2014年7月20日作成


「kansai美少女アイドルスクエア 2014 vol.1」イベントレポート 

 

今回の出演者のみなさま
下段左から山根加奈、宮本彩、二宮里穂、北田愛結、久米有紗、藤田さくら、堤友香、城戸さくら、角中梨菜、
上段左から MC小寺麻友、溝邉未来、森島由季、大上陽奈子、宮本愛子、未歩、ASUKA、河本純奈、竹田瑠奈、八木杏菜、梶野恵園 

  2014年6月15日に2014年度最初のイベント「kansai美少女アイドルスクエア 2014 vol.1」を日本橋wktk theatreさんで行いました。
 今回は3ユニットを含む総勢21名という出演者の予定でしたが、出演予定だった「ERIA」の宮浦里奈ちゃんが急遽体調不良で欠席、また当日には撮影会終了後に体調不良となった宮本彩ちゃんがライブに欠席となってしまいました。特に宮本彩ちゃんは歌を初披露する予定で、せっかくリハーサルも行ったあとでしたので残念でした。また機会があれば是非歌声の方もお聴かせできればと思います。
 また、ERIAの里奈ちゃんが欠席になってしまったため急遽ERIAは八木杏菜ちゃんと梶野恵園ちゃんの二人での出演となりました。ファンの方は二人バージョンのERIAというある意味貴重なものを見ることができたかもしれませんが、撮影会での3ショット写真が撮れなかったのは残念に思われたかもしれません。こちらもまた機会がありましたら3人バージョンでの出演もお願いしたいと思っています。
 さて、今回の出演者はsecretの二人を除いて前回の卒業イベントで高校卒業生として出演していただいた瀧川真帆ちゃんの大学1年生が最年長、それ以外は全員が中高生という平均年齢が若いメンバーとなりました。
 ユニットは3つ、二人の特別バージョンのERIA以外には当イベント2回目の登場の「POP’N Candy」、そして「Sweet Jewel」の溝邉未来ちゃんと「S.S.G.」の宮本愛子ちゃんのコラボユニット「S×J」がイベント初登場。そしてこの「S×J」では当日までsecretにされていた助っ人のお姉さんメンバー、山根加奈ちゃんと森島由季ちゃんも加わりました。
 ソロでの初登場組は3名。マリーナブルーの一員として活躍中の北田愛結ちゃん、ハッピータイムさんの単独ライブでライブ経験がある竹田瑠奈ちゃん、そしてイベントには全く初参加の新人美少女未歩ちゃん。ちなみに未歩ちゃんは事務所所属してまだ数ヶ月ですが3月の卒業イベントに見学に来てくれていました。とはいうものの全くの初参加とは思えないほど当イベントになじんでいたように思います。また笑った特にできるえくぼが八木杏菜ちゃんに似ているということで、杏菜ちゃんに出てきてもらうというシーンもありました。

 さて、恒例のクイズコーナーではクイズクイーンの田辺みおちゃんやみらいちゃんが出演しないということで、今回は誰がペーパーテストのチャンピオンになっても初チャンピオンとなります。そんな中一つの目安とされている20点以上が8人もいるというハイレベルな争いの中から見事トップを取ったのは「POP’N Candy」の久米有紗ちゃん。そして惜しくも2位だったのは何と中2の北田愛結ちゃんでした。
 ペーパーテストがハイレベルだったのでクイズコーナーはさっさと終わってしまうのかと思いきやそうはいかないのが当イベントの特徴です。成績上位者が次々と引っかけ問題や4択問題に苦しみなかなか進みません。前半はBチームが大差をつけていましたが、救済問題の助けも借りたAチームがじわじわと追い詰め、最後は劇的な大逆転。久々の大盛り上がりを見せました。

 当イベントがクイズコーナーを取り入れてからもう5年以上が経ちますが、これは今後も続けていきたいと思っていますので、是非これからもお楽しみに。
次回イベントは、9月で現在調整中です。詳しいことがわかりましたら情報掲載しますのでチェックよろしくお願いします。