2018年2月12日更新

「kansai美少女アイドルスクエア2017 VOL.3」のお知らせ 


 お待たせしました。短縮バージョンになってしまった9月のVOL.2以来、5ヶ月ぶりとなった 「kansai子役・美少女名鑑」主催のアイドルイベント、「kansai美少女アイドルスクエア2017 VOL.3」を2月12日に日本橋UPsさんで行う事が決定しました。
  前回は60回記念イベントということでしたが、今回は当ホームページの20周年記念イベントという形を取らせていただきます。前回消化不良に終わってしまったこともありますので、今回は当イベントらしいイベントを周年記念にふさわしい素晴らしいメンバーでお贈りできればと思っています。

 いつも通りの撮影会にライブに一日中楽しめるイベントになっていますで、是非たくさんの方にお越しいたければと思います。

 高校生以下と女性の方に対してのライブ参加料1500円は継続します。出演者のお友達や親族の方なども良かったら是非お立ち寄りください。

 それでは、初めての方のためにイベントの内容について説明させていただきます。是非よくお読み下さい。

・撮影会が3部あります。ライブ会場客席内2か所に撮影セットを設置します。バック紙を立てて照明をあてて一人ずつを撮影していきます。
 お客さまは全体を2班に分け交替で撮影していきます。今回は1部2部は最大定員16名、3部は18名とさせていただきます。
 
 各部の出演者を全員撮影できるのが最大の特徴であり、多くのキャストを低価格で撮影できます。撮影環境としてはさすがに一人のタレントさんを長時間かかけてじっくり撮影する少人数撮影会には及ばないかもしれませんが、参加しやすい撮影会として多くの方の評価をいただいております。
  尚、撮影会ではあくまで撮影をするのみで握手会やサイン会、物販などは一切行いません。
 ハイタッチ会と物販をライブイベントの最後で行いますので是非ライブの方にもご参加ください。
・第4部のライブはパーソナルトーク、歌、クイズコーナー、ハイタッチ会です。
 通常よく行われるスタンディングのライブイベントとは一味違うエンタメ色の濃いライブイベントをお楽しみいただきます。(着席イベントとなりますので参加の方はあらかじめご承知置きください)
 歌やトークだけでなくクイズコーナーが当イベントの名物となっています。特に問題制作には時間をかけており、クイズ番組にも負けないレベルの真剣勝負が好評です。二チームに分かれてのチーム戦となっており、お客様はどちらのチームが勝つかを予想、見事的中した方には好きな出演者のサイン色紙が当たるというおまけ付きです。
 
 尚このイベントは、純粋な音楽ライブとは違い、歌手活動をしていないタレントも出演する撮影会も含めたトータルのマルチエンタイベントです。歌を歌わない出演者がいる場合もありますし、普段歌手活動をしていない出演者だと歌唱力不足の可能性も十分考えられます。イベントの趣旨をご理解の上、是非温かい目で見ていただけますようお願い致します。

 第4部の終わりでハイタッチ会と物販を行います。

 是非たくさんのご参加をお待ちしております。

 ※この形のイベントは各所の協力の下で行えているイベントです。
   各事務所様にも出演料などで大変ご協力いただいておりますが、これはライブも含めた
   「イベント」という形で行っているからです。これが単なる「撮影会」というものになると事情が変わ
   ってきます。そのあたりのことを是非ご理解いただいた上でご参加ください。 

 ※ツイッターにて情報発信を始めています。「kansai美少女アイドルスクエア運営」で検索、またはこちらまで。
   今後細かい情報や、速報はツイッターで情報発信していきます。よろしくお願いします



実施要領

開催日 2018年2月12日(月曜日 祝日)

場所    日本橋Ups  場所はこちら

  第1部 撮影会(55分)    11:20 受付  11:30 開始   12:25終了予定 定員16名 
                                        

  第2部 撮影会(55分)     12:30 受付  12:35 開始   13:30終了予定 定員16名
                                        

  第3部 撮影会(70分)    13:35 受付  13:40 開始   14:50終了予定 定員18名 
                                        

  第4部 ライブ          16:20 受付  16:45 開始   19:30頃終了予定 終了後物販

時間、出演者、参加料金は以下の通り
    尚、ライブ参加の方は別途ドリンク代500円がかかります

11:15 第1部受付開始
11:25〜12:20 55分 第1部 撮影会 各私服1点  2500円  定員16名
    出演  夢原まひろ
         古妻朋瑛
         村上幸歌
         吉村咲輝
         吉本瑠花
         こうめ
         田辺みお
         田中奈々
        
