情報コーナー           

2003年のログ


12月21日

 かなり遅くなりましたが入っている雑誌情報をお送りします。
まず、今月は「UP TO BOY」が是非物チェックです。
桐村萌絵ちゃんのカラーグラビア、「NOW CATCH2004」というカラーページに北川景子ちゃん、「KEY TAIK MARKET」という2色刷のページには櫻谷由貴花ちゃん、そして「SDM発i」のメンバーのページもありそこにはもちろん丸山知紗ちゃん、と凄いことになっています。「UP TO BOY」にこれだけの当HP美少女が載るのは初めてのことです。みなさんお忘れ無く!
 あと桐村萌絵ちゃんは発売中の「ZAVADA」、「U17BB美少女グラフ」、そして火曜発売の「週刊プレイボーイ」にも登場します。
 更に「週刊プレイボーイ」つながりでは来年売りの最初の号では山内明日ちゃんも登場予定とのことです。
 かなり面白い展開が増えてきていますので是非雑誌チェックして更に感想やリクエストを編集部に送りましょう。読者の反応はかなり重要視されるみたいです。

12月3日

 山内明日ちゃんと飯田里穂ちゃんのDVD関係の最新情報です。
 まず明日12月4日、19時30分より放送の「TVチャンピオン〜特殊メイク選手権」(TX)に二人のDVDに収録されているドラマ「千代姫戦鬼」特殊メイク担当の遠藤慎也氏が出演されるそうです。そしてその紹介映像として「千代姫戦鬼」の一部が流されるとのことですので、是非チェックしてください。
 さらにこの二人で12月20日に「ふたり少女」という96Pのフォトブックがバウハウスより発売されます。イメージDVD収録の時と「千代姫戦鬼」収録の時のカット写真で構成されているとのこと。こちらも是非チェックしましょう。

11月26日

 12月1日からついに地上デジタル放送がはじまりますが、NHKの地上デジタルの最初の番組「デジタルテレビ新時代〜世界遺産からのメッセージ」(12.1NHK11:00〜)に長井梨紗ちゃんが出演するそうです。どのような形での出演かは不明ですが、久々のテレビ出演ということですので是非チェックしてみてください。

11月20日

 NHK教育で現在再放送中の「料理少年Kタロー」。今週放送分(11/22 19:00〜19:25)でついにあの「プラネットボンバー」の回が登場します。以前から当HPをご覧の方は当HPがこの作品をいかに評価しているかをご存じだと思いますが、もしまだ見ていない方がおられましたら是非チェックしてください。長井梨紗ちゃんの超可愛い姿も見てあげてください。尚、昨年取材した梨紗ちゃんのインタビューページもまだ残っていますのでそちらもよかったらご覧になってください。

11月15日

 今売りの「スコラ」に山内明日ちゃんのカラーグラビアが掲載されています。是非チェックしてください。
 それと田中詩乃ちゃん、山本梨紗ちゃんの写真集「プラリーヌ」が11月26日、更にDVD「シュガープラム」が12月12日に心交社から発売されることになりました。こちらの方も是非チェックしてください。

11月8日

 毎年恒例になりました、「FLASH EX」の「U-19アイドルベスト300」。今年のランキングをチェックしてみました。
58位  桐村萌絵
93位  大蔵淳子
123位 早乙女未来
133位 豊田眞唯
134位 山内明日
152位 戸田恵梨香
166位 大久保麻梨子
193位 北川景子
229位 田川恵理
249位 川崎真央
263位 岸田奈緒美
281位 榎園実穂

 100位台がかなり増え、在阪美少女達の層が厚くなってきていることがよくわかると思います。是チェックしてみてください。

11月2日

 先日お知らせした山内明日ちゃんのドラマ付きファーストDVDですが、イベント関係の情報をまとめておきます。「イベント情報」に掲載していますとおり、明日ちゃんの単独イベントは12月20日の13時に石丸電気パソコンタワーで行います。東京での初イベントなので、もし参加者が少ないとテンションが下がってしまいます。是非みなさんお越しください。そして同じ日、19:30より(会場18:30)中野ZEROホールで「千代姫戦鬼」(山内明日ちゃんと飯田里穂ちゃんのDVDのうしろに入っているドラマ部分)の試写会を行います。これは明日ちゃんか里穂ちゃんのDVDのうちどちらか1枚以上を持っていれば入場することが出来ます。もちろん明日ちゃんも里穂ちゃんも登場します。是非東京のみなさん、そしてお二人のファンの方、試写会の方にもお越しください。
 ちなみに当然この日は飯田里穂ちゃんの単独イベントもあります。こちらはラオックスアソビットシティで15時からです。スケジュール的には全部掛けられるはずなので是非どうぞ。

