2016年10月27日作成

アリスインプロジェクト 2016大阪公演
「クォンタムドールズOSAKA」
レポート #3

10月26日「クォンタムドールズOSAKA」
光組 ゲネプロの集合写真

  このホームページの画像データーは当ホームページに掲載することを前提に使用させていただいております。著作権は当HPが、肖像権はタレントさんサイドが有しています。画像データーを2次使用する事は認められません。無断での画像の使用、及び直接リンクは絶対におやめください


  

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 アリスインプロジェクト 「クォンタムドールズ」の密着レポート。今回は、稽古場風景の写真と、10月26日に行われたゲネプロ公演あとの取材時の写真をお送りします。

 当サイトが稽古場にお邪魔したのは、10月19日。パンフレットに掲載されている稽古場写真も大体はこの日に撮影された物です。この日は稽古場では主に殺陣の稽古が行われました。そのため台詞稽古は隣のせまい事務所で行われたため、あまり写真を撮影することができませんでした。
 でも殺陣の稽古はかなり進んでおり、兎子VS千鶴、明里&八咫烏VSアーデルハイドの戦いなど、非常に重要なシーンをはじめはゆっくり、そして5割、そして実速、と早い殺陣をキャストがマスターしやすいように、丁寧に指導されているのが印象的でした。
 もう、公演をご覧になった方もおられると思いますが、あの早い殺陣をこの短期間でマスターするのはかなりすごいことだと思います。でもこの能力って彼女たちの得意なダンスを覚えるのに近い部分もあるのかもしれません。公演本番でかっこよく決まるのを見るたびにそう思う方も多いのではないでしょうか?


 10月26日のゲネプロでは、多くの関係者の方が来られました。記者発表の時には来られなかった東京のメディアの方もわざわざ大阪まで来られていました。この方々は東京公演も見ておられますし、多くのアイドルユニットのことをご存じなので、ゲネプロ後のインタビューでは東京公演と比較する質問も出るなど、活気のある質疑となりました。ただその中で記者の方の感想として気になったのは、大阪公演の方が殺陣が激しい、そして大阪ならではの笑いの部分があるということでした。おそらく殺陣の切れは公演を重ねるごとにもっと良くなるのではと思いますし、毎回違う笑いを誘うシーンが出てくることも予想されます。
 千秋楽までまだまだ楽しみが多くなってきたこの公演。最後までみなさまどうぞお楽しみに!


 

 


 役名 ステージ数  役者名 
阿良木明里 シングル 児島真理奈
八咫烏 シングル  知名えりか
草間玲 シングル 横野すみれ 
鞍馬兎子  シングル  黒原優梨
麻宮真由美 シングル  福井柑奈 
榊秀子 シングル  新井ゆうこ
ランドグリーズ シングル 長妻美玖 
烏丸千鶴 シングル  佐藤玲奈 
バービィ シングル  藤野朱莉 
バーブラ シングル  笠松実夕
コルト シングル  横川夢衣 
大城美雪 シングル  池田胡桃
娘(ドーター)  シングル  横地志保
アーデルハイド  シングル  高瀬川すてら
大倶梨伽羅  変則出演※1  山本太陽 
冨田亜紗子 
小烏丸 光組 中村亜未 
風組  高田櫻子 
リデル 光組  堀内玲 
風組  中林ほのか
メリーベル  光組  長月翼 
風組  松葉絢香 
釵美鈴  光組  みずき
風組  服部紗也加
マイ 光組  月乃はる 
風組  夢原まひろ 
ユリ   光組  鳶野皐月 
風組  中山さつき 
安藤昇子 光組  平塚あみ 
風組  前田郁恵 


大阪日程  10/26(水) 10/27(木) 10/28(金) 10/29(土) 10/30(日)
昼      14:00(光)  13:00(風)  12:00(光) 
夜  19:00(光)  19:00(風)  19:00(風)  18:00(光)  17:00(風) 

※1 山本太陽  26日 27日 28日
   冨田亜紗子 29日 30日

チケット発売などの詳細はこちらとなります。