                                    
12:25 第2部受付
12:30〜13:25 55分 第2部 撮影会 各私服1点   2500円  定員16名
   
  出演 福嶋琴葉
         御厨文香

         田中奈々
         岬優里
         山本樹菜

         溝邉未来
         白石ねおん
         森島由季
                           
13:30 第3部受付
13:35〜14:50 75分 スペシャル撮影会  各1点 3500円  定員18名
     出演 福嶋琴葉(コスプレ)
         吉本瑠花(コスプレ)
         夢原まひろ(コスプレ)
         岬優里(コスプレ)
         御厨文香(コスプレ)
         古妻朋瑛(制服)
         溝邉未来(コスプレ)
         こうめ(コスプレ)
         村上幸歌(コスプレ)
         白石ねおん(コスプレ)

16:25 第4部受付
16:50〜  第4部 ライブ&クイズバラエティー&ハイタッチ会  一般   2500円
                    高校生以下及び女性 特別料金1500円(高校生以下の方は学生証等ご持参ください)
             
     出演    上記の出演者全員
       
           

握手会、物販は第4部終了後行い、撮影会後には行いません。
サイン会は行いません。当日の物販に関してサインを入れることは可能です。
(物販に関してのルールは基本的には各事務所様にお任せになります)
尚、ライブイベントでの撮影タイムはありません。
撮影を希望される方は撮影会の方にご参加ください。

◇料金システム


撮影会と4部のライブイベントを併せて参加の方には割引料金となります
 (ドリンク代500円はライブ参加の方のみ全員に別途かかります)

・1〜4部通し参加                          9千円 (1万1千円より2000円割引)
・1部3部4部または2部3部4部の参加             7千500円 (8千500円より1000円割引)
・1部2部4部の参加                        6千500円 (7千500円より1000円割引)
・1部4部または2部4部の参加                 4千500円 (5千円より500円割引)
・3部4部の参加                          5千500円 (6千円より500円割引)

撮影会のみの参加に対する割引はありません。ただしドリンク代は不要です。
また女性&高校生以下のライブ特別料金は撮影会とのセット割引の対象外です
料金表の詳細はこちらをご覧ください


☆出演者の紹介 
 ・PiNKRUSH (田中奈々 吉村咲輝 御厨文香)  
        当イベントレギュラーユニットとして出演していただいているPiNKRUSHですが、文香ちゃんと奈々ちゃんが「アリスインプロジェクト大阪公演 暁!!三國学園」に出演後、ライブ数も増えたこともあり、
        ファンの方も少しずつですが増えてきています。
        前回イベントで初のオリジナルソングを歌ったのですが、今回イベントで2曲目のオリジナルソングを初披露する予定です。また文香ちゃんのソロ曲もありますが、こちらもちょっと注目です。
 
 ・溝邉未来 サイト20周年記念特別企画、「星月夜」復活ということで今回未来ちゃんに出演していただくことになりました。今回は歌は「星月夜」としてのナンバーのみとなります。
         久々に登場してくれる未来ちゃんに是非会いに来て下さい

 ・福嶋琴葉 昨年はソロでも「とんぼりサウンドフロント」などにも出演していましたが、雨天中止に見舞われることも多かったので、ファンの方と会う機会も少なかったのではないでしょうか?
        前回台風の中、短縮バージョンのライブのMCを見事に切り回していただきましたが今回もMCをお願いします。もちろん「星月夜」復活も楽しみです。

 ・吉本瑠花 当イベントが貴重なファンの方が会えるイベントになっている瑠花ちゃん。5月イベントも9月イベントもトークが聞けていないのでほんとに久しぶりのフルイベントです。
         今回こそ瑠花ちゃんにはクイズの問題読みに挑戦してもらおうと思います。

 ・森島由季 前回はスケジュールが合わずお休みだった由季ちゃんが今回は出演してくれます。ちょうど星月夜の復活SPの回でもあるので、みんなで盛り上がれればと思います。
         由季ちゃんもイベント出演は貴重な機会なので是非会いに来てあげて下さい。

 ・山本樹菜 当イベントにレギュラー復帰してくれている樹菜ちゃん。無口な人見知りキャラですが、ツイッターなどではライブ活動についての意欲も語ってくれています。
         もっとライブの機会を増やしてあげたいので是非応援の方、よろしくお願いします

