2015年2月23日作成

「アリスインデッドリースクール オルタナティブ・OSAKA」
レポート #3


  このホームページの画像データーは当ホームページに掲載することを前提に使用させていただいております。著作権は当HPが、肖像権はタレントさんサイドが有しています。画像データーを2次使用する事は認められません。無断での画像の使用、及び直接リンクは絶対におやめください



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 2月22日、公演まであと3日、当サイトは稽古場にお邪魔しました。お邪魔した時はちょうど風組の通し稽古が始まったところでした。主役の宮崎梨緒さんや入矢麻衣などほとんどのキャストが集結。今日はゲストの高橋明日香さんも昼間大阪での撮影会終わりで参加されました。梅田悠さんほか何人かは欠席だったため光組のダブルの方が代役をされました。 通し稽古が終わると、伊藤えん魔さんより指導が入り、まだまだ細かなところでの修正箇所があるようで、出演者はメモを取るなど真剣に聞き入っていました。
 まだまだ演出家の納得のいく仕上がりにはなっていないように思えましたが、筆者が稽古を見る限りは、芝居の間などもふくめ、かなりいい感じに仕上がってきているように思えました。それより何より稽古場の稽古を見るだけでみんなの頑張りがひしひし伝わってきます。
 前回の伊藤えん魔さんのインタビューにもありましたように、「この芝居面白いんだけれど、それ以外にグッと来る物がある」、間違いなくそんなお芝居になると思います。
 そしてもう一つ、特にアイドルファンの方は、「一度見たらもう一度見たくなる」お芝居になると思います。土日1回だけを予約されている方、時間がありましたら是非平日もう一回ご覧になることをおすすめします。
 初日だけの予約の方でしたら、もう一度見たかったら2日目3日目で見ることができますが、千秋楽が終わった後もう一度見たくてももう見られません。是非平日もご覧いただければと思います。


 稽古終了後の宮崎梨緒さんと入矢麻衣さんに少しだけお話うかがいました。

−−ついに公演まであと3日になりましたが。

(宮崎) そうですね。あと3日しかないんですね。

−−前はえん魔さんに「緊張感の共有ができていない」と言われていたようですが…

(宮崎)まだまだかもしれませんがやっとみんな共通の危機感を持ってくれるようになってきたと思います。
(入矢)今はみんな集中して頑張ってますね。みんなで声かけあうようにもなってきて、みんなで高めあってるっていう感じになってきています。アイコンタクトしたりするようにもなってきていますし…

−−何とかなりそうというところまでは来てますか?

(宮崎) はい。まだ大変ですけど、何とかがんばれると思います。

−−漫才のコンビネーションの方はどうですか?

(入矢)バッチリです。最初の方は(梨緒ちゃんの)突っ込みもかなり遠慮気味だったですが、今は痛いくらいバシッて来ますもん!(笑)

−−今回コンビ役でやってみて、お互いの意外な一面とかありましたか?

(梨緒)こんな面白い人とは思いませんでした。
(入矢)面白くない人と思ってたん?(笑)
(梨緒)じゃなくて、凄くまじめな人っていう印象があったんで…
(入矢)実は私たちかなり前から知っていて、一応一緒に仕事したこともあったんですよ。でも、私は梨緒ちゃんはもっとふわっとしている子だと思ってたんで…。結構しっかりしてるな、と思いました。

−−土日は完売に近いようですけど、平日はまだチケットがあるようなんで、ファンの方に最後のアピールを…

(入矢)土日見て、もう一回見たいと思ってももうないんで、是非平日も観に来てください。
(宮崎)いろんなキャストがいろんなところで動いてるんで、何回見ても絶対面白いと思います。

−−ありがとうございました


 さてチケット残席の最新情報ですが日曜日はすでに完売。土曜日もほぼ無しです。あと25日の初日も完売が近づいているそうです。26日と27日はまだ大丈夫と聞いています。ただ、過去のアリスインプロジェクト公演で初日を見たお客さんがもう一度見たくなって一気にその後の当日券が出たケースが何度もあったようです。
 筆者も今日の稽古を見る限りそんな公演になるような気がしました。
 何せキャパがそれほど大きくない劇場ですから一気に埋まる可能性もあります。ファンの皆様は是非後悔することの無いようにしてください。彼女達の一生の想い出になる時間を皆さんで共有しましょう。

公演は大阪市立芸術創造館にて、2015年2月25日〜3月1日の全8公演
    詳細情報はこちらとなります
 

 役名  よみがな ステージ数  役者名 
百村信子 ももむらのぶこ シングル 宮崎梨緒
墨尾優 すみおゆう シングル  入矢麻衣
青池和磨 あおいけかずま  シングル 八木沙季 
辻井水貴  つじいみずき  シングル  深田聖奈 
界原依鳴 かいはらいなり  シングル  おぎのかな 
氷鏡庵 ひかみいおり  シングル 黒原優梨 
橙沼霧子 だいぬまきりこ  シングル  福井柑奈 
堂本千十合 どうもとちずえ  シングル  吉仲葵 
緑浜党欄 みどりはまとら  シングル  池田胡桃
柏村香 かしむらかおり  シングル  小松みなみ 
高森朝代 たかもりあさよ  シングル   田守悠花 
紅島弓矢 べにしまゆみや  シングル  梅田悠
村崎靜香  むらさきしずか   シングル 大上陽奈子 
宍戸舞  ししどまい   光組  吉田亜未 
風組  山本愛莉 
黄市恵美  きいちめぐみ   光組 笠松実夕 
風組  古妻朋瑛 
巣宮春菜  すのみやはるな   光組 池内美有 
風組  河村杏樺 
猪狩薫  いかりかおる   光組  中野陽日 
風組  谷口莉音穏 
志倉夏樹  しくらなつき   光組  矢野愛 
風組  MAO 
竹内珠子  たけうちたまこ   25日26日  山本太陽 
27日  高橋明日香 
28日1日  松田栞 
日程  2/25(水)  2/26(木)  2/27(金)  2/28(土)  3/1(日) 
昼      14:00(光)  13:00(風)  12:00(光) 
夜  19:00(光)  19:00(風)  19:00(風)  18:00(光)  17:00(風)