2013年5月22日21:00更新

「kansai美少女アイドルスクエア 2013 VOL.1」のお知らせ 


 2013年度最初のイベントを5月25日に行う事になりました。昨年度から参加事務所が少し増え、またユニットを構える事務所が増えてきた事から出演者が多くなりかなり大所帯なイベントになりつつあります。またそれに伴いライブの時間も長くなってきており、お客さんからもおしりが痛いという声も聞いております。 もちろんどんなに長くてもおしりが痛いのも忘れるほどお客さんが楽しんでもらうイベントをお送りできるよう頑張っていきますが、あまりにせわしないイベントですと一人の出演時間が非常に短くなってしまいますので、そのあたりも課題だとは認識しております。とはいえ、そうそう頻繁に開催できるイベントではありませんし、出演していただき方がたくさんおられるので、どうしてもぱんぱんの詰め込みすぎイベントになってしまいます。
 さて、今回のイベントですが、実は当イベントのレギュラー出演者である西尾瑠衣ちゃんやsweet jewelといったメンバーが所属するブルーシャトルさん及び劇団ひまわりさんが6月の舞台の準備のため参加する事ができません。そのこともあり2月や3月のイベントよりは出演者数がやや少ないですが、それでも20名が参加するイベントとなっており、注目新人有り、次世代美少女有りの盛りだくさんのキャスト、内容でお送りします。また今までやった事のない趣向も入れていくつもりですので、是非今回も楽しみにしておいてください。

 それでは、まだ当イベントに来られた事のない方のためにイベントの内容について説明させていただきます。


・今回撮影会は元に戻り3部制です。UPSさんの3階にある簡易撮影スペースをお借りします。バック紙を立てて照明をあてて一人ずつを撮影していきます。
 撮影面は2面あります。お客さまは全体を2班に分けそれぞれの面に振り分けて撮影していき、途中で撮影面を交代します。出演タレントはどちらか1面のバックの前に立ちます(撮影面を交代するのでお客様はもちろん全員を撮影できます。当日現場でご説明いたします)。バックは白バックまたは白バック+色むらまたは色バックで照明は両サイドから当てます。
 1面バックで行っていたときより1部あたりの時間はやや短くなっていますが、2班制で交代して撮影していたのに比べて、常に撮影できるようになりましたので、お客さん一人一人の撮影時間は長くなりより、コストパフォーマンスの高い撮影会になっていると思います。
 
 尚、各部とも今回は定員は18名にさせていただきます。
 
 出演者が多く超低価格な撮影会です。撮影環境としては一人のタレントさんを長時間かかけてじっくり撮影する少人数撮影会には及ばないかもしれません。短時間で多くのタレントさんを撮影できる撮影会とご認識ください。
  尚、撮影会ではあくまで撮影をするのみで握手会や物販などは一切行いません。
 それらのことは全てライブイベントの方でまとめて行いますので是非ライブの方にご参加ください。
・第4部のライブはパーソナルトーク、歌、クイズコーナー、握手会です。
 いつもUPSさんで行われているようなスタンディングのライブイベントとは一味違うエンタメ色の濃いライブをお楽しみいただきます。
 クイズコーナーはあのクイズ番組もびっくりの真剣勝負。二チームに分かれてのチーム戦です。お客様はどちらのチームが勝つかを予想していただき、見事的中した方には好きな出演者のサイン色紙が当たるというおまけ付きです。

 第4部の終わりで握手会と物販を行います。

 ※このイベントは、純粋な音楽ライブとは違い、出演者の全てが歌手活動をしているわけではありません。撮影会も含めたトータルのマルチエンタイベントです。中には歌を歌わない出演者もいますし、普段歌手活動をしていない出演者だと歌唱力不足の可能性も十分考えられます。イベントの趣旨をご理解の上、是非温かい目で見ていただけますようお願い致します。

 ※昨年よりはじめた女性&高校生以下のライブ料金1500円制度は好評につき継続します。アットホームなハンドメイドなアイドルイベントであり、女性やご家族、出演者の友人の方はもちろん、特定の出演者のファンでない方が来られても十分に楽しめるイベントである事が当イベントの特徴です。是非たくさんのご参加をお待ちしております。

 ※この形のイベントは各所の協力の下で行えているイベントです。
   各事務所様にも出演料などで大変ご協力いただいておりますが、これはトークイベントも含めた
   「イベント」という形で行っているからです。これが単なる「撮影会」というものになると事情が変わ
   ってきます。そのあたりのことを是非ご理解いただいた上でご参加ください。



