2016年2月14日作成

「kansai美少女アイドルスクエア 2015 vol.2」イベントレポート 

 

今回の出演者のみなさま
下段左から角中梨奈、城戸さくら、堤友香、藤田さくら、上杉結夏、東幸栄、村上しあか
上段左から田口彩花、高野渚、谷川理桜菜、谷川美月、松下りおん、溝邉未来、中家由加里、福島琴葉、西尾瑠衣

 2016年1月24日に今年度3回目のイベント「kansai美少女アイドルスクエア 2015 vol.2」を日本橋wktk theatreさんで行いました。
 前回の50th記念イベントを越えての新たな第一歩として少し出演者数を減らして行ってイベントでしたが、撮影会、ライブとも多くのお客様に来ていただき盛況なイベントを行うことができました。
 51回目のイベントと言うことで、新たな一歩を踏み出すというのがテーマでもありましたが、それとともに原点回帰というのも今回イベントのテーマでもありました。
 最近はユニット参加も増えてきていた当イベントですが、当イベントの特徴は個人参加もできること。そのことも踏まえて今回は個人キャストの出演が多くなりました。
 そして今回は2015年11月に行われたアリスインプロジェクトさんの「魔銃ドナーKIX」の出演者やそれがきっかけで出演していただけることになったキャストが多く集まったことも特徴と言えます。
 また、MCは当イベントに中学生の時から出演してくれている西尾瑠衣ちゃんがはじめて挑戦。でも大学で様々なMCもこなしている瑠衣ちゃんにとって勝手知ったる当イベントの司会はお手の物。そつなくこなしてくれました。

 初登場組では、当イベントができるきっかけとなったスタジアムさんの美少女、高野渚ちゃんが撮影会にライブに大活躍。またアイドルユニット「バンビネージュ」の一員としても活躍中の松下りおんちゃんも大人気でした。またりおんちゃんはライブではオリジナル曲を自分のギター生演奏で歌ってくれるというスペシャル企画もありました。マリーナブルーの三人もユニットとしては前回に引き続き出会ったもののメンバが総入れ替えとなったため、全員初登場、今回はユニットしてではなくソロで歌を披露してくれました。

 そして恒例のクイズコーナーでは、MCの西尾瑠衣ちゃん以外のクイズ強者が姿を消したためペーパーテストの出演者第一位が誰になるのか注目されましたが、テスト終了後から自信満々だった城戸さくらちゃんが宣言通りの一位。とはいえMCの西尾瑠衣ちゃんには遠く及ばず、次回でどうなるかが楽しみになりました。そしてチームも自分は今まで一度しか負けたことがないという城戸さくら率いるAチームが勝利。今回はその言葉を信じたお客さんが多かったのか、非常に多くのお客様がサイン色紙をゲットされました。

 さて、次回は恒例の卒業イベントの予定です。どんな出演者が来てくれるのか、是非お楽しみに。