10月11日

 「週刊ヤングジャンプ」をご覧の方はご存じだと思いますが、「制コレ03」のメンバーに戸田恵梨香ちゃんがノミネートされています。今年の制コレはかなりのメンバーで、在阪美少女としてはただ一人、そして3人いる中学生の他のメンバーも近野成美ちゃんに寺門仁美ちゃんという中での一人と言うことで、是非応援してあげてください。グランプリの投票の方法などはヤングジャンプをご覧ください。尚、ヤングジャンプのグラビアは次号も続き、今度は水着だそうです。是非チェックをお忘れ無く!

10月9日

 ご存じのファンの方も多いかと思いますが、10月下旬からCS371chで「ジュニアでGO!」というジュニアアイドル番組が始まります。その10月放送分で関西美少女が多数出演します。浜千咲ちゃんを筆頭に、川村由美ちゃん、大倉梓ちゃん、丸山知紗ちゃんという4人です。初回10月18日からのようですので見られる方は是非チェックをお忘れ無く!

9月27日

 山内明日ちゃんのDVDが遂に発売になります。タイトルは「美彩恋人-Be silent-」ということで、12月19日エッジから発売予定になっています。制服あり、そして今回はバリバリの水着ショットもあり。そして目玉は「千代姫戦鬼」というドラマ(京都で撮影した時代劇!!)が入っていることです。これは同時発売の飯田里穂ちゃんのDVDに入っている物と連続ドラマになっていて、もちろん明日ちゃんも里穂ちゃんも出演しています。これはもう里穂ちゃんのと併せて買うしかないですね。尚、12月20日には東京でイベントも予定されてるとか…。この件に関しては詳細が決まり次第また掲載します。ちなみにこのDVD、ジャケ写はsekise氏が担当してますのでそちらもお楽しみに!
 さて、エッジから同じ日にもう一つ発売される物があります。あの「Fuzzy Function」が制作する奥崎絢美ちゃんのプロモーションビデオ「MYSERIOUS 奥崎絢美」がそれです。もちろんこちらも水着をはじめ期待の美少女奥崎絢美ちゃんの魅力満載のDVDです。こちらに関しては「Fuzzy Function」が専用ページも作っておられますので是非ご覧ください。
 年末に向けて在阪美少女達の動きが活発になってきています。是非注目してください。

9月23日

 今売りの「UP TO BOY 11月号」の「さすらいミスアップ」というコーナーに、河村由美ちゃん、神崎彩ちゃん、平尾友香ちゃんの3人が掲載されています。是非チェックしてあげてください。よかったらファンレターも書いてあげてください。またグラビアページには浜千咲ちゃんも登場しており、当HP的にはかなり重要な号になっています。どうぞお見逃し無く!!

9月22日

 写真集やカレンダー発売に伴い、桐村萌絵ちゃんの雑誌掲載が凄いことになっています。今売りでは「週刊ヤングサンデー」「BUBKA Max」「ACTRESS」、そして今週売りでは「週刊プレイボーイ」「sabra」「ヤングアニマル」といった感じで、チェックも大変なくらいです。雑誌にたくさん載るとまたファンの人も増えてくれるかなと言う期待もあり、来週のイベントが楽しみです。

9月10日

 超貴重な在阪制作美少女ドラマ「17才夏。」も終焉の時が近づいてきました。ではラスト2回の出演者情報です。
 #9 9/13 柳沢ななちゃんの主役、他に早乙女未来ちゃんが出演します。(OA 25:20〜)
 #10 9/20瀬戸早妃ちゃんの主役、他に田川恵理ちゃん、保田美帆ちゃんが出演します。(OA 24:50〜)

