2003年4月10日更新

「NANIWA IDOL MEETING」開催のお知らせ

 2003年度の「関西アイドルイベント拡大キャンペーン」の一環として今回新たなイベント「NANIWA IDOL MEETING」を立ち上げます。このイベントは、まさにこの拡大キャンペーンに則り、関西での新たなイベントの形を探っていこうという物です。

 現在考えている形は、ショップイベントとトークライブの中間のような物で信長書店さんとの共同企画で行います。よって、本来ショップで行われるような写真集やビデオを購入した人が入場できるという物ではなく、入場料を徴収して入場していただくという物になります。物販は行いますが、購入希望者がその場で購入し、購入した人はサイン、握手が出来ると仕組みになる予定です。撮影タイムも設けますので、写真だけ撮れればよい人は通常のショップイベントより安くつきます。ただしあまりに物販が売れなくて且つ入場者が少ないと大赤字になりますので入場料を上げるか、続けられなくなると思います。

 今回の企画は、信長書店さんと「関西のアイドルイベントを盛り上げるために何か面白い企画を出来ないか?」という話し合いの中から出てきたものです。本来出版社が行うイベントスペースで書店さん主催の物を行いますので、いろいろ不自由なこともあるかもしれませんが、関西でイベントを増やすためにはまずやってみる事が大事だということで立ち上げることにしました。是非みなさんのご協力をお願いしたいと思います。

 キャストの基本形としてメインゲストとサブゲストという二人出演できるものしたいと思っています。複数の女の子が出演する方が、その女の子のファン以外の方も来やすいし、イベントにいろんな子(写真集などを出していない新人の子)を引っぱり出せるかな、という事です。

 但し今回のイベントは当HPはオブザーバー的な立場で主催は信長書店さんになります。その形でやっていかないと続けていくことが不可能だからです。よってこちらでは解決できない不自由なことが出てくる可能性もあります。やっていくうちにいい形が定着できればとは思いますが、場合によっては難しい問題も出てくるかもしれません。みなさんのご意見も貴重な資料です。是非暖かく見守っていただければと思います。
 では第1回の告知です。

「NANIWA IDOL MEETING #1」のお知らせ

開催日時 2003年4月13日(日) 15:00開始

場所  信長書店日本橋店 イベントスペース

入場料 1000円(消費税別)

ゲストアイドル 桐村萌絵 東久保薫

 このイベントの第1回として特に1.26の「kansai美少女アイドルfestival」に来ていただいた方に是非集まってもらおうと言うことで、桐村萌絵ちゃんと東久保薫ちゃんを呼んでトークイベントを行います。
 現在信長書店さんの方でも告知されてますが、そこでは特に「kansai美少女アイドルfestival」関係のことは触れていません。書店のお客さんは「kansai美少女アイドルfestival」の事をご存じ無い方も多いのでそうしているのですが、当HPとしては、1.26に参加された方、そして1.26に参加できなかった方に是非来ていただきたいと思っています。というのは今回は第1回スペシャルって感じで、1.26のビデオ(萌絵ちゃんのフルート演奏及びミニドラマの部分)を見るコーナーを作るつもりなのです。そして司会としてあの杉野じんべえさんにも来てもらいます。実は杉野さんは1.26の司会だけでなくミニドラマの演出もされていたんです。だからドラマ稽古中の裏話なども聞けるという素晴らしさ!もちろん撮影タイムもありです。
 ですから今回は1.26あってのイベントで二度と出来ないイベントということになります。1.26に来ていただいた方は是非あの興奮をもう一度、そして残念ながら来ていただけなかった方には少しでもどんなイベントだったか知っていただければ幸いです。尚、萌絵ちゃんや薫ちゃんには事前に見せることはせずにその場でお客さんと一緒に見てもらおうと思っています。もちろんトークイベントですので萌絵ちゃんの最新ビデオや写真集のお話も聞けると思います。撮影タイムもありでこれで1050円は安すぎ!たくさんの人に来ていただいて是非関西を盛り上げたいと思います。是非みなさんでお越しください。


参加方法など

 ・現在信長書店日本橋店で整理券(というか1050円の入場券ですね)を販売中。当日は整理番号順に入場になります。もちろん当日でもOKですが、まさかとは思いますが入れないほどお客さんが来たときはお断りすることがあるかも…。

 ・物販は当日会場で行われます。実は何が売られるかは最終決定してません。現在の予定は今までの3冊の写真集が売られるようです。当日の購入者のみ萌絵ちゃんのサインがもらえます。尚、文庫写真集「ときめき☆1989」は出版社在庫切れのため売れないそうです。残念!

 ・撮影は撮影タイムのみで、ビデオ、三脚、一脚、録音物の持ち込みは禁止です。尚、一部デジカメ禁止と言う情報が出ているようですが、デジカメは今回に限ってはOKにする予定です。ただし動画の撮影は厳禁です。

 ・1.26の会場で収録したビデオはこのようなイベントがあることを想定して収録した物ではありません。一応編集は私が頑張ってやりましたが、あくまでホームビデオで撮影した記録用ですので、市販のソフトやテレビ放送のようなちゃんとした物ではありません。ご了承ください


会場関係、入場券関係のお問い合わせは信長書店日本橋店まで。(TEL 06-6647-6441)

内容についての問い合わせは小波にメールでしていただいても結構です。

小波のメールアドレスは sazanami@mbox.kyoto-inet.or.jp です

是非みなさん、お越しください