2014年10月21日作成


「kansai美少女アイドルスクエア 2014 vol.2」イベントレポート 

 

今回の出演者のみなさま
下段左から毛利七香、本間秋奈、大場万里亜、田中里奈、久米有紗、藤田さくら、堤友香、城戸さくら、角中梨菜、
中段左から溝邉未来、桜ひとみ、礒田梨紗子、宮本愛子、大上陽奈子、山野桜、北田愛結
上段左からMC小寺麻友、芳森由奈、黒木麻耶、宮本茉奈、中家由加里 

  2014年9月23日に2014年度2回目のイベント「kansai美少女アイドルスクエア 2014 vol.2」を日本橋wktk theatreさんで行いました。
 今回は6月に行ったvol.2を引き継ぐ形で、3ユニットを含む総勢20名が出演。ユニットは前回同様の「POP'N☆Candy」と「S×J」(ただし今回は二人バージョン)に加え、「大阪☆春夏秋冬」内ユニットの「FF」(宮本茉奈ちゃん、黒木麻耶ちゃん、芳森由奈ちゃん)が初出演してくれました。
 3組の選曲が印象的でした。「S×J」は前回と韓流つながりで、KARAの「GO GO サマー」を熱唱。「POP’N☆Candy」は声優、伊藤かな恵のアルバム曲「タイニーローグ」という渋い選曲。そして「FF」はまさかの「セーラー服を脱がさないで」。キレキレのおニャン子クラブを見せてくれました。
 初登場組では、「マリーナブルー」から本間秋奈ちゃん、「Milky Hat」や「パナッシェ」のASUKAちゃんたちとダンスミュージカルに出演していた桜ひとみちゃん、ライブ活動中心ながらグラビアアイドルも目指す山野桜ちゃん、そして大学で声楽を勉強しながらグラビアアイドルも目指す田中里奈ちゃんに、広末涼子似の清純派ながらFcupのダイナマイトバディーの持ち主の礒田梨紗子ちゃんという個性豊かなメンバーとなりました。
 尚、今回は撮影会での水着撮影が6名という充実ぶりも特徴で、撮影会からライブまで他社のイベントとは違う当イベントらしい形で行えたように思います。

 恒例のクイズコーナーではペーパーテストで前回チャンピオンだった「POP’N☆Candy」の久米有紗ちゃんが今回も圧倒的な強さを見せつけ、本番のクイズでも他の出演者がわからない問題をほとんど全部答えてしまうという女王ぶりを発揮。こうなったらほんとのクイズ王を目指してもらいたい物です。
 チーム対抗では、黒木麻耶ちゃんの爆笑解答が連発するも最後の最後で見事正解し、Bチームが優勝しました。

終演後の物販も各ブースとも盛況で無事終了しました。参加していただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。

次回イベントは、現在調整中です。決まり次第告知しますので是非次回もお越しください。