実施要領

開催日 2013年5月25日(土曜日)
場所   日本橋 UPS 大阪市浪速区日本橋西1-4-16(業務スーパー横) 場所はこちら
  
  
  第1部 撮影会(60分)    11:00 受付  11:10 開始   12:10終了予定 

  第2部 撮影会(60分)     12:15 受付  12:20 開始   13:20終了予定 

  第3部 撮影会(70分)    13:25 受付  13:30 開始   14:40終了予定
   
  第4部 ライブ          16:20 受付  16:40 開始   19:30頃終了予定

時間、出演者、参加料金は以下の通り
    尚、ライブ参加の方は別途ドリンク代500円がかかります

11:00 第1部受付開始
11:10〜12:10 60分 第1部 撮影会 各私服1点         2500円 
    出演  田口彩花
         矢野紗由美
         佐々木美鈴(中2)
         有本沙和(中2)
         黒木麻耶(中2)
         毛利七香(中2) 
         宮本愛子(中2)
         上田絢生(中3)
         河村智愛(高3)
         奈々(高2)
                           
       
12:15 第2部受付
12:20〜13:20 60分 第2部 撮影会 各私服1点   2500円
   
  出演 田辺みお
         渡辺千尋
         みらい
         藤森望
         中家由加里(高1)
         志賀菜々(中3)
         宮本茉奈(高1)
         保福りさ(高3)
                  
13:25 第3部受付
13:30〜14:40頃 70分 第3部 スペシャル撮影会 各1点 3500円 
     出演 藤森望          水着
         田辺みお         水着
         みらい          水着(スクール水着)
         奈々           マリンルック
         上田絢生         制服
         後藤楓          制服
         河村智愛         制服
         宮本茉奈         コスプレ

16:20 第4部受付
16:40〜19:30頃   第4部 ライブ&クイズバラエティー&握手会   2500円
                      女性&高校生以下 特別料金1500円
                              (学生の方は学生証提示をお願いします)

             
     出演    上記の出演者全員+SSG(大江玲奈)
     MC     福田里加       
           

握手会、物販は第4部終了後行い、撮影会後では行いません。
サイン会は行いません。ただし第4部で好きな出演者のサイン色紙が当たるチャンスがあります
また、当日の物販に関してサインを入れることは可能です。
(物販に関してのルールは基本的には各事務所様にお任せになります)
ライブイベントでの撮影タイムはありません(ライブは撮影禁止です)。
撮影を希望される方は撮影会の方にご参加ください。

◇料金システム


撮影会と4部のライブイベントを併せて参加の方には下記の割引料金となります
 (ドリンク代500円はライブ参加の方のみ別途かかります)

・1〜4部通し参加               9千円      (1万千円より2000円割引)
・2部3部4部または1部3部4部の参加  7千500円   (8千500円より1000円割引)
・1部2部4部の参加              6千500円   (7千500円より1000円割引)
・3部4部の参加                5千500円   (6千円より500円割引)
・1部4部または2部4部の参加       4千500円   (5千円より500円割引)

撮影会のみの参加は複数参加の割引はありません。ただしドリンク代は不要です。
料金表の詳細はこちらをご覧ください


☆出演者の紹介 

 ・田辺みお   今回瑠衣ちゃんや茉祐ちゃんなど、当イベント常連組が少ない中、ホストポジションを務めてくれるみおちゃん。
           遂に登場回数単独一位となります。
           また今回はクイズコーナーでは出題に回ってもらい、新チャンピオンが誰になるかを見守ってもらいます。

 ・渡辺千尋   前回イベントで初登場の千尋ちゃん。2回連続登場の今回は一部分アシスタントもお願いするつもりです。
           UPSでの司会も自社イベントで経験されていますので安心して任せられます。

 ・みらい     前回初登場のみらいちゃんが、今回も登場します。歌に撮影会に今回も活躍してくれますので
           ファンの方是非お越しください。

 ・宮本茉奈   茉奈ちゃんも前回からの連続登場。ルックスもかなり大人っぽくなり撮影会的にも非常にフォトジェニックに
          なってきています。またクイズでは非常によい成績なので場合によってはチャンピオンも狙えるかもです。
          当イベントではクイズ王としてもレギュラー出演してほしいところです

 ・黒木麻耶   当イベント2回目ですが、その時は「大阪☆春夏秋冬」結成前だったため歌はありませんでした。
          結局ここまで「大阪☆春夏秋冬」の中で唯一当イベントで歌を歌っていないのが麻耶ちゃんです。
          今回初歌声披露となりますが、麻耶ちゃんはクイズでの珍回答も楽しみです。

 ・中家由加里 前回初登場の放映新社さんの新人。非常に美少女ですが前回はまだまだ緊張が抜けませんでした。
          素材はA級なので、まさに当イベントで育てていきたい逸材です。今回は歌にも挑戦してくれます。

