2018年2月23日作成

「kansai美少女アイドルスクエア 2017 vol.3」イベントレポート 

 

今回の出演者のみなさま
下段左から 山本樹菜、村上幸歌、白石ねおん、夢原まひろ、田辺みお、溝邉未来、森島由季、福嶋琴葉、
上段左から こうめ、鈴木美佑、田中奈々、御厨文香、吉村咲輝、岬優里、古妻朋瑛、吉本瑠花、

 2018年2月12日に今年度3回目のイベント「kansai美少女アイドルスクエア 2017 vol.3」を日本橋UPsさんで行いました。
 今回のイベントは当サイト「kansai子役・美少女名鑑」の20周年記念イベントという意味合いもあり、いろんな企画を織り込みながら、出演者も懐かしい人から初登場の人もまで、たくさんの方に集まっていただきました。またそれに伴いお客様にも多くの方にお越しいただき、ここ最近のイベントの中では一番の賑わったイベントになりました。
 出演者は現在のレギュラーの、PiNKRUSHをはじめ、同じ事務所の山本樹菜ちゃん、そして過去のアリスインプロジェクト公演で縁のあった岬優里ちゃんや夢原まひろちゃんをはじめとするお馴染みのメンバー。また久々に参加してくれたオーナメントプロさんからは、ユニットとしては初登場の一丁目一番地に来ていただき、イベントに厚みを持たせてくれました。そして、前回のアリスインプロジェクト公演「暁!!三國学園」の出演者こうめちゃんに初登場していただき、当イベントレギュラー陣にはないキャラクターで、満員のお客様を沸き立たせてくれました。更には4年ぶりに当イベントに登場してくれた古妻朋瑛ちゃんを含め、「暁!!三國学園」の出演者が5名も登場することになり、ちょっとした想い出トークのコーナーを作ることになりました。また、昨年解散した元当イベントレギュラーユニット「星月夜」が今回一夜限りの再結成というイベント、また「PiNKRUSH」のセカンドオリジナル曲の初披露とCD発売というイベントもありました。
 そしてもう一つが、当イベントの功労者である田辺みおちゃんのラストアイドルイベントという行事でした。今まで当イベントに貢献してくれた人はたくさんいるのですが、その一端を担ってくれたのが田辺みおちゃんです。当イベントが他社のイベントと違う形でここまで続けてこられたのは、みおちゃんの功績がホントに大きいと思っています。特にUPSさんで行うようになってからのしばらくをみおちゃんを中心とする数名がしっかり支えてくれたからこそ、今のフォーマットを確立することができ今日に至っています。ちなみにイベントの時に言ってましたが、みおちゃんは当イベントで菊村璃奈ちゃん、西尾瑠衣ちゃんと友達になられました。この3人の共通点は、みんな有名大学を卒業され、大学時代から卒業後はこの世界には残らず新たな道を進むと決めておられたことです。そしてみなさんがそれぞれのジャンルの一線で活躍(みおちゃんはこれからですが)されていることです。
 タレントを育てることを一つの目標としている当イベントとしてはなんだか少し寂しい気もするのですが、みおちゃんのこれからの人生を当イベントは応援していきたいと思っております。

 そして恒例のクイズコーナーではレジェンドみおちゃんと御厨文香ちゃんと今回は出題担当だった吉本瑠花ちゃんが何と0.5点差のデッドヒート。その0.5点差を制したのは文香ちゃんでした。クイズは最後、一丁目一番地対決となりましたが、4択問題ではずしてしまった村上幸歌ちゃんのあとに白石ねおんちゃんが正解を出し辛くもAチームが優勝しました。