 ・岬優里  前回イベントより参戦の優里ちゃん。残念ながら前回が短縮バージョンだったので今回が初めてのフル参加となります。
        今回はアリスインプロジェクト大阪公演経験者が全部で7名出ていますが、全員と共演しているのは岬優里ちゃんだけです。

 ・夢原まひろ 前回台風の関係で、ライブに出演できなかったまひろちゃん。前回の紹介にも書きましたが、当イベントとの相性抜群で、他の出演者目当てで来られたお客さんのアンケートでの人気が高いです。
         恒例のクイズでは前回はかなりの好成績でした。今回どうなるかが非常に楽しみです。

 ・古妻朋瑛 「ハニカミ!」などで活躍の朋瑛ちゃんですが、当イベントには何と4年前の1月12日以来の登場!現在高校一年生ですから、当時は何と小学生!!当時から落ち着き方はハンパ無かったですが、美少女ぶりは
        変わらずで、今回はホームページ20周年記念出演的な意味もあります。「暁!!三國学園」にも出演しています。

 ・一丁目一番地(村上幸歌 白石ねおん)
        過去にソロとして「マリーナブルー」として何度か出演してくれている村上幸歌ちゃんと、一昨年の8月に行ったサマーライブに一度出演していただいている白石ねおんちゃんのユニット、一丁目一番地が
        当イベント初登場。久々のオーナメントプロさんから出演となり、サイト20周年記念に花を添えてくれる形になっています。

 ・こうめ  今回イベントが前回からしばらく空いた一つの理由に、アリスインプロジェクト大阪公演のお手伝いをしていたことがありますが、今回もアリスインプロジェクト公演からキャストを1名お願いいたしました。
       今回お願いしたのがこうめちゃんです。ソロ活動の他ユニット「キネマ少女」の一員としても活躍中。人なつっこいキャラが特徴で、当イベントにも合っています。撮影会は珍しいのでそちらにも注目です。
       (尚、こうめさん目当てで参加されるお客様は、事前申込時、または参加受付時にかならずその旨をお知らせ下さいますようお願いします)

 ・田辺みお 今回、サイト20周年記念と言うことで、2008年12月から2014年3月まで、当イベントに17回出演してくれている田辺みおちゃんが、4年ぶりに帰ってきてくれます。
        大学が忙しかったため当イベントにも出演できませんでしたが、無事卒業試験も通ったということで急遽出演していただけることになりました。
        ただ、今回がアイドルイベント最後の出演になるとのことですので、特に以前当イベントに来ていただいていた方は是非みおちゃんに会いに来ていただければと思います。
        ちなみにイベントレギュラー出演時はクイズのトップ率が非常に高かったので、今回久しぶりのクイズチャレンジにも注目です。

 いかがでしょう?今回もいつもより少なめの14名ですが、それを感じさせないほどの充実したメンツが揃ったのではないかと思っています。特に最近は物販時間を長く取ってほしいという要望が多いので、限られた時間の中で行うにはこれくらいのキャスト数が理想的かもしれません。ファンの人も特定の誰かのファンではない人でもみんなが楽しめるイベントを目指しています。是非お誘い合わせの上お越しください。

 ご不明な点がありましたら小波までメールでお問い合わせください。

 また、当サイトでは新たにイベントに参戦していただける事務所様も募集しております。当イベントは特に美少女系若手タレントを育てたい(アイドルに限らず)けど、適当な経験をさせる場がないと思っておられる方にはうってつけです。事務所様や業界関係者の方で当イベントを見学されたい方がおられましたらメールにてお知らせください。
 



注意事項(特に撮影会)