 尚、放送時間は予定ですので変更にお気をつけください。また阪神優勝が土曜日なった場合は放送が飛ぶ場合がありますので、変更情報をゲットしてください。
 みなさん最後まで気合いを入れて見ましょう。

9月9日

 雑誌関係の情報をいくつか。まず、桐村萌絵ちゃんですが、今売りの「スコラ」、「PURE PURE」に掲載されています。また「PURE PURE」には豊田眞唯ちゃんも掲載されているのでそちらもチェックをお忘れ無く!
 それと今売りの「週刊プレーボーイ」に在阪モデルクラブ大推薦!と言うことで、阪神優勝との連動グラビア企画があり、そこに中井香織ちゃんが掲載されています。また「KANSAIアイドル・fresh女優名鑑」掲載の中嶋麻美ちゃんも掲載されています。こちらも要チェックです。

9月7日

 「情報コーナー」でお伝えしなければならないことがたくさんあったのですが、かなり抜けてしまいました。熱心なファンの皆様はもうご存じのことが多いでしょうが、早乙女未来ちゃん、大蔵淳子ちゃん、桐村萌絵ちゃんの情報をお送りします。
 まず未来ちゃんですが、CDが発売されております。是非是非聞いてあげてください。それと9月13日の「17才夏。」第9話に出演します。何と柳沢ななちゃんの友達役。またこの回はあだち理絵子さんも出演しており、未来ちゃんに縁のある人で固められたかのようなキャストです。是非ご覧ください。また、未来ちゃんが所属するアクタープロさんがついにファンクラブを立ち上げられました。CDの購入方法及びファンクラブについては「アクタープロ/Beホームページ」をご覧ください。
 次に大蔵淳子ちゃんの情報です。何と10月よりKBS京都で主演ドラマが始まります。タイトルは「お寺の国のアリス」。放送開始は10月4日22:25です。「ぷちホロコメディ」という事ですので、かなり面白そうです。これは是非チェックしてください。
 最後に桐村萌絵ちゃんですが、イベント情報で掲載されてますとおり、6th写真集が9月24日に彩文館より発売になり、来年のカレンダーも発売になります。更に4thDVDが12月5日に発売が予定されています。それと「「スカパー!BB」の「BBビーム!」という番組の10月15日から末までの配信分に登場するそうです。どんな番組か見たい方はこちらでチェックしてみてください。
 それと一つ訂正です。本日放送した「17才夏。」(山内明日主役)の放送時間について、通常通りの24:30と告知していましたが、前番組の関係で24:45放送開始に変更になっていました。この件に関して告知できなくて申し訳有りませんでした。

9月1日

 みなさま、当HPはおかげさまで60万アクセスを達成いたしました。ここ10万アクセスのラップを見てみますと最近はアクセス数も安定し、見ていただいている方の急激な増加はないものの、多くの方にご支持いただいている事を感じております。本当に感謝いたしております。
 ここ1年以上書き続けていることではありますが、関西地域において間違いなく以前には無かった美少女アイドルメディアへの進出が盛んになってきており、これは当HPの一つの目的が少しずつ実現に向けて動き出していると言って良いと思います。
 年末にはついに地上波デジタル放送も始まります。デジタルコンテンツ時代の最後の幕が開くのです。関西の美少女達がこれらのコンテンツに入っていけるかどうかはこれからが勝負です。
 今後は当HPもこういった観点も含めてみなさんとともに、関西美少女というコンテンツを育てていけるよ様々な努力をしていきます。ファンの皆様、関係者の皆様、是非今後も当HPと関西美少女達をよろしくお願いします。

8月10日

 「スクランブルエッグ」のホームページで「NANIWA IDOL MEETING #2」のレポートが掲載されてます。みなさん是非見てください。そして「信長書店イベントチャンネル」ではもはや「NANIWA IDOL MEETING #3」のレポートが掲載されています。当HPでのレポート掲載は8月最終週か9月第1週になってしまう予定ですので、まずはそちらをご覧ください。

8月5日

 スポーツ新聞等でご存じの方も多いと思いますが、この10月からTBSで実写版の「美少女戦士セーラームーン」がはじまります。そして何と驚くことにレギュラーのセーラー戦士5人のうち二人が関西美少女になってしまいました。浜千咲ちゃんと北川景子ちゃんです。また関西美少女達の注目度が上がってきそうです。是非みなさん、10月を楽しみに待ちましょう。

