2014年11月21日更新

「kansai美少女アイドルスクエア 2014 VOL.3」のお知らせ 


 2014年度の3回目のイベントを2014年11月22日に行う事になりました。毎年秋には1回のイベントのみでしたが、今年ははじめて9月にイベント開催をすることができましたので、何とか年内にもう一回ということで各所と調整を行って参りましたが、11月、12月は会場、出演者とも催し物が多く、調整にかなり難航いたしました。結果いつもより告知がかなり遅くなりましたが、何とか開催にこぎつけることができました。今回は会場を日本橋UPSさんに戻し、実験的な意味も含めていつもとは少し違う形で行わせていただきます。
 今回これまでと一番大きく違うところは、いつもは撮影会→ライブという順番で行っていたものライブ→撮影会という全く逆の順番で行うことです。
 これにより夕方から他社ライブに行かれる方がはしごできるようになるのと、若い方がライブに来やすくなると思われます。また日中に他社の撮影会に行かれた方が夕方からの撮影会に参戦できるようになるというメリットがあります。ただその反面、1部だけ当方の撮影会に参加して昼以降は他社のライブに参加するというパターンができなくなるのと、撮影会の開始時間が決まっているためライブの終了時間をいつもよりも守らなければならなくなるというデメリットもあります。
 今回は日程的にいつも出演していただいている「大阪☆春夏秋冬」メンバーが出演する他社ライブが夕方から行われる日となっているため、一度逆バージョンを試してみようということになりました。
 また今回はいつもより出演者がやや少ないこともあり歌のウエイトを上げた形のライブになります。とはいえ当イベントのスタイルである「ファンでない方でも楽しんでいただけるライブ」という部分は何も変わりません。クイズコーナーも少し形は変わりますが健在です。

 それでは、まだ当イベントに来られた事のない方にもイベントの内容について説明させていただきます。

・上記のように今回は先にライブを行い夕方から撮影会を行うという変則パターンになります。尚撮影会も1Fのライブハウス内で行います。撮影会は2部構成となります。

・Upsさんの客席はwktkさんより狭いため、撮影面は1面のみとなります。お客さまは全体を2班に分けさせていただき、交替で撮影していく以前の方法に戻ります。バックは白バックまたは白バック+色むらまたは色バックで照明は両サイドから当てます。 定員は1部18目、2部は20名とさせていただきます。
 
 出演者が多く超低価格な撮影会です。撮影環境としては一人のタレントさんを長時間かかけてじっくり撮影する少人数撮影会には及ばないかもしれません。短時間で多くのタレントさんを撮影できる撮影会とご認識ください。
  尚、撮影会ではあくまで撮影をするのみで握手会や物販などは一切行いません。
 それらのことは全てライブイベントの方でまとめて行いますので是非ライブの方にご参加ください。(撮影会に参加するとライブが割引になります)

・ライブはパーソナルトーク、歌、クイズコーナーです(今回は握手会はありません)。終了後一斉物販となります。
 いつもUPSさんで行われているようなスタンディングのライブイベントとは一味違うエンタメ色の濃いライブをお楽しみいただきます。(着席イベントとなりますので参加の方はあらかじめご了承ください)

 ※このイベントは、純粋な音楽ライブとは違い、出演者の全てが歌手活動をしているわけではありません。撮影会も含めたトータルのマルチエンタイベントです。歌を歌わない出演者もいますし、普段歌手活動をしていない出演者だと歌唱力不足の可能性も十分考えられます。また、通常のスタンディングライブとは違い着席イベントとなります。着席イベントの場合はお客さんは歌を聴きたいと思われる場合が多いので、歌声をかき消すような大声でのmixなどは不快に感じられる方が少なくありません。イベントの趣旨をご理解の上、是非温かい目で見ていただけますようお願い致します。

 ※女性&高校生以下のライブ料金1500円制度は好評につき継続します。アットホームなハンドメイドなアイドルイベントであり、女性やご家族、出演者の友人の方はもちろん、特定の出演者のファンでない方がお一人で来られても安心して楽しめる作りになっています。是非たくさんのご参加をお待ちしております。

 ※この形のイベントは各所の協力の下で行えているイベントです。
   各事務所様にも出演料などで大変ご協力いただいておりますが、これはトークイベントも含めた
   「イベント」という形で行っているからです。これが単なる「撮影会」というものになると事情が変わ
   ってきます。そのあたりのことを是非ご理解いただいた上でご参加ください。



