2018年6月29日更新

「kansai美少女アイドルスクエア2018 vol.1 〜PiNKRUSH 御厨文香生誕祭SP」のお知らせ 


  お待たせしました。「kansai美少女アイドルスクエア2018」の一回目がやっと決まりました。そして今回はじめてアイドルスクエアとして生誕祭イベントの冠をつけることになりました。当イベントに中学生の時から出演し、現在当イベントのレギュラーユニット「PiNKRUSH」のメインボーカル御厨文香ちゃんが7月1日に21歳の誕生日を迎えるに当たって、誕生日当日にアイドルスクエアと生誕祭をドッキングいたします。内容的には通常のアイドルスクエアをベースに行いますが、生誕祭ならではの出演者、スペシャル企画もあります。ホントにレアなイベントになりますので、みなさまお見逃しのないようにぜひお越しください。
  
それでは、初めての方のためにアイドルスクエアのイベント内容について説明させていただきます。是非よくお読み下さい。

・撮影会が3部あります。ライブ会場客席内2か所に撮影セットを設置します。バック紙を立てて照明をあてて一人ずつを撮影していきます。
 お客さまは全体を2班に分け交替で撮影していきます。1部2部は最大定員16名、3部は18名とさせていただきます。
 
 各部の出演者を全員撮影できるのが最大の特徴であり、多くのキャストを低価格で撮影できます。撮影環境としてはさすがに一人のタレントさんを長時間かかけてじっくり撮影する少人数撮影会には及ばないかもしれませんが、参加しやすい撮影会として多くの方の評価をいただいております。
  尚、撮影会ではあくまで撮影をするのみで握手会やサイン会、物販などは一切行いません。

・第4部のライブはパーソナルトーク、歌、クイズコーナー、ミニスタンディングライブです。
 今回は、通常のアイドルスクエアの歌番組+クイズバラエティ形式のライブを行った後、ミニスタンディングライブをくっつけます。(クイズ終わりまでは着席イベントとなりますので参加の方はあらかじめご承知置きください)
 歌やトークだけでなくクイズコーナーが当イベントの名物となっています。特に問題制作には時間をかけており、クイズ番組にも負けないレベルの真剣勝負が好評です。二チームに分かれてのチーム戦となっており、お客様はどちらのチームが勝つかを予想、見事的中した方には好きな出演者のサイン色紙が当たるというおまけ付きです。ちなみに今回のクイズバラエティーは少し時間短縮を目指しいつもと少しルールが変わります。そしてそのあと生誕祭を盛り上げるべく、ミニスタンディングライブを行います。いつも以上に盛りだくさんの内容でお送りしますので是非お楽しみに下さい。
 ※今回後半にスタンディングライブを行うため荷物が邪魔になる可能性がございます。4部のライブにはできるだけ軽装でお越しいただけますようお願いいたします。
 
 尚このイベントは、純粋な音楽ライブとは違い、歌手活動をしていないタレントも出演する撮影会も含めたトータルのマルチエンタイベントです。ミニライブ出演の西田早希、PiNKRUSH以外の方は歌は一曲のみです。今回は歌を歌わない出演者もいます。また普段歌手活動をしていない出演者だと歌唱力不足の可能性も十分考えられます。イベントの趣旨をご理解の上、是非温かい目で見ていただけますようお願い致します。

 今回は、生誕祭イベントを兼ねている構成上、混乱を避けるためハイタッチ会は行いません。ご了承下さい。

 ※この形のイベントは各所の協力の下で行えているイベントです。
   各事務所様にも出演料などで大変ご協力いただいておりますが、これはライブも含めた「イベント」という形で行っているからです。これが単なる「撮影会」というものになると事情が変わってきます。そのあたりのことを是非ご理解いただいた上でご参加ください。
   尚、撮影会ではあくまで撮影をするのみで物販などは一切行いません。
   物販はライブ終わりで行いますので、是非ライブの方にご参加下さい。
   
