2017年2月19日作成

「kansai美少女アイドルスクエア 2015 卒業SP」イベントレポート 

 

今回の出演者のみなさま
下段左から御厨文香、谷川里桜菜、谷川美月、奥野涼葉、角中梨菜、城戸さくら
中段左から大場万里亜、福嶋琴葉、堤友香、城戸さくら
上段左から西尾瑠衣、中家由加里、溝邉未来、谷口夕佳、西脇彩、MC長谷川里紗

 2016年3月27日に恒例の卒業イベント「kansai美少女アイドルスクエア 2015 卒業SP」を日本橋AINS NEUS(アインスノイン)さんで行いました。
 AINS NEUSさんで行うのは2回目ですが、今回は卒業生に相当する出演者数が少ないということもあり、少し小さめのイベントスペースでいつも以上にアットホームな雰囲気の中行うこととなりました。卒業生は、西尾瑠衣ちゃん、中家由加里ちゃん、御厨文香ちゃん、角中梨菜ちゃんの4名。当初出演予定だった卒業生の西尾若菜ちゃんが出演できなくなってしまったため、急遽同じ事務所の谷口夕佳ちゃんに助っ人に来ていただきました。
 卒業生の中では、当イベントをずっと支えてくれていた西尾瑠衣ちゃんの存在が大きく、当イベントの一つのターニングポイントを感じました。そして御厨文香ちゃんが中3の卒業イベント以来3年ぶりに高校卒業生として復帰、変わらぬルックスと歌声、そしてクイズの強さを見せつけました。また今回POP'N☆Candyの角中梨菜ちゃんがユニットを卒業するということが発表され、これも大きな節目になりました。
 あと、このイベントは、過去に当イベントに出演してくれたことのある長谷川里紗さんがMCとして復帰、以降のイベントでもMCでお世話になることとなりました。
 恒例のクイズコーナーでは、中学の時からクイズに強かった御厨文香ちゃんがやはりトップに!対戦では、最初大きく負け越していたBチームが、見事な逆転劇で優勝するという非常におもしろい展開となりました。