2014年4月13日作成


「kansai美少女アイドルスクエア 2013 卒業SP」イベントレポート 

 

今回の出演者のみなさま
下段左からみらい、久米有紗、藤田さくら、堤友香、城戸さくら、角中梨菜、前河原菜穂
中段左から MC福田里加、二宮里穂、上林加奈、山村綾菜、宮本彩、大場万里亜、河本純奈、瀧川真帆、岩田梨彩
上段左から 大江玲奈、奈々、宮本愛子、溝邉未来、田辺みお、永吉明日香 

  2014年3月30日に2013年度のイベント「kansai美少女アイドルスクエア 2013 卒業SP」を日本橋wktk theatreさんで行いました。
 今回は4ユニットを含む総勢21名という出演者でしたが、最近の当イベントとしてはそれほど大人数ではないイベントとなりました。
 もともとこの日はアイドルイベントが目白押しの日で、いつも出演していただいた事務所さんとのスケジュール調整がつかなかったため、非常に寂しいイベントになるかも…、という懸念もありましたが、新人の方を中心に美少女揃いの出演者と暖かいお客さんに囲まれたいいイベントになりました。
 今回は4ユニットを含む21名ントの出演者の内、当イベント初登場が2ユニットを含む11名、またイベントそのものに初登場だった方が1ユニットを含む8名という本当にフレッシュなメンバーとなりました。オーナメントプロの二人の初登場中学生を初め、名古屋から参戦の中学生美少女宮本彩ちゃん、ダンスバリバリの超美人の瀧川真帆ちゃん、そして大島優子似でちょっと天然というまさにアイドル性ばっちりの岩田梨彩ちゃんなど、今後も是非出演していただきたい逸材が揃いました。また初登場の5人組ユニット「POP’N Candy」は全員中学生のユニット。非常に個性豊かなメンバーでありこれからが楽しみです。
 そして、今回当イベント初登場の「PPnasie★a」の純奈ちゃんは何と小学生の時に当イベントに出演して以来の再登場という、これは初めてのパターンでした。
 イベント自身の内容はいつもの卒業イベントとそれほど変わることはありませんでしたが、メンバーの新鮮さと新しい会場の新鮮さで卒業イベントと言うよりは、新年度のイベントに近い、いつもの卒業イベントとは全然違う感じになっていたような気がします。
 
 当イベント恒例のクイズは、3連覇中のみらいちゃんに「女王」田辺みおちゃん、そして二宮里穂ちゃんなど新鋭の賢い中学生の激突が予想されましたが、やはりみおちゃん強し、他を圧倒しダントツトップでした。ところが実は見えないところにドラマがありました。今回クイズ参加していない「POP’N Candy」の中2、久米有紗ちゃんがペーパーテストでみおちゃんに迫る2位を獲得していたのです。次回はこの久米有紗ちゃんにも注目していただければと思います。

 次回イベントは、5月に開催したかったのですが調整がつかず、6月になる予定です。また詳しいことがわかりましたら情報掲載しますのでチェックしておいてください。