 ※ツイッターにて情報発信を始めています。「kansai美少女アイドルスクエア運営」で検索、またはこちらまで。
   細かい情報や、速報はツイッターで情報発信していきますので、フォローの方をお願いします。



実施要領

開催日 2018年7月1日(日曜日)

場所    日本橋Ups  場所はこちら

  第1部 撮影会(55分)    11:15 受付  11:25 開始   12:20終了予定 定員16名 
                                        

  第2部 撮影会(55分)     12:25 受付  12:30 開始   13:25終了予定 定員16名
                                        

  第3部 撮影会(70分)     13:30 受付  13:35 開始   14:45終了予定 定員18名

  
  第4部 ライブ          16:15 受付  16:45 開始   19:40頃終了予定 終了後物販
→ライブは撮影禁止です

時間、出演者、参加料金は以下の通り
    尚、ライブ参加の方は別途ドリンク代500円がかかります

11:15 第1部受付開始
11:25〜12:20 55分 第1部 撮影会 各私服1点  2500円  定員16名
    出演  御厨文香
         田中奈々
         谷川里桜菜
         藤田さくら
         和ほのか
         太田百萌花
                                             
12:25 第2部受付
12:30〜13:25 55分 第2部 撮影会 各私服1点   2500円  定員16名
   
  出演 吉村咲輝
         谷川美月
         未来(溝邉未来)
         後藤花観
         愛雪
         真木莉那
                           
13:30 第3部受付
13:35〜14:45 70分 第3部 スペシャル撮影会 各1点   3500円  定員18名
   
  出演 御厨文香(コスプレ)
         谷川里桜菜/美月(コスプレ)
         岬優里(コスプレ)
         藤田さくら(コスプレ)
         和ほのか(コスプレ)
         真木莉那(浴衣)
         太田百萌花(コスプレ)
         愛雪
(浴衣)

16:15 第4部受付
16:45〜  第4部 歌番組形式のトーク&ライブ、クイズバラエティー、ミニスタンディングライブ  一般   2500円(撮影禁止です)
                    高校生以下及び女性 特別料金2000円(高校生以下の方は学生証等ご持参ください)
             
     出演    上記の出演者全員+山本樹菜+西田早希+大牧ぽるん(MC)
             ※ミニスタンディングライブは西田早希とPiNKRUSHのみが行います

物販はライブ終了後行い、撮影会後はサイン会や物販は行いません。
尚、ライブイベントは撮影禁止です。
撮影を希望される方は撮影会の方にご参加ください。

◇料金システム


撮影会と4部のライブイベントを併せて参加の方には割引料金となります
 (ドリンク代500円はライブ参加の方のみ全員に別途かかります)

・1〜4部通し参加                          9千500円 (1万1千円より1500円割引)
・1部3部4部または2部3部4部の参加             7千500円 (8千500円より1000円割引)
・1部2部4部の参加                        6千500円 (7千500円より1000円割引)
・1部4部または2部4部の参加                 4千500円 (5千円より500円割引)
・3部4部の参加                          5千500円 (6千円より500円割引)

撮影会のみの参加に対する割引はありません。ただしドリンク代は不要です。
また女性&高校生以下のライブ特別料金は撮影会とのセット割引の対象外です
料金表の詳細はこちらをご覧ください


☆出演者の紹介 
 ・PiNKRUSH (御厨文香 田中奈々 吉村咲輝 )  
        今回の主役、御厨文香ちゃんはこの日が21歳の誕生日。劇団ひまわりの当イベントレギュラー出演者に加え、今回「暁!!!三國学園」で共演した初登場の方、そして太田百萌花ちゃんと、
        多くのスペシャル出演者に囲まれます。またクイズも前回チャンピオンなので主役らしく連覇で飾れるかも注目です。
        PiNKRUSHの歌は最後のミニスタンディングライブでということになりますが、もちろん御厨さんはオープニングから出演し、出番が多いので是非最初からご覧下さい。
 
