2019年5月3日更新

「kansai美少女アイドルスクエア(ISQ)2019 令和記念スペシャル撮影会」のお知らせ 


  「kansai美少女アイドルスクエア2019 VOL.1」にご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
  さて、年号が令和に変わる事もありますので、アイドルスクエアも新たな展開を考えようということで今回、前々から計画していた、少人数撮影会を実験的に企画させていただきます。
 GWの休みの中でスケジュールが合いそうな、5月4日に、当イベントのレギュラー出演者であるあさひなみらいちゃんと、御厨文香ちゃんの二人の撮影会を行います。
 実験的という意味あいも含めて今回は前半屋外、後半屋内で行います。アイドルスクエアの撮影会ですから一般の撮影会業者の撮影会よりも参加料金は安く設定したいと思っていますが、今回は特にはじめてということで、非常にリーズナブルな設定にいたします。ただその代わり参加人数5名が確保できない場合は中止とさせていただきますので、是非皆様にご参加いただきたく思います。
 今回二人ともスタジオ撮影会では水着撮影も行います。みらいちゃんは本当に久しぶりの撮影会となりますし、文香ちゃんにいたっては屋外撮影会も水着撮影会も初めてとなります。今後も頻繁に行う予定はありませんので、是非お越しください。


・全部で4部制です。前半を鶴見緑地公園で、後半を堀江Goldee4Fのスタジオ(PHOTO STUDIO SYLVA)で行います。
 1部2部は各自私服衣装1着で、移動しながらの撮影、3部4部は各自私服1着水着1着の2点ずつで、バックは白ホリのみです。
 定員は各部8名、屋外は各部90分 スタジオは各部70分ですが、スタジオのみ8名定員いっぱいまでこられた場合は5〜6分の延長を行います。
 
 1部2部通しの参加の方には、出演者、スタッフと一緒に昼食を食べていただく予定(昼食は各自でご用意下さい)にしております。
 ただし当日の状況によりできなくなる可能性もありますのであらかじめご了承ください。

 撮影会中のサイン会は行いません。4部終わりに通常のライブの時のように物販を行います。
このとき、まず最後の水着衣装でのチェキ会(ピンチェキ1000円,2shot1500円)を行い、そのあと着替えていただいて通常の物販(チェキ500円 写真500円)を行います。
物販は、どの部に参加された方も参加する事ができます。尚、物販のみ参加されたい方は参加費1000円で参加いただけます

 5月1日までの事前受付で、規定数の申し込みが無かった場合は中止とさせていただきます。
 (平均参加申込数が5名以上であれば開催確定、4名以下ならば中止確定、その間の場合は要検討となります)


 そして最後にもう一つお知らせです。令和になった時に合わせて、今後アイドルスクエアに「ISQ」という略称を充てたいと思います。これは別に3文字の略語でかっこつけようとかではなく、ツイッターで情報提供する場合に「kansai美少女アイドルスクエア」はもちろん、「アイドルスクエア」でも文字数を8文字使ってしまうのがもったいないからです。今後はツイッターで文字数を節約したい場合などISQという略称を使う予定ですのでよろしくお願いします。

 ※ツイッターにて情報発信を行っています。「kansai美少女アイドルスクエア運営」で検索、またはこちらまで。
   細かい情報や、速報はツイッターで情報発信していきますので、フォローの方をお願いします。



実施要領

開催日 2019年5月4日(土曜日 祝日)

場所    鶴見緑地公園(1部2部) 
      PHOTO STUDIO SYLVA (大阪市西区北堀江1-23-21 久竹ビル4F)(3部4部)  


  10:00 鶴見緑地公園 受付後移動

  10:15〜11:45 第1部(90分)   衣装私服各1着  定員8名 3000円
                                        
  11:45〜12:45 昼食休憩(移動時間含む)

  12:45〜14:15 第2部(90分)   衣装私服各1着  定員8名 3000円
   
    移動、準備

  16:10 PHOTO STUDIO SYLVA(堀江Goldeeの4F) スタジオ受付

  16:15〜17:25 第3部(70分)  衣装各私服1着水着1着 定員8名 4000円

  17:35〜18:45 第4部(70分)  衣装各私服1着水着1着 定員8名 4000円

  19:00〜20:00 物販     どこかの部に参加された方は参加可能、物販のみ参加の場合、参加料1000円
    →最初に4部の水着衣装での2shotチェキ会を行った後、着替えて通常の物販を行います
       

