2017年2月10日作成

「kansai美少女アイドルスクエア」スタッフ募集のお知らせ

 「kansai子役・美少女名鑑」は今年の12月、誕生から20周年を迎えることになります。そしてその前の今年の3月には、当サイト主催イベントが15周年を迎えることとなりました。
 関西でのアイドル系ホームページ、そしてアイドルイベントでこれほど長く続けて行われているところは例が無いと思うのですが、それもひとえに過去から続くご協力いただいている出演者並びに各事務所の方々、そして何といっても見に来ていただいている皆様のおかげであることは言うまでもありません。改めてここに感謝の意を表したく思います。

 さて、当サイト主催のイベント「kansai美少女アイドルスクエア」も今の形で行うようになったのが6年前。このときがちょうど30回記念だったのですが、次回3月行われるイベントが58回目ということになり、ライブハウス様のご協力もあって、何とかここまで独自のフォーマットで行ってまいりました。また今後も、ブームの波にできるだけ揺らされることのない形で在阪のタレントさんを育てていける暖かいアットホームなイベントを作り続けていきたいと考えています。

 そしてここまでやって来られた大きなファクターが今までお手伝いいただいたボランティアスタッフの方々の力です。
 故ファジーファンクション代表の杉下淳生氏をはじめとするたくさんの皆様のおかげでここまでやってこられたのですが、杉下氏逝去の後、替わりにメインスタッフとしてお手伝いいただいた方が今回東京に行かれることになったため、いよいよイベント開催のためのスタッフ確保が難しくなってきました。

 今後イベント15周年、ホームページ20周年を迎えるあたり、継続的なイベント開催と発展のため、今回、この場をお借りしまして当イベントを一緒に運営していただける方、もしくはお手伝いいただける方を募集させていただきたいと思います。

 下記の募集要項を確認の上、ご興味を持っていただける方がおられましたら、一度メールでお問い合わせいただければと思います。


募集要項

 「kansai子役・美少女名鑑」主催のアイドルイベントにおける、企画、運営、撮影などを一緒に行っていただける方、
 また、そこから派生した撮影などの仕事(ファジーファンクション様への発注分)のお手伝いをお願いできる方。
  (過去例:出演者の物販撮影、出演プロダクション様のアー写やプロフィール撮影、PV撮影、ジャケ写撮影、自社ライブや公演のビデオ撮影および編集、アリスインプロジェクト様のプログラムや物販写真撮影など)

 ・業界経験のある方は助かりますが、基本的には男女、年齢、学生or社会人などは問いません
 ・プロダクション関係者の方で、出演者と込みでの応募も可能です。ただし、当イベントの色に合う合わないなどあり、お断りする可能性もありますのでその際はご了承ください
 ・アイドル系のイベント運営に興味がある方、将来プロダクション系のスタッフ志望の方、仕事としてのカメラ撮影、ビデオ撮影に興味がある方などで、当イベントのスタッフ参加が楽しめそう、または勉強になりそうと思っていただける方のご応募をお待ちしております
 ・尚、「アイドルスクエア」のスタッフ参加に関しては、主催者も含め全員がボランティアで行っているため報酬はありません(場合よっては交通費程度の支給はできる可能性はあります)。ただし、派生した撮影などの仕事に関しては報酬が発生する場合もあります。(報酬が発生する案件のみ手伝いたいという方もお問い合わせいただいてかまいません)
 ・今回募集するのは、がっつりメインスタッフとして参加していただける方、たまたま空いたときだけお手伝いいただける方の両方です。イベントは基本土日祝に大阪市内で行われますので、そのあたりのスケジュールが組みやすい方が助かります
 ・当たり前のことですが、アイドルの方とお近づきになることやアイドルを撮影して楽しむことが目的の方はご遠慮いただきますようお願いいたします

 もし興味を持っていただけそうな方がおられましたら、一度下記の小波のメールアドレスまで連絡の方、お願いいたします

 sazanami@mbox.kyoto-inet.or.jp

当イベントの目標は、「出演者もお客さんもスタッフも笑顔で帰ることができるイベント」です。
是非今後もみなさんで楽しいアットホームなイベントを作っていきたいと思いますので、ご協力よろしくお願いいたします。