 ・ついん☆くる(谷川里桜菜 谷川美月)
        もちろんこの二人に出ていただかないと、お話になりません。今回は歌は一曲になりますが、完成度の高いパフォーマンスはいつも見るのが楽しみです。
        2月は出演無しなのですが、美月ちゃんはクイズのトップも狙える位置なのでもしかしたら文香ちゃんの連覇を止めるかもしれません。
 
 ・山本樹菜 (ライブのみ)
         PiNKRUSHのメンバーからもっとライブに出してほしいと言われる樹菜ちゃん。今回はスケジュールの関係で撮影会に参加できませんが、ソロ歌のパフォーマンスレベルは相当な物。せっかくなので
         他の出演者のファンの方にも是非見ていただきたいところです。

 ・未来(溝邉未来) 
         ツイッター等で報告されているように、フリーとして徐々に活動を再開している未来ちゃんは、一応溝邉という名前を外して未来という名前で活動するとのこと。とはいえ同じ名前の人が当イベント出演者にもいたので
         結構ややこしいのですが…。とりあえず現状当イベントで未来ちゃんといえば、もと溝邉未来ちゃんということで今後ともよろしくお願いします。
  
 ・藤田さくら 前回の当イベントの時に告知されてたとおり、CD/DVDを発売されたぱくらん。シアターOMの公演で舞台公演もかなり多いですが、いろんな事にチャレンジしています。
        御厨文香の関係者が多い出演者のうち、今回は未来ちゃんとともに、アイドルスクエア側からの出演、というポジションになります。

 ・岬優里  現在の当イベントのレギュラーであり、文香ちゃんとは「暁!!!三國学園」でも共演、ということでもちろん今回も出演していただきます。
        今回は歌は一曲のみとなりますが、撮影会、クイズと今回も活躍してくれると思います。
 
 ・西田早希(ライブのみ) 
        PiNKRUSHメンバーが待望の西田早希ちゃんが生誕祭ということで遂に来てくれることになりました。今回はライブのみの参加となりますが、何といってもアイドルソロクイーンコンテストの全国覇者ですから…。
        お客さんと一緒に楽しいライブにする、ということにかけては天下一品。でも今回はいつも以上にご本人にも楽しんでいただければと思っています。
        西田早希ちゃんにはミニスタンディングライブコーナーでライブをしてもらいます。
        
※西田早希ちゃん目当てでイベントに来られる方は、申込時またはライブ入場時に必ずその旨お伝え下さい。

 ・真木莉那 「暁!!!三國学園」で御厨文香ちゃん、田中奈々ちゃんと共演した莉那ちゃんもPiNKRUSH待望の出演者。今はライブには出演されてない人なので超貴重な機会となります。
        今回は歌は歌わないのですが、撮影会からのフル参戦。非常に楽しみです。
  
 ・和ほのか 後藤花観
         同じく「暁!!!三國学園」で共演の和ほのかちゃんにもオファーさせていただいたのですが、同じ事務所の後藤花観(はなみ)ちゃんとユニット「ほのはな」として出演してくれることになりました。
         もちろん撮影会からのフル参戦ですので、どうぞお楽しみに。
 
 ・愛雪    「ヤンチャンKANSAI」の愛雪ちゃんが御厨文香ちゃんと友達なのはファンの人には結構知られているのですが、今回その愛雪ちゃんも参加してくれます。
        普段は事務所もユニットも別なのでステージ上で一緒にトークすることがない二人のトークも超貴重。お楽しみに。
 
 ・太田百萌花 そしてこの方、もとWT☆Egretですが、もともとは劇団ひまわりで御厨文香ちゃんとは大の仲良し。現在フリーですが、御厨文香ちゃん生誕祭ということで駆けつけてくれます。
          レア中のレアなこの共演、どんなことになるのか、楽しみが止まりません。
 
 ・MC 大牧ぽるん 今回MCとして初参戦してくれるのが、「暁!!!三國学園」にも出演されていた、大牧ぽるんさん。実はかなり前からお願いしていたのですが、今回やっと念願叶いました。
             ぽるんさんも歴代の当イベントMCと同じくアイドル大好きなので、当イベントのMCにはぴったり。文香ちゃんの生誕を盛り上げてくれると思います。
 

