2010年5月24日作成

「kansai子役・美少女名鑑」2010年度プチリニューアルについて

 「kansai子役・美少女名鑑」はおかげさまで13年目を迎えることができました。これもひとえに関係各所の皆様や在阪美少女ファンの皆様のおかげだと思っております。
 最近は更新の頻度がかなり減ってはいますが、在阪の注目美少女や注目アイドルを今後も紹介していけるよう頑張ってまいります。ただネット社会における急激な業界の変化のため、当HPの果たす役割も徐々に変わってきており、サイトの体制もできる範囲でそれに見合った物にしていかなくてはなりません。 そこで今年度の更新において当ホームページの在阪アイドル紹介ページを若干リニューアルさせて頂きたいと思います。

 主な変更点は以下の通りです。
 
 ・今まで「kansai美少女名鑑」「注目美少女selection」「活躍中kansai美少女」という3つにカテゴリー分けしていたページを「kansai美少女名鑑」の一つに統合します。
 ・紹介順は仕事のジャンル、活躍度、事務所にかかわらず生年月日順とし、今まで一つのページに一事務所としてきた原則を撤廃します。
 ・一覧ページに、主にどういうジャンルの仕事をしている(目指している)人かを明記し、キャスティングやブッキングの参考にできるようにします。
 ・ユニット活動をメインとしている人も個人として紹介し、ユニットはユニットとして別ページで紹介するようにします。

 またこの変更に伴いトップページのメニューを以下のように変更します。

・当HP主催イベントを告知したり、レポートを掲載するページを「スペシャル企画コーナー」から独立させ、
メインメニューに加える
・イベント情報コーナーもメインメニューの中に入れる
・イベントレポートコーナーもメインメニューより飛べるようにする 
・ユニットアイドルはユニットアイドルとして独自にページを作る(後日)
・在阪でないが関係事務所が紹介してほしいと言われたタレントを紹介できるページは別に作る

大体はこのような感じとなります。

改正の主な主旨は
・現状に即し、各事務所にとってメリットのある紹介の仕方にする
・事務所によりこのジャンル、世代への力の入れ方や、当HPとの関わりに差があるので、あらゆるパターンに対応できるよう、できるだけ柔軟な体制を取る
・同年代を固めることにより、キャスティング、ブッキングにより役に立つものを目指す
・ファンの方への情報提供という当初の当HPの役割は各タレントのブログが果たすようになってきているので、その事を踏まえて上で、紹介することに重きを置く


尚、現在休止中の「さざなみスナップ館」は間もなく再開、2010年度のイベントも行われる予定です。
 
☆姉妹ページ「kansaiアイドル・fresh女優名鑑」は「kansai・freshアイドル&女優名鑑」と名称変更します。
 また、このページも原則生年月日順に掲載することにしますが、ジャンル分けについては当面は特に行わないことにします。

☆「SAZANAMI ROOM」はページ移行作業終了後に削除の予定です

それでは今後とも「kansai子役・美少女名鑑」をよろしくお願いします。