8月3日

 みなさん、お待たせしました。信長書店のイベント専用ホームページが立ち上がりました。その名も「信長書店イベントチャンネル」です。もちろん信長書店のイベントスケジュールを紹介するページなのですが、過去のイベントの報告ページもあります。「NANIWA IDOL MEETING」のページや先日の桐村萌絵ちゃんのイベントの報告ページもありますので是非チェックしてください。

8月1日

 大阪で制作されている美少女ドラマ「17才夏。」(ABC)、世界水泳中継のため2話以降(東京では1話以降)2週間も飛んでしまいましたが、明日からついに再開されます。滅多にない関西制作のこのタイプのドラマと言うことで、当HPでは是非「好評につき来年も…」となることを願っています。もちろん当HP掲載美少女達の出演も大変楽しみです。みなさん是非チェックして巷で話題にしてください。
 ではここまで入っている出演者情報を明日放送の#3からまとめていきます。

#3 8/2  24:30 丸居沙矢香主演   大蔵淳子 菅原さくら出演
#4 8/9  25:00 朝比奈えり主演   大久保麻梨子 青山実佳出演
#5 8/16 25:00 相武紗季主演    岸田奈緒美出演
#6 8/23 24:30 桜木睦子主演
#7 8/30 24:30 秋山莉奈主演    大西麻恵出演
#8 9/6  24:30 山内明日主演    ウォーターハウス亜耶美希出演

とわかっているのはここまでですが、どうです。主役も楽しみな人ばかり。更に8話までで1,2話も含めると
当HP掲載美少女が何と13人も出演しています。
そして8話では何と山内明日ちゃんが主演。ホントに楽しみです。
テレビ朝日でも放送されますので時間等はチェックしてくださいね。
尚、8/9、8/16が25:00になっているのは「熱闘甲子園」放送のためですから、高校野球が
中止になって「熱闘甲子園」が中止になると30分繰り上がります。また、もし高校野球が
二日以上順延すると逆に8/23に「熱闘甲子園」が放送されることになり、25:00OAになります。
くれぐれも注意してみなさん絶対全話ゲットしましょう。

7月20日

 告知が大変遅くなりましたが、桐村萌絵ちゃんのイベントや「NANIWA IDOL MEETING」でいつも取材に来ていただいている「スクランブルエッグ」編集部さんがコラム本「スクランブルエッグのコラムを持って街に出よう」を発売されました。ホームページで掲載されているコラムに新たな物を書き加えて本にされた物ですが、この本の巻頭には桐村萌絵ちゃんの撮りおろしグラビアがついています。グラビアも貴重だしコラムの内容も濃すぎるぐらい濃いです。萌絵ちゃんファンの方にも一般のアイドルファンの方にもかなりお得な本だと思います。ただしこの本、一般書店では置いていません。関西だと信長書店日本橋店に置かれていますが、その他の取扱店及び内容についてはこちらのページをご覧ください。

7月8日

 「PURE PURE vol.19」が発売されています。今回は丸山知紗ちゃんの7Pグラビア、浜千咲ちゃんの6Pグラビア、川口瑛理奈ちゃんの2Pグラビア、そして名鑑コーナーで桐嵯梨ちゃん、東山楓ちゃんが紹介されており、エンタメ通信のコーナーでは桐村萌絵ちゃんのDVDが紹介されています。是非チェックしてください。 

