2014年12月29日作成


「kansai美少女アイドルスクエア 2014 vol.3」イベントレポート 

 

今回の出演者のみなさま
下段左から田中里奈、大上陽奈子、礒田梨紗子、城戸さくら、堤友香、
中段左から桜ひとみ、西脇彩、宮本愛子、西尾若菜
上段左からMC小泉まこ、渡邉玲奈、田口彩花、黒田千尋、中野陽日、久米有紗、藤田さくら、角中梨菜、溝邉未来 

  2014年11月22日に2014年度3回目のイベント「kansai美少女アイドルスクエア 2014 vol.3」を日本橋Upsさんで行いました。
 毎年9月〜12月期は一度しかイベントを行えないのですが、今年は前回にはじめて9月にイベントを行うことができましたので、何とか年内にもう一度と言うことで、各事務所さんや会場と調整をかけ、少しいつもと違う形になりましたが何とか開催することができました。
 今回いつもよりメンバーが少なくなったこともあり、会場を久しぶりに日本橋Upsさんでの開催となりました。出演メンバーもいつもソロで出演をお願いしている「大阪☆春夏秋冬」や「マリーナブルー」のみなさんとは調整がつかず、またMCもいつもお願いしている小寺麻友さんや福田里加さんのスケジュールが合わないため、今回はじめてベテラン女優の小泉まこさんにお願いするというかなりいつもと少し違う感じになりました。
 でもその代わりというわけではないですが、今回は「Milky hat」内のユニット「pea*tea」のお二人に初参戦していただき、こちらはいつもと違うお芝居の雰囲気のステージを楽しませていただきました。
 更にいつもと大きく違うところとして、撮影会とライブの順番を逆転させるという試みを行いました。このやり方は、アンケートにも書かれたということもあり、お客さんの層に合わせて一度行おうと思っていたことですが、この日は夕方から「大阪☆春夏秋冬」のライブが行われる日であったことで「pea*tea」と「大阪☆春夏秋冬」を両方見たい方を想定したのと、出演者の友人などで8時終わりのライブは遅くて参加できない話がありましたので、一度早く終わるライブを開催したかったというのが主な理由です。
 結果お客さんの数的には前2回に比べるとかなり少なかったものの、やはり「大阪☆春夏秋冬」のライブ前に来られた方や「早い時間だったので来られた」という方もおられたのでよかったと思っています。またUpsでの着席イベントしては特に少ないという感じはなく、イベントの雰囲気も非常によかったように思います。
 ただ撮影会の方はお客さんの数が想定を下回り、少し寂しい感じになったのが残念でした。

 さて、今回ライブでのクイズコーナーは、撮影会を控えているため終了時間が読めないいつものクイズ形式は行わず、「pea*tea」チーム、「POP'N☆Candy」チーム、そしてそれ以外の連合チームでの書き問題による対抗戦となりましたが、現クイズチャンピオンを擁する「POP'N☆Candy」チームが見事優勝しました。

次回イベントは、2月1日開催予定で現在キャスティング中です。決まり次第告知しますので是非次回もお越しください。