2015年2月28日作成

「夢みるアドレセンス」
メジャーデビューシングル「Bye Bye My Days」
リリース記念イベント
in あべのキューズモール


  このホームページの画像データーは当ホームページに掲載することを前提に使用させていただいております。著作権は当HPが、肖像権はタレントさんサイドが有しています。画像データーを2次使用する事は認められません。無断での画像の使用、及び直接リンクは絶対におやめください



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 2月28日、「夢みるアドレセンス」のメジャーデビューシングル「Bye Bye My Days」のリリース記念ベントが大阪のあべのキューズモールで行われました。
 今回当ホームページでは久々にこのリリースイベントを取材させていただくことになりました。

 「夢みるアドレセンス」(通称「夢アド」)はティーンズファッション誌の美少女モデル5人(荻野可鈴、志田友美、小林玲、山田朱莉、京佳)で構成される、まさに美少女アイドルグループです。ルックスの高さだけではなく、その歌唱力もルックスに負けないくらい高いので、可愛さとかっこよさを兼ね備えたユニットです。当ホームページも彼女達が登場したと時には「遂にこんなアイドルユニットが登場したか」と思ったものです。

 今回大阪でのリリースイベントですが、実は翌日つまり明日3月1日には東名阪のツアーが大阪より始まるということで、是非この機会にライブで「夢アド」をじっくり見てもらいたいので、そんなことも踏まえてミニインタビューをさせていただきました。



−−まずどんなユニットなのかを教えてください。

(荻野) 「夢みるアドレセンス」の「アドレセンス」は「思春期」という意味で、ほんとに思春期の子が集まっている等身大のグループです。

(小林)2012年にティーン雑誌のモデルをやっている女の子で集まったんですが、普段はそれぞれの活動もしていてモデルだったり女優だったり声優だったりする女の子もいる、そんな5人が集まったユニットです。

−−皆さんの中で特に歌がやりたかった人は誰なんですか?

(志田) はーい、私です。歌が好きで、歌えるようになって凄く嬉しかったです。

−−さて、明日は大阪でのライブがあるということですが、どんなライブになりそうですか?

(荻野)私たち初めてツアーをやらせてもらうんですけど、その初日が明日の大阪なんです。大阪ではリリースイベントじゃないライブをやらせてもらうこと自身が初めてなんで、とても楽しみです。いつも(インストライブ)よりたくさん歌いますし、「夢アド」の新たな一面が見ていただけるんじゃないかと思います。

−−今、たくさんアイドルがいると思うんですが、特にこういう人には是非「夢アド」のライブに来てほしいというアピールポイントはありますか?

(小林)「夢アド」の曲っていろんなタイプの曲があって、盛り上がれる曲だったり少しバラード調だったり…。だからどんなタイプのファンの方が来ても楽しんでもらえると思います。歌詞もいいし共感してもらえると思います。

(山田)リリースイベントの時より曲だけではなくMCとかも長いんで、一人一人のキャラとかももっとよくわかっていただけるかなと思います。

(荻野)(東京のライブでは)女の子達もきてくれるんです。だから(大阪のライブも)雑誌読んでた女の子達も是非来てほしいです。


−−今後の目標や「夢アド」をこんなユニットにしたいというのがあれば教えてください。

(荻野)今回のツアーは「ユメトモの輪ツアー」って言うんですけど、今回は東京、名古屋、大阪だけなんですが、今後もっといろんな地方に「ユメトモの輪」が広がればいいと思います。

(志田)私は全国ツアーがしたいです。今回のツアーでいろいろ学んで、もっとお客さんが増やせるようなユニットになりたいです。

(小林)実はこの間タイに行かせていただいたんですけど、世界進出していろんな国に行けるようになりたいです。

(山田)大体みんなと同じなんですけどやっぱり一人でも多くの人に知ってもらえるようになりたいです。

(京佳)中野サンプラザでのコンサートが4月25日にあるので、 まずはこの東名阪のツアーで「ユメトモの輪」を作って、中野サンプラザにぶつけたいと思います。

−−では明日のライブに向けてリーダーの方から最後に一言お願いします。


(荻野)私たちを知ってる方にももちろん来てほしいし、まだ私たちのことを知らない方にも是非ライブを見てほしいです。「夢アド」の歌は同世代の女の子にもちょっと大人の方にも共感していただける歌詞の歌が多いので、歌も聴いてほしいしライブにも来てほしいです。いっぱいいっぱい「夢アド」の事知ってください。

−−ありがとうございました。
 


 正当派のアイドルファンの方から女の子まで、幅広い層の方におすすめできる「夢アド」の大阪での初ライブは、3月1日、大阪「umeda AKASO」 で15:00開場 15:30開演です。是非足をお運びください。