 ・choco☆milQ(上田絢生 志賀菜々 佐々木美玲 後藤楓 有本沙和 )
          前回のイベントを最後に遥ちゃんが抜け5人体制となったchoco☆milQ。結果今年度も中学生ユニット
          となりました。choco☆milQが出演した2回のイベントはいずれも出演者が非常に多かったため、撮影会
          も2名ずつの参加でしたが今回は全員に参加してもらいます。もちろんクイズコーナーも参加。メンバー
          同士の戦いは見物です

 ・S.S.G(奈々 大江玲奈 宮本愛子
          今や当イベントの看板美少女の奈々ちゃんですが、ユニットとしてもますます成長してほしいS.S.G.。
          もともと当イベントのために結成されたユニットなので当イベント参加の方全員にファンになっていただけれ
          ばと思っております。

 ・セイレン(田口彩花 矢野紗由美) 
          セイレンも3回目の出演。当イベントでは準レギュラー的なポジションになってきました。
          前回は超ダークな世界観を展開してくれましたが今回はどうなるのでしょうか?
          お楽しみに。またクイズでは紗由美ちゃんがチャンピオンの最有力候補です。

 ・藤森望    歌ライブが中心のアイドルブームの中で歌を歌わない望ちゃんですが、そういう人も出るのが当イベントの
          特徴ですのでご理解いただきますようお願いします。
          今回望ちゃんはイメージDVDの発売直後になります。今回は発売記念イベントがありませんので
          撮影時のお話も聞ければと思います。
          
※今回5/24発売最新DVD「Milky Glamour」の発売記念イベントは現在予定されていません。
           またライブ会場での販売もありませんので、今回イベントの4部参加の方に限り、物販の際に
           どのショップさんで購入されたDVDでもジャケットにサインをしていただける事になりました。
           この機会に是非ご購入いただき、会場にお持ちください
           
・4部のみの対応となります。2部や3部では対応できませんので是非4部にご参加ください
           ・最新DVD「Milky Glamour」のみの対応となります
           ・ショップとのタイアップではありませんので、購入特典(写真撮影など)はありません

 ・毛利七香   ハッピータイム事務所でポップコーンSのメンバーになっている七香ちゃんが遂に登場。ファンの方はおわか
          りかと思いますが自社ライブでもポップコーンSはダンスしか披露しておらずライブで歌を歌うのは初めてと
          なります。ちなみにポップコーンは小学生ユニットですが七香ちゃんは中学生です。

 ・保福りさ  河村智愛
          テアトルアカデミーさんの高校生二人が参戦してくれます。
          二人ともまだ未知数。どんな事をしてくれるのか非常に楽しみです。

 2月、3月イベントに比べて出演者がかなり少ないかと思いましたが、それでも20人のイベントになっています。人数が多くなってから参戦したchoco☆milQはいつも代表のみが撮影会やクイズに出演していますが今回は遂に全員が撮影会にもクイズにも登場し、バトルを繰り広げます。初登場は3人ですが前回初登場で連続出演者が3人いるので、常連出演者が少ない事もあり、かなりメンバーが入れ替わった感じなるのではないでしょうか?
 撮影会の方は前回、短時間に大人数を詰め込みましたのでそれに比べればかなりゆっくり撮影できるようになりました。ファンの方はもちろん、普段撮影会に参加されない方でも是非お気軽にお越しいただければと思います。
 大所帯になりすぎたところを今回少し元に戻す方向になっていますが、今までやった事のない実験的な事も考えていますので、マンネリにはならないと思います。通常のライブとは全く違ったマルチエンタメライブを今回も楽しんでいただきたく思います。
 
 ご不明な点がありましたら小波までメールでお問い合わせください。

 また、当サイトでは新たにイベントに参戦していただける事務所様も募集しております。事務所様や業界関係者の方で当イベントを見学されたい方がおられましたらメールにてお知らせください。
 



注意事項(特に撮影会)

