2017年2月19日作成

「kansai美少女アイドルスクエア 2016 vol.2」イベントレポート 

 

今回の出演者のみなさま
下段左から御厨文香、栗永ゆりか、松尾ななみ、尾崎優芽、松村優花、奥野涼葉、堤友香
中段左から 城戸さくら、藤田さくら
上段左からMC長谷川里紗、高野渚、松下りおん、溝邉未来、福島琴葉、森島由季、吉本瑠花、中家由加里

 2016年7月24日に今年度2回目のイベント「kansai美少女アイドルスクエア 2016 vol.2」を日本橋CLUB COCHLEAさんで行いました。
 前回のVOL.1がスタンディングライブ形式だったので、通常の形でのイベントは今年度初となります。
 今回は、スケジュールの都合で参加していただける事務所が少なめだったのですが、有望な新人の登場などもあり今後につながるイベントとなりました。新人ではまだ小学生の松村優花ちゃんが見事なタップダンスと歌を披露。そして後にPOP'N☆Candyのメンバーにもなる吉本瑠花ちゃんもこの日がイベント初登場でした。
 恒例のクイズコーナーでは、問題が簡単だったため史上最高得点となる29.5点を御厨文香がマークし、圧倒的かと思われたのですが、何と0.5点差となる29点で新人で中学生の吉本瑠花ちゃんが2位、次回以降の直接対決が楽しみとなりました。
 対戦では、終盤の「チーム海鮮ドン!」対決を制したAチームが逆転勝利となりました。