7月3日

 みなさん、お待たせしました。在阪制作の美少女ドラマがついに始まります。ご存じの方も多いと思いますが、7月5日24:30から放送開始される「17才夏。」(ABC)がそうです。この春から関西では美少女起用のドラマが「パパドールドミー」「ショコラ」と立て続けに放送されてきましたが、今回は深夜のローカルドラマと言うことでこれぞ美少女ドラマの決定版と言っても良いでしょう。キャストも毎回グラビアアイドル達が主役を務める1話完結ドラマということで、まさに21世紀版「美少女H」といった感じでしょうか。主役は基本的に東京のグラビアアイドルということですが、もちろん当HPとしての注目は友達役をはじめとする脇役で登場する在阪美少女達です。毎回に近い形で起用されるであろう当HP掲載美少女達の情報を出来る限りお届けしたいと思います。
 では現在わかっているキャスト情報ですが、「KANSAIアイドルfresh女優名鑑」掲載美少女と併せて掲載します。
 まず第一話7/5OA分では主役は藤本綾ですが、それ以外で大島由香里谷薫が出演。第二話7/12OA分は24:50開始で主役は「HOP CLUB」の堀朱里、他に片瀬桃花内山絢貴が出演。第三話のOAは8/2ですが、主役が丸居沙矢香、他に大蔵淳子菅原さくらが出演。更に第四話はOA8/9の25:00で主役が朝比奈えり、他に青山実佳大久保麻梨子が出演。
 どうです、凄いでしょう。さすがに「U−15」の出演がないのはしょうがないですが五話以降も期待できそうです。当HPをご覧の方は絶対チェックの番組ですね。もちろん五話以降のキャストの情報も入り次第お届けします。ABCの公式番組HPの方も見てみてください。
 ちなみにこの番組は大阪ローカル番組ですが東京のテレビ朝日でもOAされます。初回放送は7/15です。他にも大分朝日放送、北陸朝日放送、山口朝日放送でも放送されます(詳しくは番組HPでチェック)。是非チェックしてください。深夜のアイドルドラマと言えばDVD化というイメージがありますが、この番組は今のところそういう予定はないようなので、マジでチェックしないと後悔します!!

6月22日

 当HPが第2サーバーとして利用させていただいているmailsが7月上旬に大がかりな更新を予定されています。この更新の関係もありまして、6月いっぱいで旧ページの一部を整理させていただきます。今回削除させていただくのは「スペシャルコーナー」の中の「早乙女未来インタビュー」「津川彩理インタビュー」「『ガーリースタイル』リニューアル第1回収録速報」の3つです。削除後の再掲載、メールでの配信などのリクエストには一切お応えできませんので、画像のダウンロードなどは今月中にお済ませください。よろしくお願いします。

6月18日

 今売りの雑誌「Beppin School」に桐村萌絵ちゃんが登場しています。新しい写真集がらみです。是非チェックしてください。

6月8日

 山内明日ちゃんが今月下旬からOAされる「エス・ハート・エス」の企業CMに登場します。これは学園物のイメージCMなのですが、明日ちゃんは転校生という設定でかなり美少女CMっぽい作りになるようです。是非みなさん楽しみにしておいてください。またそのあたりのことも来週15日の「NANIWA IDOL MEETING」の中で話をしていただけると思います。是非お楽しみに。

6月6日

 山本梨沙ちゃんと田中詩乃ちゃんが今秋発売の心交社の写真集に登場するそうです。また山本梨紗ちゃんは明日6月7日の「パパトールドミー」に出演するそうなので是非こちらもチェックしてください。

5月27日

 今や新人アイドル系をフォローしているサイトとして充実度ナンバーワンと言っても良い「スクランブルエッグ」さんが「NANIWA IDOL MEETING #1」を取材していただいたときの記事がここに掲載されています。是非みなさんチェックしてください。

5月25日

 一昨日の情報の中で大蔵淳子ちゃん「ショコラ」の情報をセミレギュラーと表記していましたが、これはレギュラーの間違いです。関係各位の方に多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

5月23日

 美少女が出演するドラマと言えば以前は東京でしか制作されることはなかったのですが、今年になって関西で制作されるドラマがかなり美少女起用の物が増えてきています。4月開始の「パパト−ルドミー」に始まって来週には「ドラマ30ショコラ」もスタートします。更にその後にも予定があり、とどめは10月スタートの大阪発朝ドラは17歳の石原さとみが主役でしたね。たしかに主役は東京の事務所の子がやることになってしまうのですが、友達役となると関西美少女達にもかなりチャンスが回ってきます。とりあえず今つかんでいるものだけをまとめておきましょう。
 「パパトールドミー」5月31日分に戸田恵梨香 6月21日分に小浦彩里 5月28日分に森本更紗
「ショコラ」は大蔵淳子レギュラー 早乙女未来27話〜30話 石末葵久田紗弓 大西彩も出演

何せ「美少女ドラマは関西があつい!」絶対どこかの雑誌の企画でやると思いますよ。阪神が強いことと絡めたりして…^^;
雑誌社のみなさん。よかったら私に原稿依頼をどうぞ!!