1 撮影会以外は撮影禁止です。また撮影はカメラのみとします。ビデオカメラは使用禁止です。携帯電話での撮影もご遠慮ください。三脚、一脚の使用も禁止です
2 ライブ会場、撮影会場はともに建物の1Fです。ドリンク代金はライブ入場の際にいただきますので、撮影会の時は参加料のみをお支払いください。
3 撮影会での照明は蛍光灯系の白色照明またはLED照明です。基本的には、フラッシュが無くても撮影できる明るさですが、フラッシュ撮影されても構いません。
4 撮影会のバックは壁ではないので、横からの撮影が不利な体勢になります。各グループ間で真ん中の位置を独占することがないよう譲り合いの精神でお願いします。
5 撮影会の撮影方法は当日の説明をよくお聞きいただき、ルールを守る形でお願いします。事前の質問がある方は下記のメールアドレスにお問い合わせください
6 各回が終わった後の入れ替えの時間を利用して、主催者や関係者が撮影する場合がありますが、その時は撮影をご遠慮願います
7 ポージングは基本的には出演者にお任せしてあります。出演者は新人もいるので慣れてないのはご愛敬と言うことでよろしくお願いします。それなりのリクエストにもお応えできるとは思いますが、節度を持った形でお願いします。
8 撮影した写真の肖像権はモデルさん側にあります。許可無く雑誌に投稿したり、コンテストに応募したり、SNSなどで公開することはできません。希望される場合は所属事務所と当HPの両方に許可を取ってください。
9 会場でアンケートをお配りします。次回以降に出演してほしいタレントやスタジオでの撮影会に出演してほしいタレントがいる方などは是非ご意見をお聞かせください。尚、もっといい環境で撮影したいというリクエストが多い出演者については各事務所にお伝えし、撮影会が実施できるように当HPも協力します。
10 在阪美少女を盛り上げるイベントです。自分のお目当ての女の子以外を露骨に無視するような態度は避けてください。
11 これ以外の細かいしきりに関しては、当日の参加人数などにより変わります。当日の注意事項の指示に従ってください。また、各部によって禁止事項が変わることもありますがそのあたりもご了承願います。
12 当イベントではライブにおける女性&高校生以下の特別料金を設けておりますが、遅刻者への割引入場、物販のみの特別入場のシステムはありません。物販のみの参加は可能ですが、参加料は通常入場と同じとなります。
13 こちらのお願いを聞いていただけない方、他のお客様にご迷惑がかかる行為をされる方は退場していただきますのでご注意ください。
14 疑問点はメールにてお問い合わせください。


参加方法

※申込み方法
 事前申し込みは終了いたしました。

 ※ 申し込み完了メールは全ての方にお送りしています
   申し込みメールを送ったのに返信がない方は至急ご連絡ください。


参加希望の方は当日会場に直接お越しください。

2月12日7:00時点の撮影会各部申込者数は

1部16名 2部13名 3部16名 
となっております。

1部は定員になっておりますが、2部は3名、3部は2名の当日受付が可能です。
(3部はキャンセルが出たため当日受付が可能となりました)
参加ご希望の方は会場まで直接お越しください。
尚、今後キャンセルが出た場合はツイッターでお伝えします。

ライブには原則定員はありません。
 

 ※ 撮影会の定員は 1部2部は16名、3部は18名とさせていただきます。 


 ※最新情報や細かな情報、出演者の情報などはツイッターで発信します。「kansai美少女アイドルスクエア運営」で検索またはこちらまで。
 ※インフルエンザが流行っておりますのでみなさま十分お気をつけ下さい。尚、当日、出演者のインフルエンザ発症などによる変更が出た場合も上記ツイッターで情報発信しますので、チェック、フォローよろしくお願いします。

  当イベントはプロダクションや撮影会業者が行うものとは違い、あくまで多くのファンの方と制作サイド、協力事務所様とが一緒になって関西美少女達を育てていくのが目的です。特に新人美少女達はみなさんの暖かい応援によって成長していきます。制作サイド、タレントサイド、お客さんの全てが満足して帰る、これが目標です。皆様のご協力が全てです。是非よろしくお願いします。

☆尚、このページは状況が変わるに従いアップデートされていきますので、参加希望者は更新日時を確認の上、最新情報を常にチェックしておいてください。

☆また最近大量のSPAMが届くため、申込みメールが埋もれる可能性があります。こちらからの返信が遅い場合は確認のメールをお送りください。またメールサーバーのトラブル等、メールが送れない非常事態が起こった場合にもこのページまたは上記のツイッターで告知しますので注意して見ておいてください。
☆申込みメールによって得た個人情報は、今回の顧客管理及び以降の当HPからのイベント案内以外に使用することはありません。また、無許可で他人、他団体(イベント関係者を含む)に対して情報提供することはありません。



小波のメールアドレスは sazanami@mbox.kyoto-inet.or.jp です


「アンケートコーナー」から送ってもらっても結構ですが、自分のメールアドレスの打ち間違いにお気をつけください。返事が届かなくなります