2014年2月27日作成


「kansai美少女アイドルスクエア 2013 VOL.3」イベントレポート 

 

今回の出演者のみなさま
下段左から井上梨瑚 大園唯生希 藤井里愛 小磯美玖 横田帆乃華 久次米里美 菊田愛琴 奥井茜 古妻朋瑛
中段左から 佐々木美玲 みらい 工藤菫 河村智愛 保福りさ 大江玲奈 城戸さくら 奈々 堤友香 宮本愛子
上段左から 中嶋沙季 大上陽奈子 有原世奈 大場万里亜 溝邉未来 前河原菜穂 芳森由奈 宮浦里奈 宮本茉奈 田口彩花 

  2014年1月12日に2013年度3回目のイベント「kansai美少女アイドルスクエア 2013 VOL.3」を日本橋UPSさんで行いました。
 今回は昨年の冬イベント同様、多くのユニットが参加することになり久々の大人数イベントとなりました。当イベントレギュラーの「S.S.G.」「Jewelry」や常連の「大阪☆春夏秋冬」のメンバーはもちろん、ここのところ当イベントのレギュラー化しているみらいちゃんといった方達に加え、テアトルアカデミーさんから3ユニットが出演。また、シンフォニアさんからは2回目の出演の大場万里亜ちゃんや何と金沢からやってきてくれた新人美少女有原世奈ちゃんが登場。人気の大上陽奈子ちゃんも受験勉強中にもかかわらず出演していただきました。また当イベント初登場の中嶋沙季ちゃん、井上梨瑚ちゃんも加わりバラエティ豊かなメンバーとなりました。そして写真を見てもらえばわかるように、出演者リストに載っていないダンサー美少女も加わったため、最終的な出演者29名という出演者数のタイ記録に並ぶくらいの大人数イベントとなりました。
 そしてそして、この大人数を仕切るMCには何と4年ぶりの当イベントMCとなる田口彩花ちゃん。自社ライブでは慣れているMCですがクイズを含むこの大人数を仕切る超大変なMCを頑張ってこなしてくれました。そんな出演者の方の頑張りのおかげもあり、お客さんも今までで最高人数。Upsは超満員となり、遅れてこられたお客さんが立ち見となってしまうなど大盛況のイベントとなりました。
 
 さて、今回は出演者が多く小学生が非常に多かったのでいつものクイズコーナーが変則的な形になりました。ペーパーテストはなくなり最初から2チームに分け、小学生を含む前半チーム全員に○×クイズ、後半チームを早押しクイズにするという形になりました。クイズのアシスタントは前回同様宮本茉奈ちゃん、そしてトーク部分のアシスタントにJewelryの溝邉未来ちゃんに挑戦してもらいました。
 
 お客さんが多かった事もあり、ライブもクイズも大盛り上がり。入場に手間取ったこともありスタートも終演もかなり押してしまいましたが、物販も各事務所ともかなり盛況だったと聞いており、間違いなくここ数年の中で一番の盛況なイベントだったと言えると思います。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 さて、次回は卒業イベント。3月30日に開催する予定です。また新たな出演者でお送りしますので、是非たくさんの方の参加をお待ちしております。