2013年11月7日作成


「kansai美少女アイドルスクエア 2013 VOL.2」イベントレポート 

 

今回の出演者のみなさま
前列左から梶野恵園、大江玲奈、奈々、宮本愛子、毛利七香、工藤菫、古妻朋瑛、大場万里亜、ゆずぽんず
後列左からMC小寺麻友、宮本茉奈、溝邉未来、前河原菜穂、大上陽奈子、山村綾菜、古村郁美、芳森由奈、藤森望、みらい

  10月20日に2013年度2回目のイベント「kansai美少女アイドルスクエア 2013 VOL.2」を日本橋UPSさんで行いました。
 前回の5月から5ヶ月ぶりのイベントとなる今回は、出演メンバーが大幅にリニューアル。全出演者16名のうち半分の8名が初登場、もしくは2回目の登場というフレッシュなメンバーとなりました。イベント常連のひまわりのメンバーやMilky Hatのメンバー、choco☆milQ、そして田辺みおちゃんも出演しないという中、中学生の時からイベントに参加してくれている藤森望ちゃんが最近グラビアアイドルとして各社から引っ張りだこの状態。また「大阪☆春夏秋冬」のメンバーもいろいろな展開が行われるようになり、注目度がグンと上がってきました。
 またUPSでの常連組では、山村綾菜ちゃんやみらいちゃんに今回ゆずぽんずちゃんも参戦。当イベントの出演者層の幅を広げてくれています。
 そんな中初登場組の大場万里亜ちゃん、大上陽奈子ちゃん、工藤菫ちゃん、古妻朋瑛ちゃんはみんなイベント経験がほとんど無いにもかかわらず、撮影会から大活躍してくれました。ルックスもアイドル性も十分ある人達なので今後も是非当イベントで育てていきたいと思っています。
 今回はイベントの内容としてはいたってノーマルな構成でしたが、藤森望ちゃんがトーク部分のアシスタントに挑戦、また宮本茉奈ちゃんはクイズの問題読みに挑戦してもらいました。特にクイズの問題読みに関しては、かなり難しい事もお願いしたのですが、茉奈ちゃんは見事に期待に応えてくれました。
 そしてそのクイズでは何とみらいちゃんがまさかのペーパーテスト2連覇達成。さらには初登場の中学生大上陽奈子ちゃんが2位となり、最年少の二人、菫ちゃんと朋瑛ちゃんの連合チームも大活躍してくれました。勝ち抜きクイズは相変わらず2択3拓のひっかけ問題に出演者は見事に引っかかり大混戦となりましたが、最終的にはBチームが見事2連勝を果たしました。

 物販も盛況のうち終了。今回も撮影会は前回とほぼ同じくらいのたくさんの方に参加していただき、ライブの方も前回よりお客さんが増えました。次回の開催は現在調整中ですが決定次第告知させていただきます。
次回も是非たくさんの方の参加をよろしくお願いします。