 何と素晴らしいメンバーが揃ったのでしょうか。今回MCを含め初登場が6名。出演者の数的にはいつものアイドルスクエアと比べて決して多くはないのですが、キャストの充実度はアイドルスクエア史上最大かもしれません。今回7月1日はかなり大きなアイドルイベントも各地であるようですが、レア度でいったら当イベントの方が勝ってるのではないでしょうか?貴重なイベントに是非足をお運び下さい。
 そして最初にも書きましたが今回いつものアイドルスクエアの形式である歌番組+クイズ番組形式の着席イベントの後、西田早希ちゃんとPiNKRUSHによるミニスタンディングライブを行います。
 これも初めての試みとなります。
 

 ご不明な点がありましたら小波までメールでお問い合わせください。

 尚、当サイトでは新たにイベントに参戦していただける事務所様も募集しております。当イベントは特に美少女系若手タレントを育てたい(アイドルに限らず)けど、適当な経験をさせる場がないと思っておられる方にはうってつけです。事務所様や業界関係者の方で当イベントを見学されたい方がおられましたらメールにてお知らせください。

※4部(ライブ)のタイムテーブルについて
 
 アイドルスクエアの通常イベントでは、トーク部分やクイズ部分など、時間が読めないことが非常に多いため、ライブの詳細タイムテーブルは公開しておりません。
ただし、今回は多くのライブが被っている日であり、クイズの後にスタンディングライブがあるなどかなりイレギュラーなことが多いので、ライブ部分のざっくりとしたタイムテーブルのみお知らせします。
今回ライブは
@歌番組形式部分
Aクイズ番組形式部分(全員参加)→Aが終わりましたら椅子を撤去します
Bスタンディングライブ(西田早希 PiNKRUSH) 最後に全員の挨拶予定
の構成ですが、
@16:45〜18:25くらいを想定
A18:25〜18:45くらいを想定
B18:55〜   くらいを想定
となっています。アイドルスクエアの傾向として押すことが多いですが、万が一まいた場合でもBのスタンディングライブの開始時間は18:50より早く始めることはないようにします。

尚、今回は物販前に一度ご退場いただき、物販時に再入場いただく事にいたします。
入場時に、物販用の再入場券をお渡ししますので忘れずにお受け取り下さい。

ご質問ある方は、下記メールアドレスまでお問い合わせ下さい。



注意事項(特に撮影会)

1 撮影会以外は撮影禁止です。また撮影はカメラのみとします。ビデオカメラは使用禁止です。携帯電話での撮影もご遠慮ください。三脚、一脚の使用も禁止です
2 ライブ会場、撮影会場はともに建物の1Fです。ドリンク代金はライブ入場の際にいただきますので、撮影会の時は参加料のみをお支払いください。
3 撮影会での照明は蛍光灯系の白色照明またはLED照明です。基本的には、フラッシュが無くても撮影できる明るさですが、フラッシュ撮影されても構いません。
4 撮影会のバックは壁ではないので、横からの撮影が不利な体勢になります。各グループ間で真ん中の位置を独占することがないよう譲り合いの精神でお願いします。
5 撮影会の撮影方法は当日の説明をよくお聞きいただき、ルールを守る形でお願いします。事前の質問がある方は下記のメールアドレスにお問い合わせください
6 各回が終わった後の入れ替えの時間を利用して、主催者や関係者が撮影する場合がありますが、その時は撮影をご遠慮願います
7 ポージングは基本的には出演者にお任せしてあります。出演者は新人もいるので慣れてないのはご愛敬と言うことでよろしくお願いします。それなりのリクエストにもお応えできるとは思いますが、節度を持った形でお願いします。
8 撮影した写真の肖像権はモデルさん側にあります。許可無く雑誌に投稿したり、コンテストに応募したり、SNSなどで公開することはできません。希望される場合は所属事務所と当HPの両方に許可を取ってください。
9 会場でアンケートをお配りします。次回以降に出演してほしいタレントやスタジオでの撮影会に出演してほしいタレントがいる方などは是非ご意見をお聞かせください。尚、もっといい環境で撮影したいというリクエストが多い出演者については各事務所にお伝えし、撮影会が実施できるように当HPも協力します。
10 在阪美少女を盛り上げるイベントです。自分のお目当ての女の子以外を露骨に無視するような態度は避けてください。
11 これ以外の細かいしきりに関しては、当日の参加人数などにより変わります。当日の注意事項の指示に従ってください。また、各部によって禁止事項が変わることもありますがそのあたりもご了承願います。
12 当イベントではライブにおける女性&高校生以下の特別料金を設けておりますが、遅刻者への割引入場、物販のみの特別入場のシステムはありません。物販のみの参加は可能ですが、参加料は通常入場と同じとなります。
13 こちらのお願いを聞いていただけない方、他のお客様にご迷惑がかかる行為をされる方は退場していただきますのでご注意ください。
14 疑問点はメールにてお問い合わせください。