実施要領

開催日 2014年11月22日(土曜日)
場所   日本橋 UPS 大阪市浪速区日本橋西1-4-16(業務スーパー横) 場所はこちら
        (今回は「日本橋wktk theatre」さんではありませんのでご注意ください)

  ライブ            12:10 受付  12:30 開始   15:00頃終了予定 終了後一斉物販

  撮影会第1部(90分)     16:45 受付  16:55 開始   18:25終了予定 

  撮影会第2部(120分)   18:30 受付  18:35 開始   20:35終了予定
        (撮影会終了後の物販はありませんのでご注意ください)

時間、出演者、参加料金は以下の通り
    尚、ライブ参加の方は別途ドリンク代500円がかかります

12:10 ライブ受け付け開始

12:30 ライブ開始
      ライブ出演者は下記撮影会出演者+Pea*Tea(田口彩花 渡邉玲奈) 大上陽奈子 中野陽日

15:00頃 ライブ終了 →物販へ

15:45頃 物販終了 →お客様一旦解散 会場内は撮影会設営

16:45  撮影会第1部受付開始

16:55〜18:25 90分 撮影会 第1部 8名各私服1点(最大定員18名)   2500円
    出演  城戸さくら
         久米有紗
         宮本愛子
         角中梨菜
         西脇彩
         溝邉未来
         礒田梨紗子
         西尾若菜

18:30 第2部受付
18:35〜20:35 120分 撮影会 第2部 9名計10点(最大定員20名)   3500円
   
  出演 桜ひとみ(私服)
         堤友香(私服)
         黒田千尋(私服)
         藤田さくら(コスプレ)
         西尾若菜(制服)
         西脇彩(コスプレ)
         
礒田梨紗子(水着)
         溝邉未来(水着)
         
田中里奈(私服&水着)

サイン会は行いません。ただしライブでは好きな出演者のサイン色紙が当たるチャンスがあります
また、当日の物販に関してサインを入れることは可能です。
(物販に関してのルールは基本的には各事務所様にお任せになります)
ライブイベントでの撮影タイムはありません(ライブは撮影禁止です)。
撮影を希望される方は撮影会の方にご参加ください。

◇料金システム


撮影会とライブイベントを併せて参加の方には下記の割引料金となります
 (ドリンク代500円はライブ参加の方のみ別途かかります)

・ライブと1〜2部通し参加           7千500円      (8千500円より1000円割引)
・ライブと1部の参加               4千500円      (5千円より500円割引)
・ライブと2部の参加               5千500円      (6千円より500円割引)

撮影会のみの参加は複数参加の割引はありません。ただしドリンク代は不要です。
料金表の詳細はこちらをご覧ください


☆出演者の紹介 
 
 ・POP'N☆Candy(城戸さくら 堤友香 藤田さくら 角中梨菜 久米有紗
        ライブのたびに進化を見せるポプキャンですが、最近は5人の個性もはっきり出てきました。
        振り付けも城戸さくら中心に自分たちで考えてしまうので、出演ライブ数の割にレパートリーの幅も広がってきています。
        今回は2曲披露予定。コスプレの真打ち藤田さくらちゃんとクイズチャンピオンの久米有紗ちゃんにも注目です。
 
 ・SxJ(エスジェー: 宮本愛子 溝邉未来 )  
        今回も二人バージョンでの「S×J」となります。
        あくまで「S×J」というユニットではなく「S.S.G.」の宮本愛子ちゃんとと「Jewelry」の溝邉未来ちゃんのコラボです。 
        韓流なども歌う事が多いですが今回は2曲披露予定。どんな曲に挑戦してくれるのか楽しみです。
        また未来ちゃんはイメージDVD発売も決まっており今後の展開が楽しみです。
 
 ・大上陽奈子  最近はほぼレギュラーで出演していただいている陽奈子ちゃん。前回イベントで遂にオリジナル曲も披露していただきました。
           撮影会は今回も欠席となりますが、その替わりに2曲歌っていただく予定にしています。是非お楽しみに。

 ・桜ひとみ  前回に引き続き登場のひとみちゃんは出演者の間から「某有名アイドルグループの某有名アイドルにそっくり」との声が出ていました。
         アイドル指向のひとみちゃんには嬉しい話かもしれません。それは誰のことなのかは是非会いに来て確かめてください。

