2015年5月25日作成

「2015肉汁祭 全国どんぶりチャンピオン決定戦」
アイドルステージ レポート 


  このホームページの画像データーは当ホームページに掲載することを前提に使用させていただいております。著作権は当HPが、肖像権はタレントさんサイドが有しています。画像データーを2次使用する事は認められません。無断での画像の使用、及び直接リンクは絶対におやめください



 
PLCwest 
 
PPanashie☆a 
 
 
大阪☆春夏秋冬 
 
 
アリスインアリス 
 
 
「アリスインアリス」のステージの模様 
 
 
彩羽真矢(デビュー前) 
 
 
彩羽真矢(デビュー後) 
 
Obento Idole 
 
 
ハルヒナンド
 
 
大上陽奈子 
 
 
 OSAKA BB WAVE
 
 
「OSAKA BB WAVE」のステージの模様 
 
 choco☆milQ
 
 
prima!luce♪OSAKA Princess 
 
 
prima!luce♪OSAKA Queen 

 4月14日〜5月11日の4週間、西梅田スクエアで大々的に開催された「2015肉汁祭 全国どんぶりチャンピオン決定戦」、週替わりで毎週10店舗、合計40店舗の肉系どんぶりが食べられるとあって、連日たくさんの人が押し掛けました。
 見事チャンピオンに輝いたのは「肉玉そば おとど」さんの「肉玉ジンジャー」でした。私も、合計で10杯以上食させていただきましたが、どのどんぶりもパワフルでおいしい物ばかりでした。是非、来年もこの時期にこのような催し物が有ればよいなと思っております。

 そして、このイベントの目玉が、イベントステージ(肉汁ステージ)で連日行われた、関西最大級のアイドルステージです。在阪アイドルを中心に平日は夜の2回、休日は昼夜計4回という驚異的な数の無料ステージが大阪駅のすぐ近くで行われる、もちろんこんな事は前代未聞です。逆に言えば関西でそれだけのステージ数を埋めることができるくらい、在阪で活動しているアイドル達が増えてきたと言うことになります。
 今回のキャスティングは「アリスインプロジェクト」さんと「つばさレコード」さんが担当されることになり、2月に行われた「アリスインプロジェクト」の大阪公演に出演されたアイドルが所属するユニットを中心に在阪を代表するアイドルユニットが集結しました。また当HPが推薦するユニットもキャスティングされることになりました。
 
 今回、当サイトと交流のある出演アイドルのステージにお邪魔させていただきました。インタビューなどは取っておりませんが、全体的なレポートをお送りしたいと思います。写真とともにお楽しみください。

 当サイト主催ライブでお馴染みのユニット「Obento Idole」は2日目、「ハルヒナンド」は3日目に登場。どちらも、こんな大きなステージはおろか、屋外イベント自身が初めてとあって、相当緊張していたように思います。
 当HPでお馴染みのパナッシェのASUKAちゃんを擁する「PLCwest」も3日目に登場。このあたりからアンコールが行われるようになりました。またパナッシェは23日の夜に登場しました。
 
 また、今や関西を代表するパフォーマンスレベルとの噂も高い「大阪☆春夏秋冬」は19日の夜に登場。天気が心配される日でしたが、それを吹き飛ばすかのようなパワフルなステージで、会場はロックコンサートのようにヒートアップしていました。

 アリスインプロジェクトさんのキャスティングということで東京から「アリスインアリス」も参戦。関西でのステージは珍しいのですがまさにミニ版「アリスインプロジェクト」のお芝居という感じで、独特の世界観を見せていただきました。

 「OSKA BB WAVE」と「choco☆milQ」はそれぞれ何度も登場してくれました。それぞれ正当派の美少女ユニットであり、ステージ慣れしていることもあり安心してみていられるステージでした。また、choco☆milQの妹分である「prima!luce♪osaka」はprincessとQueenに分かれて登場してくれましたが、フレッシュなパフォーマンスに非常に好感が持てました。

 そんな中、異彩を放っていたのが少しお姉さんの彩羽麻矢さん。元タカラジェンヌのアイドルおたくとしてネットなどでも話題になっていた方ですが、5月4日にアイドルデビューということで、そのデビュー前とデビュー後にこのステージに登場しました。



 ここに紹介させていただいたのは、当サイトと交流のあるユニットさんだけでしたので、もちろんそれ以外にも関西を代表するアイドルユニットが連日連夜肉汁ステージを賑わせてくれました。ファンの方はもちろん、丼を食べに来た一般の方も、ある人は食べながらゆっくりステージを見、ある人はファンと一緒に盛り上がるという光景があちこちで見られました。
 テレビなどで活躍してるアイドルは少ないので、一般の方には知られていないユニットが多かったと思うのですが、おそらくほとんどの方が関西にこれだけ多くのアイドルユニットがいるということを知らなかったのではないかと思います。またもし何となく知っていたとしても、そういったユニットのパフォーマンスレベルやメンバーのルックスなども知ってもらえるいい機会になったのではないかと思います。

 全国各地にいろんなタイプのアイドルが五万といる時代に突入していますが、オール関西で盛り上がることのできるこのようなイベントが、是非今後も定期的に行われてくれることを願います。