参加方法

※申込み方法

 事前申し込みは終了いたしました。

 ※ 申し込み完了メールは全ての方にお送りしています
   申し込みメールを送ったのに返信がない方は至急ご連絡ください。


参加希望の方は当日会場に直接お越しください。

事前申し込み終了時点での撮影会の申込者数は

1部9名 2部10名 3部13名 
となっております。

どの部もまだまだ参加可能ですので、お時間の都合がついた方は是非ご参加下さい。

 ※ 撮影会の定員は 1部2部は16名、3部は18名とさせていただきます。 
  
定員に達するまでは参加可能です。


 事前申込みと当日飛び込み参加では料金は同じですが、入場順は事前申込みの方の
 整理番号順、その後当日参加の方になります。
 撮影会は定員制ですので、当日飛び込み参加は空きがあった場合のみ可能です。
 またライブは定員はございませんが、参加人数があまりに多い場合は事故やトラブル防止のため
 やむを得ず入場をお断りすることもありますのでその場合はご了承下さい。
 事前申込みをしたのに急用などで参加不可能になった方は必ずその旨ご連絡ください。
 特に撮影会に関しては無断欠席は決してされませぬようくれぐれもお願いします。
 撮影会に関しては事前申込みされた方でも、遅刻をされた時点で参加のための優先権は失われます。
 (遅刻される旨の連絡をされても優先権を確保することはできません)
 飛び込みの方が参加されたため定員になった場合は入場できなくなる可能性もありますので
 ご注意ください。
 ただし定員に達していない場合は遅刻されても参加は可能です。

   

 ※最新情報や細かな情報、出演者の情報などはツイッターで発信します。「kansai美少女アイドルスクエア運営」で検索またはこちらまで。


  当イベントはプロダクションや撮影会業者が行うものとは違い、あくまで多くのファンの方と制作サイド、協力事務所様とが一緒になって関西美少女達を育てていくのが目的です。特に新人美少女達はみなさんの暖かい応援によって成長していきます。制作サイド、タレントサイド、お客さんの全てが満足して帰る、これが目標です。皆様のご協力が全てです。是非よろしくお願いします。

☆尚、このページは状況が変わるに従いアップデートされていきますので、参加希望者は更新日時を確認の上、最新情報を常にチェックしておいてください。

☆また最近大量のSPAMが届くため、申込みメールが埋もれる可能性があります。こちらからの返信が遅い場合は確認のメールをお送りください。またメールサーバーのトラブル等、メールが送れない非常事態が起こった場合にもこのページまたは上記のツイッターで告知しますので注意して見ておいてください。
☆申込みメールによって得た個人情報は、今回の顧客管理及び以降の当HPからのイベント案内以外に使用することはありません。また、無許可で他人、他団体(イベント関係者を含む)に対して情報提供することはありません。



小波のメールアドレスは sazanami@mbox.kyoto-inet.or.jp です


「アンケートコーナー」から送ってもらっても結構ですが、自分のメールアドレスの打ち間違いにお気をつけください。返事が届かなくなります