2015年3月9日作成


「kansai美少女アイドルスクエア 2014 vol.4」イベントレポート 

 

今回の出演者のみなさま
下段左から國武ひとみ、上林かなえ、杉山まひろ、由良純コリンズ
中段左から大塚理子、吉田乃恋、本間秋奈、横山千紗、北田愛結、森田恵美、川原美世乃
上段左から西尾若菜、久米有紗、藤田さくら、角中梨菜、大上陽奈子、城戸さくら、堤友香、溝邉未来、中野陽日、宮本愛子、池内美有

  2015年2月1日に2014年度4回目のイベント「kansai美少女アイドルスクエア 2014 vol.4」を日本橋AinsNeusさんと同ビル5Fの撮影スタジオで行いました。
 今回、当初いつも行っている同じ日本橋19ビル3Fのwktk theatreさんで行う予定だったのですが、諸事情で2FにあるAinsNeusさんでライブを、同ビル5Fにある撮影スタジオで撮影会を行うという初めてのパターンとなりました。
 今回の注目は今までソロで出演していただいていた「マリーナブルー」を初めてユニットとして出演していただいたこと、ツーマンセルさんではじめて作ったアイドルユニット「Obnemto Idole」が初登場したことでした。ただ今回の会場はステージが狭く形も左右対称ではないので、特に初ライブとなる6人組の「Obento Idole」はフリが大変だろうと言うことで、特別に一度ライブ前の別日に場当たりとリハーサルをさせていただきました。また5人組の「POP'N☆Candy」も担当者がステージのサイズを計測にきて確認し、稽古場でシミュレーションをするなどして本番に臨みました。
 ちなみに、ユニット参加のマリーナブルーですが、ライブ前日、最年少の南麻寿佳ちゃんが体調不良となったため残念ながら3名での参加となりました。次回また機会がありましたら4人フルメンバーでの出演をお願いしたいと思います。
 
 5Fの撮影スタジオでの撮影会はいつもと雰囲気が違って、かなりお得感があったように思います。当イベントでこのようにセットが立ったところで撮影会を行うのは全く初めてでしたが、私服撮影、制服撮影、水着撮影ともかなりいい写真が撮影できたのではないかと思います。もし機会がありましたらこのパターンも検討させていただこうと思います。
 ライブの方ですが、今回はじめて菊田梨奈さんというマリーナブルーメンバーにダンスの指導をされている方にお願いしました。打ち合わせ時に発覚したことなのですが、実はこの方、マリーナブルー以外にも当イベントには縁がある方でして、何と「大阪☆春夏秋冬」の小川舞奈ちゃんや当イベントに2回出演していただいている滝川真帆ちゃんとステージでダンスで共演したことがあるのだそうです(というか舞奈ちゃんと真帆ちゃんが共演していたというのも驚きでした)。
 
 さて、今回何と言っても計算外だったのが、客席が満員御礼になってしまったことです。今回ありがたいことに「Obento Idole」のデビューライブということでメンバーの親族や友人の方にたくさんお越しいただきました。当イベントはファンの方はもちろん、親族やご友人の方にもどんどん来ていただきたいと思っている(そのための割引料金設定です)ので、今後も是非お越しいただければと思っております。それにしても狭い会場だったとはいえ、入れないほどの超満員で、一部の当日参加しようと来られたお客様が諦められたとも聞いております。狭い中で長時間我慢していただきましたお客様、入ることができなかったお客様、誠に申し訳ありませんでした。次回3月29日は広い会場になりますので是非お越しいただければ幸いです。
 
 そして、今回のもう一つの話題は恒例のクイズコーナーです。絶対女王の久米有紗ちゃんの調子が悪くいつもポイントを稼げる時事問題や教科書クイズで差をつけることができず、ウィークポイントの芸能分野で勝る大上陽奈子ちゃんに負けてしまうという番狂わせ(?)が起こりました。変わって新女王になった陽奈子ちゃんは防衛できるのか、次回のイベントが非常に楽しみです。

次回イベントは3月29日。今度は広い会場3Fのwktk theatreの方です。撮影会も同じ場所です。今度は本当に貴重なイベントになります。是非お越しいただければと思います。