1 撮影会以外は撮影禁止です。また撮影はカメラのみとします。ビデオカメラは使用禁止です。携帯電話での撮影もご遠慮ください。三脚、一脚の使用も禁止です
2 ライブ会場は1F、撮影会場は建物の3Fです。撮影会時は直接3階の方に上がってきていただきます。またドリンク代金はライブ入場の際にいただきますので、撮影会の時は参加料のみをお支払いください。また、撮影会会場は土足禁止となっていますのでよろしくお願いします。
3 撮影会での照明は蛍光灯系の白色照明です。照度的には撮影スタジオよりは少し暗いと思ってください。基本的には、フラッシュが無くても撮影できる明るさですが、フラッシュ撮影されても構いません。
4 撮影会のバックは壁ではないので、横からの撮影が不利な体勢になります。各グループ間で真ん中の位置を独占することがないよう譲り合いの精神でお願いします。
5 今回モデルは各部ともワンバックとなります。撮影方法について質問のある方はご遠慮なくメールでお問い合わせください。
6 各回が終わった後の入れ替えの時間を利用して、主催者や関係者が撮影する場合がありますが、その時は撮影をご遠慮願います
7 ポージングは基本的には出演者にお任せしてあります。出演者は新人もいるので慣れてないのはご愛敬と言うことでよろしくお願いします。それなりのリクエストにもお応えできるとは思いますが、節度を持った形でお願いします。
8 撮影スタジオの3階は階段付近の一部に囲いが無いため注意が必要となります。事故防止にご協力ください。
9 撮影した写真の肖像権はモデルさん側にあります。許可無く雑誌に投稿したり、コンテストに応募したり、Web上で公開することはできません。希望される場合は所属事務所と当HPの両方に許可を取ってください。尚、シンフォニア所属のタレント、に関しては撮影写真の公開、応募に関しては一切禁止ということです。
10 会場でアンケートをお配りします。次回以降に出演してほしいタレントやスタジオでの撮影会に出演してほしいタレントがいる方などは是非ご意見をお聞かせください。尚、もっといい環境で撮影したいというリクエストが多い出演者については各事務所にお伝えし、撮影会が実施できるように当HPも協力します。(撮影会業者または事務所様で主催していただけるよう進言し、必要なら当HPもお手伝いします)
11 在阪美少女を盛り上げるイベントです。自分のお目当ての女の子以外を露骨に無視するような態度は避けてください。
12 これ以外の細かいしきりに関しては、当日の参加人数などにより変わります。当日の注意事項の指示に従ってください。また、各部によって禁止事項が変わることもありますがそのあたりもご了承願います。
13 こちらのお願いを聞いていただけない方、他のお客様にご迷惑がかかる行為をされる方は退場していただきますのでご注意ください。
14 疑問点はメールにてお問い合わせください。


参加方法

※申込み方法(当日飛び込み参加の方法)
  

 事前申し込みは終了いたしました。

 ※ 申し込み完了メールは全ての方にお送りしています
   申し込みメールを送ったのに返信がない方は至急ご連絡ください。


 参加希望の方は当日開場に直接お越しください。
 
 事前申込みと当日飛び込み参加では料金は同じですが、入場順は事前申込みの方の
 整理番号順、その後当日参加の方になります。
 事前申込みをしたのに急用などで参加不可能になった方は必ずその旨ご連絡ください。
 無断欠席は決してされませぬようくれぐれもお願いします。
 事前申込みされた方でも、遅刻をされた時点で参加のための優先権は失われます。
 飛び込みの方が参加されたため定員になった場合は入場できなくなりますので
 ご注意ください。
 
 (遅刻をされる旨の連絡をいただいても遅刻の時点で参加優先権は失われます。
 ただし定員に達してない限り遅刻をされても参加できます)


 
※撮影会の事前申込者数は 1部15名 2部17名  3部18名 となっています。

  各部の定員は18名です。
  つまり、1部は3名、2部は1名の空きがあります。3部は空きがありません。


 ※今回多くの皆様に撮影会にお申し込みいただきありがとうございます。
   以前から来られている方はご存じですがUPSは1Fのライブスペースは空調完備ですが
   3Fの撮影スペースには空調設備がありません。
   ここ数日で急に暑くなってまいりましたので、撮影会参加のみなさまはクールビズでお願いいたします。
   また、撮影スペースは土足禁止となっております。みなさまにはスリッパをご用意しますが、
   できれば脱ぎやすい靴で起こしいただければと思います。

 ※ライブは定員はありませんので是非みなさまお越しください。

   当イベントはプロダクションや撮影会業者が行うものとは違い、あくまで多くのファンの方と制作サイド、協力事務所様とが一緒になって関西美少女達を育てていくのが目的です。特に新人美少女達はみなさんの暖かい応援によって成長していきます。制作サイド、タレントサイド、お客さんの全てが満足して帰る、これが目標です。皆様のご協力が全てです。是非よろしくお願いします。

☆尚、このページは状況が変わるに従いアップデートされていきますので、参加希望者は更新日時を確認の上、最新情報を常にチェックしておいてください。

☆また最近大量のSPAMが届くため、申込みメールが埋もれる可能性があります。こちらからの返信が遅い場合は確認のメールをお送りください。またメールサーバーのトラブル等、メールが送れない非常事態が起こった場合にもこのページで告知しますので注意して見ておいてください。
☆申込みメールによって得た個人情報は、今回の顧客管理及び以降の当HPからのイベント案内以外に使用することはありません。また、無許可で他人、他団体(イベント関係者を含む)に対して情報提供することはありません。



小波のメールアドレスは sazanami@mbox.kyoto-inet.or.jp です


「アンケートコーナー」から送ってもらっても結構ですが、自分のメールアドレスの打ち間違いにお気をつけください。返事が届かなくなります