5月17日

 ファンのサイトやジュニアアイドル系のサイトなどで情報をご存じの方が多いとは思いますが、当サイトではまだ情報掲載していない写真集やグラビアなどの情報をまとめておきます。
 まず桐村萌絵ちゃんですが、すでにイベント情報が出ていますように写真集とDVD、ビデオが発売になります。いずれもバウハウスからで写真集「チュキ」とビデオ「桐村萌絵 Chu」は6月20日発売、ビデオと同タイトルのDVDは7月24日発売です。イベントはイベント情報コーナーでチェックしてください。更に5月22日発売のヤングサンデーで新人アイドルを紹介する新コーナー「うぶうぶ」の第1回アイドルとして登場します。こちらも要チェックです。
 大倉梓ちゃんの写真集「あずさアジュール」は6月10日、DVD「あずさとデート」が6月27日にともに心交社から発売されます。
 戸田恵梨香ちゃんの3冊目の写真集及び2枚目のDVDも7月上旬、ぶんか社より発売が予定されています。
 また、山本侑香ちゃんのCD写真集「ぷっちBeシリーズ」も6月10日に発売になります。詳しくはこちらまで
 そして浜千咲ちゃんは5月31日発売の「melon」「ピチレモン」「月刊デビュー」、更に7月7日発売の「PUREPURE」では6Pのグラビアで登場。すっかりレギュラーになりそうな勢いです。
 このように6月以降在阪美少女達は一気に展開していきますので是非みなさんチェックしてください。

5月1日

 今売りの「FLASH EXCITING」の地方アイドル特集に「スコール」の二人が紹介されています。是非チェックしてください。

4月19日

 現在放送中のCS371chつくばテレビの「芸能EXPRESS」4月後半放送分に山内明日ちゃんが出演しています。この番組はサイン会などのイベントの紹介が中心ですが、今回は番組の後半に新人を紹介するコーナーがあり、そこでの登場になっています。1回目は16日にOAされましたが、あと20日19:00、26日19:00、28日21:00とあります。しかも明日20日は「スカパー無料開放デー」なので、スカパー契約者はつくばテレビと契約していなくても見ることが出来ますよ。是非チェックしてください。

4月14日

 「NANIWA IDOL MEETING#1」にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。こういう形のイベントでみなさんの反応がどうかというのは気になっていたのですが、来ていただいた皆様大体満足していただけたようで、よかったと思っております。機器トラブル等もありご迷惑をおかけしましたが、幸いスケジュール的にそこそこ余裕もあったので何とか予定をこなすこともできました。みなさまのご協力のたまものです。ありがとうございました。
 今回は1.26とは違い、信長書店さんとの企画ということでまた新たな課題なども出て参りましたが、次回以降(言っても全く決まっていませんが…)いろいろ考えたいと思います。
 とりあえず今回は皆様のおかげで大成功だったと思います。本当にありがとうございました。

4月12日

 今売りの「BOMB!」5月号の「ニューアイドルプレス2003」というコーナーで豊田眞唯ちゃんと石末葵ちゃんが紹介されています。このコーナーはライターの方達のお目に止まった女の子を紹介するコーナーですので、是非チェックしてみてください。

4月8日

 来る5月2日〜25日まで大阪松竹座で行われる舞台「友情〜秋桜のバラード」に当ホームページ掲載の大橋梓ちゃん、林香純ちゃん、福嶋千明ちゃんが出演します。ただし2班に分かれての出演なので要注意です。絶対に泣いてしまうこのお芝居、是非みなさんも見に行ってあげてください。

4月7日

 新年度の更新を行いました。見ていただければわかりますが何と15人が卒業という大規模の入れ替わりが行われました。今回の更新で当HP創設時からの中心的役割を果たしていた美少女達がほぼ全員卒業した感じになります。これは当HPが新たな時代に入ったということの証でもあると思います。もちろん卒業組も「KANSAIアイドルfresh女優名鑑」などで今後もサポートは続けていきますが、とりあえず高校生以下を紹介する当HPとしては、彼女たちの頑張りに応えるためにももっともっと関西を盛り上げていかなければなりません。なお一層のご協力を関係者の皆様、ファンの皆様にお願いしたいと思います。今後も「kansai子役・美少女名鑑」をよろしくお願いします。

