2015年4月10日作成

「kansai美少女アイドルスクエア 2014 卒業SP 」イベントレポート 

 

今回の出演者のみなさま
下段左から大上陽奈子、池内美有、由良純コリンズ、上林かなえ、川原美世乃
中段左から紺野栞、優木愛海、大場万里亜、松本奈々、藤田さくら、城戸さくら、
上段左からMC伴郁佳、西尾若菜、溝邉未来、宮本愛子、中野陽日、森田恵美、久米有紗、角中梨菜

  3月29日に毎年恒例の学校の卒業生中心でお送りしているイベント「kansai美少女アイドルスクエア 2014 卒業SP」を日本橋wktk theatreさんで行いました。
 今回、久々にwktk theatreさんに戻ってきた当イベントは、いわゆるノーマルな形のイベントになりました。ただ一見全くのノーマルに見える今回のキャスティングはある意味今までにないスペシャルなものでした。
 その最大の特徴は、MC以外初登場が誰もいないということでした。初登場がいないイベントは今までの当イベント47回中たったの一回しかありません。しかもその時は出演者がたったの二人のトークイベントでした。ですから多人数の出演になっての初等女王無しは初登場無しは全く初めてのことだったわけです。また今回の特徴として、過去に所属されていた事務所を退所された方に出ていただいたというのがあります。特に当イベントとの縁が深い松本奈々ちゃんを高校卒業イベントとして送り出すことができましたのは、関係各所のご協力があってのことですので、この場を借りて御礼申し上げたいと思います。
 また、前回「アリスインプロジェクト」の告知のみで出演していただいた池内美有ちゃんが今回はフル参戦していただき、撮影会からライブまでおつきあいいただきました。

 そして、今回は卒業イベントとは言いながら、卒業生は7名のみで、うち6名まではユニットメンバーでしたので、毎年のように卒業生を固めて登場させるということはせず、それぞれの登場時に紹介するという形になりました。
 それと今回はユニット参加のうち「POP’N☆Candy」のリーダー、堤友香ちゃん、「obento idole」の最年少、杉山まひろちゃんがともに参加することができず、それぞれ一人少ないスペシャルバージョンとなりました。

 今回のライブの一つの注目が、大上陽奈子ちゃんと中野陽日ちゃんのユニット「ハルヒナンド」のお披露目でした。二人とも「アリスインデッドリースクール」に出演したためそれを見て初めて当イベントに足を運んでくださった
お客さんもいたわけですが、この方達は彼女達の歌声をはじめて聞いていただくことになり、お芝居の時とはちがう彼女達の魅力を発見されたのではないかと思います。また当イベントにいつも来ていただいているお客様にも
ハルヒナンドは非常に好評でした。是非次回イベントでもこのユニットの歌声をお聴かせできればと思っております。

 さて、今回、学校の卒業生は少なかった物の、関西を卒業、つまり当イベントを卒業されるという方がお二人もいたので感慨深い物になりました。一人は上記の松本奈々ちゃん。彼女の場合は高校卒業と同時に東京進出するということを前提に昨年の3月で事務所を退所され、この1年間はその準備をされてきましたので、彼女のブログ等を見ていたファンの方はある意味予定通りの関西卒業だったと思います。あと、もう一人が宮本愛子ちゃん。愛子ちゃんも実は東京の高校に行くと決めていたのですが、結構間際での告知になりましたので、当イベントにいつも来ていただいているファンの方は驚かれたのではないかと思います。ちなみに今回「S×J」は2曲歌ったのですが、どちらも初めて歌う曲で、もちろん最初で最後の一回きりの歌になりますから、涙がでてちゃんと歌えなくなりはしないかとかなり心配したのですが、最後まで笑顔でステージを務めてくれたのでほっとしました。

 恒例のクイズコーナーでは前回、遂に大上陽奈子ちゃんが絶対女王の久米有紗ちゃんからチャンピオンの座を奪い今回の動向が気になりましたが、リベンジに燃える有紗ちゃんダントツのトップをとり、チャンピオンの座を奪還しました。

 次回どうなるかも非常に楽しみです。次回の日程が決まりましたら告知しますので、是非お越しください。


そしてここでお知らせです。
4月14日〜5月11日までの間、西梅田スクエア(旧中央郵便局敷地)で開催される「2015肉汁祭 全国丼チャンピオン」のイベントの会場内に設置された肉汁ステージで
連日アイドルのライブが行われます。今回のイベント出演者の中で
4月15日 18:00 大上陽奈子&Obento Idole
4月16日 18:00 大上陽奈子&ハルヒナンド
が出演します。(イベントの告知はこちらをご覧ください)
このイベント、告知がかなり遅れたために特に第1週となる来週分は相当情報が行き渡っていません。
2週目以降になり、イベント自身がテレビで取り上げられたりするようになると、毎日アイドルのステージをやってるということが浸透するのでしょうが
第1週はまだそういう状態ではありませんし、陽奈子ちゃんやObento Idoleは週末にライブに出演するわけでもないので、ブログ等を見ているファンの方にしか
情報が行っていない可能性があります。
是非、3月のイベントを見て陽奈子ちゃんやハルヒナンド、Obento Idoleがよかったと思っていただいた皆様、15日と16日の18:00は是非西梅田スクエアにお集まりください。