◇料金システム


3部以上参加された方は1部につき1000円割り引きます
・1〜4部通し参加                         12000円
・1部2部3部または1部2部4部の参加            9000円
・1部3部4部または2部3部4部の参加            10000円

これ以外の割引はありません

☆出演者の紹介 
 ・あさひなみらい 
         ユニット「とわる」で新たなステージに挑戦したみらいちゃん。過去にはグラビアDVDも出しており、撮影会も何度も行っていますが、今回ほんとに久しぶりの屋外撮影会&水着撮影会
         みらいちゃんはずっと撮影会をやりたがっていたので、是非皆様、申し込みの方よろしくお願いします。

 ・御厨文香(PiNKRUSH)  
         文香のFはFcupのFがキャッチフレーズ?の文香ちゃん。待望の初屋外撮影会&水着撮影会となります。物販撮影では何度も経験済みですが、外でいろんなお客様に撮影されるのは
         初めての経験。是非普段撮影会も来ない方にも来ていただきたいです。
        


 この二人で水着もあってこの値段は安すぎるかなと思っていますが、個撮っぽくしたくないというのもありますので、今回はこれで多くの方に是非来ていただきたいと思います。



注意事項

1 撮影はカメラのみとします。ビデオカメラは使用禁止です。スマホや携帯電話での撮影もご遠慮ください。三脚、一脚の使用も禁止です
2 撮影会の撮影方法は当日の説明をよくお聞きいただき、ルールを守る形でお願いします。
3 ポージングは基本的には出演者にお任せしてあります。それなりのリクエストにもお応えできるとは思いますが、節度を持った形でお願いします。
  特に水着撮影時、出演者が嫌がるポーズの強要やアングルからの撮影は避けていただき、みなさまが楽しく撮影できるようにご協力いただきますようお願いします。
4 撮影した写真の肖像権はモデルさん側にあります。許可無く雑誌に投稿したり、コンテストに応募したり、SNSなどで公開することはできません。希望される場合は所属事務所と当HPの両方に許可を取ってください。
  尚、今回は水着写真については掲載禁止とさせていただきます。
5 屋外撮影会の集合場所は申し込みをされた方に直接メールでお知らせします。
6 スタジオ撮影会の場所は堀江Goldeeさんの4Fのスタジオ(PHOTO STUDIO SYLVA)です。当日の飛び込み参加を受け付ける場合は改めてご案内します。
7 今回実験的撮影会という部分もあるので、当日の状況や参加人数などにより細かい仕切りが変わる可能性があります。あらかじめご承知おきの上、ご参加下さい。
8 当日、雨天の場合はスタジオのみになりますが、3部4部のみの開催になるか、スタジオの時間を前倒しして1部2部もスタジオで行うかなどは未定です。雨天予報が出た場合にこのページやツイッターなどでお知らせします。
9 5月1日時点で中止が決定した場合はこのページ、及びツイッターで告知します
10 その他、確定事項があれば随時このページまたはツイッターで告知します。


参加方法

※申込み方法
  
 申し込みは締め切りました。
 申し込みされた方には受付完了メールと集合場所をお知らせするメールをお送りしておりますので
 もし届いていない方がおられましたら、至急お知らせください。
 
 では当日よろしくお願いいたします。
 

 ※急な変更など有る場合は、ツイッターで発信します。「kansai美少女アイドルスクエア運営」で検索またはこちらまで。

☆尚、このページは状況が変わるに従いアップデートされていきますので、参加希望者は更新日時を確認の上、最新情報を常にチェックしておいてください。

☆また最近大量のSPAMが届くため、申込みメールが埋もれる可能性があります。こちらからの返信が遅い場合は確認のメールをお送りください。またメールサーバーのトラブル等、メールが送れない非常事態が起こった場合にもこのページまたは上記のツイッターで告知しますので注意して見ておいてください。
☆申込みメールによって得た個人情報は、今回の顧客管理及び以降の当HPからのイベント案内以外に使用することはありません。また、無許可で他人、他団体(イベント関係者を含む)に対して情報提供することはありません。



小波のメールアドレスは sazanami@mbox.kyoto-inet.or.jp です