3月31日

 みなさん、今日発売の「ヤングマガジン」はご覧になりましたか?恒例の「ミスマガジン2003セミファイナル」16人のグラビアが掲載されていますが、その中に丸山知紗ちゃんがノミネートされています。最年少のノミネートですが他のメンバーに全くひけを取らない美少女ぶりです。是非チェックしてください。4月2日発売の少年マガジンにも掲載されるそうです。
 そして、是非チェックだけではなく投票してあげてください。このページからも投票できますので、是非盛り上げていただければと思います。

3月30日

 みなさん遂に当HPは50万アクセスを突破しました。
 「seiksei写真館」閉館などの影響もあり最近のアクセス数の増え方は以前ほどのペースでは無くなってきていますが、多くの熱心なファンの方、関係者の方に支えられて関西美少女という一つの特化したアイドルのジャンルの、しかも掲示板もチャットもないサイトにこれだけ多くのアクセス数をカウントできたことは大変な喜びであります。
 現在業界の状況は不況のあおりを受け、雑誌を始めテレビ、映画も決して明るい状態とは言えません。また、関西の地盤沈下も明白で、劇場の相次ぐ閉鎖など関西を取り巻くエンタテイメントの状況も厳しさを増すばかりです。でもそんな中、関西での美少女達の活躍は少しずつ活発になってきているように思います。まだまだ経済効果を起こすには遙か及びませんが、今後当HPはそう言ったことも視野に入れた高い志で更にいっそういろんな事に頑張りたいと思っています。
 特にここ1年くらいはイベントに関わるなどの活動も行っていますが、当HPは何もそれだけが目的のサイトではありません。地道に名鑑で美少女を紹介する事で、それがきっかけでまた新たなコンテンツが生まれるチャンスが広がっていくのです。それは決して「当HPがあったからこそ…」などと言われることはないのですが、そういうことをきっちりやっていくことこそ、いずれは関西での美少女コンテンツを充実させる事に役立つだろうと思っています。
 今後更に発展を続ける「kansai子役・美少女名鑑」をみなさま是非よろしくお願いします。

3月23日

 3月25日〜30日まで東京赤坂の「シアターVアカサカ」で行われる「アイツー〜8月の桜の木の下で」という舞台をご存じでしょうか?ミュージカルヒロインやグラビア美少女達が大勢出演し日替わりでゲスト出演するアイドル達も話題ですが、この舞台に当HPに縁のある女の子が出ます。一人は山口愛美ちゃん、彼女は「KANSAIアイドルfresh女優名鑑」で取りあげていますが基本的には、もう東京進出している女の子です。で、あと一人が当HP掲載の馬場綾乃ちゃんです。チェックしなければならない美少女が多量にいる舞台だとは思いますが、是非綾乃ちゃんもチェックしてくださいね。ちなみにシアターVアカサカの電話番号は03-3583-6040です。

3月14日

 桐村萌絵ちゃんの情報です。まず雑誌ですが3月29日発売の「ペントハウス」、3月31日発売の「ドキッ!プリン」に登場します。チェックをお忘れ無く!それとCSスカパー371chの番組「りえくらぶTV」の4月放送分のゲストで登場予定です。こういう形でテレビに登場するのは初めてのはず。是非見られる人はチェックしましょう。
 それと、まだ確定していませんが当HPが関係するある企画が現在進行中です。決定してないので具体的に書くと無くなったときにがっかりさせることになるので、とりあえずこんな書き方で申し訳有りませんが、決定次第告知させていただきますのでしばらくお待ちください。
 まずは15日、21日の東京イベントと23日の大阪イベントを楽しみにしましょう。 

3月6日

 ファンの方はご存じかもしれませんが、情報をまとめて告知します。まず、桐村萌絵ちゃんですが、今売りの「FLASH」に掲載されていますので是非チェックしてください。また「ビジーン」という雑誌にも写真集紹介で2P掲載されます。あと、ファースト写真集「おとめざ★1989」のリメイク版が英知出版からデジタル写真集として発売(ネットからのダウンロード)される予定ですのでこちらもお楽しみに。
 丸山知紗ちゃんですが、実は「kansai美少女アイドルfestival」の時に「BOMB!」のライターの方がわざわざ取材にお見えになってまして、この時のインタビュー記事(モノクロ1P)が7日発売の4月号に掲載されます。また、集合写真やイベント自身の紹介も掲載されるそうなので、これも要チェックです。
 最後に戸田恵梨香ちゃんですが、遂にメールマガジンの配信(無料)が始まりました。詳しくは事務所ホームページをご覧ください

