生を中心に行っている恒例のイベントですが、今回の卒業イベントは史上最大人数、卒業生17人参加、出演者トータルはMCを入れると合計29名という、これ以上は無理という大人数の出演となりました。
 卒業生では大阪☆春夏秋冬のメンバーが7人中5人が中3というかたまり方である上、Milky Hatのメンバーも紗由美ちゃんの高校、唯ちゃんの短大、そして玲奈ちゃんの大学卒業という3人とも学生生活を終える卒業となり感慨深いイベントとなりました。
 また、初参戦組も5名全員が卒業生。うち2名は全くイベント初体験の美少女でしたが、逆に渡辺千尋ちゃんとみらいちゃんの二人は、日本橋UPSでの出演数は他のどの出演者よりも多いと言ってもよい二人でした。
 今回は出演者が多いため撮影会が4部あるという変則パターン。これは前回より撮影会会場の撮影面が2面になったため、効率よく撮影ができるようになったからこそ実現することができました。

 ライブは出演者が多いのでもともとかなりいっぱいいっぱいの時間設定だったのですが、前半は結構スケジュール通りに進行してくれたため、それほど押さなくてすむかと思いきや、後半からクイズコーナーにかけて大幅に押し出したため、かなり予定より終了時間が遅くなってしまいました。また、出演者の一人choco☆milQの蓑田遥ちゃんは中学卒業生として今回出演してくれましたが、このイベントを最後にユニットも卒業する事を発表されました。
 
 今回は恒例のクイズコーナーも復活。人数が多いので卒業生と田辺みおちゃんの18名で行われました。ペーパーテストは田辺みおちゃんが久しぶりのトップを獲得。優勝はまたまたAチーム。9人の皆様が商品をゲットしました。そしてエンディングでは卒業生に花束が贈呈され無事イベントは終了しました。

 お客さんの数は撮影会がやや少なめだったので少し心配していましたが、ライブには非常に多くの方に来ていただきました。出演者のみんなも非常に充実した時間を過ごせました。参加していただいた皆様、特にライブ参加の皆様には長時間にわたりありがとうございました。

 次回の日程は未定ですが、是非次回もご参加いただければと思います。