 ・西脇彩   もと「Jewelry」の西脇彩ちゃんが一年ぶりの登場。実は6年前小学生の時から当イベントに出演してくれていますが、ほんとに大人っぽく
         なりました。久々の出演で非常に楽しみです。

 ・礒田梨紗子 前回初登場で、清純キャラでながらFcupナイスバディーと、リトルマーメイドのパフォーマンスで大人気。
          物販の水着写真が完売してしまいました。当イベントでのトップアイドル出演者に成長してくれることを期待します。

 ・田中里奈  里奈ちゃんも前回見事な歌声と大人っぽい表情で魅了してくれました。実年齢より大人っぽいので他のキャストが中高生ばっかりだと
         浮いた感じになりそうですが今回は大人なメンバーもいますので大丈夫かと思います。

 ・黒田千尋  「POP’N☆Candy」などが出演していた放映新社さんの夏の舞台で活躍していた女優さんが今回初参戦。
         アイドル売りではないのでこの手のライブは初めての経験ですが、バンドでベースもされていたとの事で楽しみです。

 ・西尾若菜   シンフォニアさんの新人美少女高校生。今回唯一の全くの新人出演者となります。正当派アイドルの雰囲気もありこれからが楽しみですが、
         今回はほんとに初めてなのでその初々しさをみてもらう感じになるかと思います。

 ・中野陽日  ツーマンセルさんの新人美少女です。彼女に関してはユニットでのアイドル経験がある方なのでステージでのパフォーマンスが楽しみです。
          尚、陽日ちゃんは撮影会には不参加となります

 ・Pea*Tea(渡邉玲奈田口彩花
          Milky Hat内ユニットの「Pea*Tea」が遂に当イベントに登場。もちろんお二人とも当イベントではお馴染みですが、このユニットとしては初登場となります。
          お芝居的な要素を取り入れた「Pea*Tea」のパフォーマンスは着席イベントである当イベントには愛称バッチリなのでいつか出ていただこうと思っていましたが
          ちょうどお二人がなじみ深いUpsで行われる今回にお願いすることができました。是非多くの方に見に来ていただきたいと思います。

 いかがでしょう。ライブ出演者がいつもより少なめかと思いますが、「Pea*Tea」にはワンステージやっていただきますし、ユニットがいつも一曲しか歌えないので今回は2曲歌ってもらうよていです。またクイズコーナーも新企画でお届けするなど内容的にも時間的にもいつもと同じかそれ以上でお届けしますのでどうぞお楽しみに!ただしいつも行っている握手会についてはお客さんの数によって時間が全く読めなくなりますので、後に撮影会の予定がある今回は断念させていただきます。その分物販タイムで出演者の方とはお話しください。

 ご不明な点がありましたら小波までメールでお問い合わせください。

 また、当サイトでは新たにイベントに参戦していただける事務所様も募集しております。特に、「注目株を抱えていてステージ経験させたいけれど、ワンステージ単独でするのは難しい」というタイプの方には最適です。事務所様や業界関係者の方で当イベントを見学されたい方がおられましたらメールにてお知らせください。
 



注意事項(特に撮影会)

