2016年3月13日作成

「kansai美少女アイドルスクエア 2016 vol.4」イベントレポート 

 

今回の出演者のみなさま
下段左から松尾ななみ、谷川里桜菜、谷川美月、光咲ひな、森千明、高野渚、福嶋琴葉、
上段左からMC長谷川里紗、中野美優、村川杏寿、成瀬紫音、中家由加里、吉本瑠花、森島由季、藤田さくら、栗永ゆりか

 2016年12月4日に今年度5回目のイベント「kansai美少女アイドルスクエア 2015 vol.4」を日本橋UPsさんで行いました。
 2週間のvo.3に続いてのイベントということで、今回はうってかわって通常のクイズバラエティー方式でのライブ。今回はPOP'N☆Candy解散後のイベントとなり、星月夜の溝邉未来ちゃんもスケジュールの都合で出られないということもあり、ユニット参加は一切無しで全て個人参加のイベントということに統一しようということになりました。そのため、双子の谷川姉妹でさえもいつもの双子パフォーマンスではなく、一人ずつ一曲歌うという初めての経験をすることになりました。また藤田さくらちゃんも初めてのソロでの歌に挑戦しました。また今回は久しぶりにシンフォニアの個性的な新人アイドルが4名も参加、更には新事務所スリーピースの1号タレント中野美優ちゃんもイベント初参戦となり、新時代の幕開けを感じさせてくれました。
 クイズでは前回チャンピオンの御厨文香ちゃんがいないこともあって、吉本瑠花ちゃんが圧倒的な強さを見せつけてくれました。尚、対戦では3人のストッパーたちの行き詰まるシーソーゲーム(?)の後、最後の一問を中家由加里ちゃんが正解し、Aチームが勝利を収めました。