2015年7月5日作成

「kansai美少女アイドルスクエア 2015 vol.1」イベントレポート 

 

今回の出演者のみなさま
下段左から大場万里亜、由良純コリンズ、芹沢愛花、大上陽奈子、池内美有、堤友香
中段左から西尾若菜、溝邉未来、西脇彩、久米有紗、城戸さくら、角中梨菜、藤田さくら
上段左からMC小寺麻友、紺野栞、中野陽日、鈴木理子、杉山まひろ、森田恵美、川原美世乃、栗永ゆりか、松尾ななみ

 6月14日に今年度最初のイベント「kansai美少女アイドルスクエア 2015 vol.1」を日本橋wktk theatreさんで行いました。
 新年度一回目ということでしたが、今回は最近ほぼレギュラー化している出演者の皆様に加え、初登場組としてライブアイドルとしてすでに活躍中の方々にご参加いただき、また新しい形でのイベントとなりました。
 中でも今回は、初登場の鈴木理子ちゃんがイベント当日に20才の誕生日を迎えると言うことで、登場の際にファンの方から花束や誕生日ケーキが送られ、会場のみんなで「誕生日の歌」を歌う時には全出演者が登場するというサプライズ演出も用意されました。
 他にも初登場メンバーとしては、久々に「OSAKA BB WAVE」から参戦してくれた、栗永ゆりかちゃん、松尾ななみちゃん、そして当イベント初参戦となる「ポンバシwktkメイツ」の最年少、芹沢愛花ちゃんなどの人気美少女達が新年度のイベントを盛り上げてくれました。
 また今回は水着撮影が7名という充実の撮影会が人気で、多くのお客様が来られました。この半年の間にDVDデビューした溝邉未来ちゃん、西脇彩ちゃん、紺野栞ちゃんに発売が控えている大場万里亜ちゃん、今年のミスアクションにノミネートされている森田恵美ちゃん、そして水着撮影に初チャレンジした川原美世乃ちゃんも加わり、更に鈴木理子ちゃんもあわせて豪華な撮影会となりました。

 ライブでは、先日CDを発売した大上陽奈子ちゃんの歌をオープニング曲として使わせていただき、陽奈子ちゃんは最後のハルヒナンドも含め合計3曲で登場となりました。ライブとクイズといういつものスタイルではありましたが、最年少中1の芹沢愛花ちゃんはお姉様方とのガチンコクイズではかわいそうなので問題読みのお手伝いに回ってもらいました。でも実はペーパーテストの成績は全体の真ん中くらいだったので、将来のチャンピオン候補になるかもしれません。
 そのクイズでは今回も久米有紗ちゃんがぶっちぎりのトップ。ちなみに今回は久々にMCを担当していただいている小寺さんにもペーパーテストを受けていただきましたが、結果は21.5点の3位。2位の大上陽奈子ちゃんの22.5点に対して有紗ちゃんは29点(歴代最高得点)ですから、相当な差と言えると思います。ちなみに問題の傾向が毎回似通ったところもあるので、確かにレギュラー陣は少し有利ではあるのですが、是非頭脳派を売りにしたいアイドルの皆様の新たなご参加もお待ちしております。
 ライブ乱立時代の毛色の違うイベントとして、これからも同じくらいのペースでやっていければと思います。今後もよろしくお願いします。
 
 尚、今回準備の関係でライブの開場、開演が遅れてしまいました。この場を借りてお詫び申し上げます。

 さて、次回は遂に当サイトイベントの50回記念イベントとなります。いつものイベントに加えてスペシャルなことも考えています。そして、「2DAYS EVENT」という大胆な計画も立てていますので、是非皆様ご参加ください。時期は9月の連休の最後の方になると思います。確定しましたらまた正式告知させていただきます。よろしくお願いいたします。