2017年10月日14作成

「kansai美少女アイドルスクエア 2017 vol.2」イベントレポート 

 

今回の出演者のみなさま(夢原まひろさんを除く)
下段左から田中奈々、御厨文香、吉村咲暉、あやみ、栗永ゆりか、叶絵里奈、
上段左から岬優里、山本樹菜、福嶋琴葉、吉本瑠花、谷川美月、谷川里桜菜、

 2017年9月17日に今年度2回目のイベント「kansai美少女アイドルスクエア 2017 vol.2」を日本橋UPsさんで行いました。
 今回のイベントは通算60回目の記念イベントいうことで、キャストや内容などスペシャルな事も考えたのですが、結局は一番当イベントらしい、お芝居に関係が深いキャスト中心で行うこととなりました。初登場も、アリスインプロジェクトさんで当スタッフとなじみの深い岬優里ちゃんとシアターOMさんの「アイドル宝島プロジェクト」に出演されていた叶絵里奈さんという、舞台つながりのお二人となり、メンバー的にはいつも以上に普通のアイドルライブとは顔ぶれが違う感じになったように思います。ただ、60回記念スペシャルとして当イベントレギュラーユニットの「PiNKRUSH」の初オリジナル曲の発表が予定されていました。ちなみに50回記念イベントでは当時のレギュラーユニット「POP'N☆Candy」の初オリジナル曲を発表したのを覚えてている方もおられるかと思います。
 ところがこの日は台風直撃というニュースが2日前から伝えられ、当日はたくさんの大型イベントが中止の決定を出すという前代未聞の事態になりました。当イベントも最悪中止にしなければならないことも想定しつつ、少なくとも撮影会の時間までは危険がないことを確認し、通常通りのスケジュールで行いましたが、19時以降に暴風雨になる可能性が考えられたため、ライブの開始時間を1時間早め、歌を一曲歌うのみのミニライブとさせていただきました。会場の方にもいろいろご配慮いただき、お客様にもツイッターを中心に情報提供がうまくできたため、たくさんの方に来ていただくことができました。そしてPiNKRUSHのオリジナル曲も無事披露でき、皆様に聴いていただけました。60回目にして初めての事態でしたが、皆様のおかげで記念に残るいいイベントにすることができたと思います。皆様には大変感謝しています。