1 撮影会以外は撮影禁止です。また撮影はカメラのみとします。ビデオカメラは使用禁止です。携帯電話での撮影もご遠慮ください。三脚、一脚の使用も禁止です
2 ライブ会場、撮影会場ともに1Fです。ドリンク代金はライブ入場の際にいただきます。撮影会のみ参加の方はかかりません。
3 撮影会での照明は蛍光灯系の白色照明です(LEDになる可能性もあります)。照度的には撮影スタジオよりは少し暗いと思ってください。フラッシュが無くても撮影できる明るさですが、フラッシュ撮影されても構いません。
4 撮影会のバックは壁ではないので、横からの撮影が不利な体勢になります。各グループ間で真ん中の位置を独占することがないよう譲り合いの精神でお願いします。
5 今回モデルは各部ともワンバックとなります。撮影方法について質問のある方はご遠慮なくメールでお問い合わせください。
6 各回が終わった後の入れ替えの時間を利用して、主催者や関係者が撮影する場合がありますが、その時は撮影をご遠慮願います
7 ポージングは基本的には出演者にお任せしてあります。出演者は新人もいるので慣れてないのはご愛敬と言うことでよろしくお願いします。それなりのリクエストにもお応えできるとは思いますが、節度を持った形でお願いします。
8 撮影した写真の肖像権はモデルさん側にあります。許可無く雑誌に投稿したり、コンテストに応募したり、Web上で公開することはできません。ブログなどで公開されたい場合は所属事務所と当サイトの両方に許可を取ってください。尚、シンフォニア所属のタレントに関しては撮影写真の公開、応募に関しては許可されておりません。また最近、顔は写っていないが明らかに誰の写真かわかる写真をツイッターなどに掲載されている方がいるとの報告を受けております。肖像権とは別に出演者や参加事務所様が不快に思われる投稿はお断りします。当撮影会で撮影された写真は、顔が写っていない物も含めて無断で公開できない事を条件にご参加ください。
9 今回はライブの後に撮影会がありますので、ライブや物販時間に制限があります。スムーズな進行にご協力いただきますようお願いします
10 会場でアンケートをお配りします。次回以降に出演してほしいタレントやスタジオでの撮影会に出演してほしいタレントがいる方などは是非ご意見をお聞かせください。尚、もっといい環境で撮影したいというリクエストが多い出演者については各事務所にお伝えし、撮影会が実施できるように当HPも協力します。(撮影会業者または事務所様で主催していただけるよう進言し、必要なら当HPもお手伝いします)
11 在阪美少女を盛り上げるイベントです。自分のお目当ての女の子以外を露骨に無視するような態度は避けてください。
12 これ以外の細かいしきりに関しては、当日の参加人数などにより変わります。当日の注意事項の指示に従ってください。また、各部によって禁止事項が変わることもありますがそのあたりもご了承願います。
13 こちらのお願いを聞いていただけない方、他のお客様にご迷惑がかかる行為をされる方は退場していただきますのでご注意ください。
14 疑問点はメールにてお問い合わせください。


参加方法

※申込み方法
  
 事前申し込みは終了いたしました。

 
※ 申し込み完了メールは全ての方にお送りしています
   申し込みメールを送ったのに返信がない方は至急ご連絡ください。


 
参加希望の方は当日会場にに直接お越しください。
  
 事前申込みと当日飛び込み参加では料金は同じですが、入場順は事前申込みの方の
 整理番号順、その後当日参加の方になります。
 事前申込みをしたのに急用などで参加不可能になった方は必ずその旨ご連絡ください。
 特に撮影会参加の方は無断欠席を決してされませぬようくれぐれもお願いします。


 ※ 撮影会の定員は 1部最大18名、2部は最大20名とさせていただきます。    
 
            
今回各部とも申込者数が非常に少ない状態になっております。特に撮影会は定員の半分に至っていません。
  撮影会は余裕を持って撮影できると思いますので当日都合がよくなった方、ぜひお越しください
  よろしくお願いします。

  当イベントはプロダクションや撮影会業者が行うものとは違い、あくまで多くのファンの方と制作サイド、協力事務所様とが一緒になって関西美少女達を育てていくのが目的です。特に新人美少女達はみなさんの暖かい応援によって成長していきます。制作サイド、タレントサイド、お客さんの全てが満足して帰る、これが目標です。皆様のご協力が全てです。是非よろしくお願いします。

☆尚、このページは状況が変わるに従いアップデートされていきますので、参加希望者は更新日時を確認の上、最新情報を常にチェックしておいてください。

☆また最近大量のSPAMが届くため、申込みメールが埋もれる可能性があります。こちらからの返信が遅い場合は確認のメールをお送りください。またメールサーバーのトラブル等、メールが送れない非常事態が起こった場合にもこのページで告知しますので注意して見ておいてください。
☆申込みメールによって得た個人情報は、今回の顧客管理及び以降の当HPからのイベント案内以外に使用することはありません。また、無許可で他人、他団体(イベント関係者を含む)に対して情報提供することはありません。



小波のメールアドレスは sazanami@mbox.kyoto-inet.or.jp です。このメールアドレス以外に送られた場合は申し込み受付ができかねますのでお気をつけください。


「アンケートコーナー」から送ってもらっても結構ですが、自分のメールアドレスの打ち間違いにお気をつけください。返事が届かなくなります