2016年10月16日作成

アリスインプロジェクト 2016大阪公演
「クォンタムドールズOSAKA」
レポート #1

9月27日に「クォンタムドールズOSAKA」の
顔合わせに揃った出演者の皆様

  このホームページの画像データーは当ホームページに掲載することを前提に使用させていただいております。著作権は当HPが、肖像権はタレントさんサイドが有しています。画像データーを2次使用する事は認められません。無断での画像の使用、及び直接リンクは絶対におやめください


 遂にやってきました「アリスインプロジェクト」大阪公演の第三回目。昨年の「魔銃ドナーKIX」よりほぼ一年ぶりでの大阪公演が10月26日〜30日、インディペンデントシアター2ndで行われます。まだまだ大阪ではなじみの薄いアイドルの女の子たちが競演する演劇ですが、いろんなユニットや様々なジャンルの女の子たちが出演していくことにより少しずつ浸透してきた感もあります。今回も当サイトはできるだけの紹介と協力をさせていただきサポートしていきます。

 今回の演目は、今年2月に東京公演が行われた「クォンタムドールズ」。この作品を、関西最速の殺陣集団劇団ZTONさんとのコラボによる殺陣満載のハイスピードバトルが繰り広げられる作品として上演されます。
 出演者は下記の通り、アリスインプロジェクトの大阪公演ではお馴染みになったメンバーから、今回初登場のメンバー、そしてもちろん劇団ZTONさんのメンバーまで…、また今までとは違った色の大阪公演になることが期待されます。
 

 
東京公演に引き続き鞍馬兎子役
黒原優梨さん 
 
中村亜未さん
 
 変則出演の山本太陽さん
変則出演の冨田亜紗子さん
 
 中山さつきさん
 
 前田郁恵さん
主役 阿良木明里役の
児島真理奈さん
 
中林ほのかさん
 
 高瀬川すてらさん
 
 横川夢衣さん
 
 夢原まひろさん
高田櫻子さん 

 今回は、9月27日に行われた出演者の顔合わせと、10月13日14日に行われたパンフレット撮影の模様をお送りします。

 今年の公演も、顔合わせの段階では、まだ全てのキャストが決まっておらず、当日スケジュールが合わなかったキャストもいたので、顔合わせの日は全キャスト中、半分以下での顔合わせになりました。特にこの日参加のキャストは、アリスイン初参戦の人が多く、制作チームもこのような女性アイドルだらけのお芝居を制作するのは初めてという人が多かったので、ある意味独特の緊張感が有ったように感じました。
 演出家の河瀬さんとこの日はじめて対面するキャストも多かったため、キャストやスタッフの紹介とプロデューサーからの公演概要の説明の後は、まず出演者と演出家との面接が行われました。そして休憩後、各キャストの個性や技量を見るということも含めて部分的な本読みが行われましたが、さすがに一度読んだだけで内容を理解するのは難しい物語なので、皆さんはかなり苦労されていたように思います。
 
 最後に今後のスケジュールやチケット発売のことなどが説明されこの日は解散。情報が解禁となったため、出演者たちはそれぞれで写真を撮りあうなどして、一気にSNSでの情報拡散をされていました。


 恒例の舞台衣装を着用してのパンフレット撮影と物販用写真の撮影は10月13日と14日で行われました。
 今回も基本アクション物の公演のため、格好いい衣装、もちろんかわいい衣装、そして武器を持っての撮影も行われました。

 今回も撮影現場に少しお邪魔しましたので、そのときの写真をご覧いただければと思います。
 


 さて、今公演はチケット発売されるやいなや相当の勢いでS席は一気に完売、A席も残席が非常に少なくなっているようです。公演によっては完売の可能性もありますので、下記ホームページや出演者のSNSなどでチケット情報をご確認の上、お早めにチケットを入手されることをお奨めします。

 各キャストの役名、組み分けなどは以下の通りです。

 


 役名 ステージ数  役者名 
阿良木明里 シングル 児島真理奈
八咫烏 シングル  知名えりか
草間玲 シングル 横野すみれ 
鞍馬兎子  シングル  黒原優梨
麻宮真由美 シングル  福井柑奈 
榊秀子 シングル  新井ゆうこ
ランドグリーズ シングル 長妻美玖 
烏丸千鶴 シングル  佐藤玲奈 
バービィ シングル  藤野朱莉 
バーブラ シングル  笠松実夕
コルト シングル  横川夢衣 
大城美雪 シングル  池田胡桃
娘(ドーター)  シングル  横地志保
アーデルハイド  シングル  高瀬川すてら
大倶梨伽羅  変則出演※1  山本太陽 
冨田亜紗子 
小烏丸 光組 中村亜未 
風組  高田櫻子 
リデル 光組  堀内玲 
風組  中林ほのか
メリーベル  光組  長月翼 
風組  松葉絢香 
釵美鈴  光組  みずき
風組  服部紗也加
マイ 光組  月乃はる 
風組  夢原まひろ 
ユリ   光組  鳶野皐月 
風組  中山さつき 
安藤昇子 光組  平塚あみ 
風組  前田郁恵 


大阪日程  10/26(水) 10/27(木) 10/28(金) 10/29(土) 10/30(日)
昼      14:00(光)  13:00(風)  12:00(光) 
夜  19:00(光)  19:00(風)  19:00(風)  18:00(光)  17:00(風) 

※1 山本太陽  26日 27日 28日
   冨田亜紗子 29日 30日

チケット発売などの詳細はこちらとなります。