2月25日

 ファンの方はご存じだと思いますが、春からのドラマ情報です。まず、4月12日(土)よりNHK教育テレビ19:00より放送開始の「パパトールドミー」で豊田眞唯ちゃんが主役で出演します。それと、OAは5月以降になりますが昼ドラマ「ドラマ30 ショコラ」(月〜金13:30 MBS)に大蔵淳子ちゃんが出演します。こちらは主役ではありませんが初めての全国ネットドラマ進出と言うことでやはり要チェックです。春以降の関西美少女達の活躍も楽しみですね。

2月17日

 みなさん「アイドル探偵団2003」はご覧になりましたか?関西美少女の更なる活躍が数字となって表れていることがわかると思います。では、当HP関係者の今年のランキングを見てみましょう。

194位   岡本奈月
217位   早乙女未来
254位   桐村萌絵
485位   戸田恵梨香
501位   大蔵淳子
560位   山内明日
632位   川崎真央
689位   岸田奈緒美
709位   榎園実穂
757位   田川恵理
794位   櫻谷由貴花
838位   杉本友莉亜
860位   山下結穂
915位   水野麗奈
972位   大久保麻梨子
1054位  川口瑛理奈
1163位  赤井沙希
1257位  北城かのん
1347位  中田麻友
1356位  丸山知紗
1397位  豊田眞唯
1437位  石田あかり
1551位  染谷有香
1562位  小松恭奈
1572位  堀井見緒
1584位  山本侑香
1638位  奥本絵美
1704位  辻内南季
1729位  ウォーターハウス美希
1730位  大倉梓
1776位  井山未来
1782位  ウォーターハウス亜耶
1787位  片瀬桃花
1880位  新家綾子
1922位  下村香織
1944位  山口愛美 

 何と36人がノミネート。ちなみに昨年2002年版は24人。驚くことに5割り増しです。いくらこのランキングがデータに基づいた物ではないとはいえ、5割り増しというのは明らかに関西美少女達のアイドル性が上がってきていると考えてもいいのではないでしょうか?是非今後も増え続けるよう頑張っていただきたいものです。

2月14日

 遅くなってしまいましたが、今売りの「週刊特報」の白黒ページに「kansai美少女festival」の集合写真が掲載されているそうです。私はまだ見てないのでどの程度の大きさかはわかりませんが、この雑誌かなり手に入れにくいので、とりあえず情報だけお伝えします。探してみてください。

2月5日

 今売りの「BUBUKA」に桐村萌絵ちゃんのグラビアが掲載されていますので、まだ見てない方はチェックしてください。更に今売りの「GOKUH」、2月16日発売の「海賊」にも登場。いずれも写真集やDVD関係のグラビアです。ファンの方はお忘れ無きよう。

1月27日

 お待たせしました。「NIPPONアイドル探偵団2003」が2月3日、遂に発売されます。今年は記事ページの内容が一新されたために、今まで私が担当してきた「小中学生ランキング」はありません。そのかわりと言っては何ですが、各ライターが自分の専門ジャンルの注目美少女を10人紹介するというカラーページがあり、もちろん私は「関西美少女アイドル」を紹介。当HP掲載美少女を含む10人を紹介しています。誰が載っているかは見てのお楽しみ。是非チェックしてください。

1月18日

 情報が入ってくるのが遅くて告知が今日になってしまいましたが、今売りの「週刊特報」(洋泉社)の中にある「元祖美女探偵団」で大久保麻梨子ちゃんが紹介され、更に1.26イベントのことも紹介されています。是非チェックしてください。ただしこの雑誌私の周りではあまり置いてる店が無く、しかも発売が月曜日でしたので、かなり入手困難かも…(私も10件くらい各種の店をさがしてようやく1冊ゲット)。頑張って探してください。

1月16日

 昨年末お知らせしました「週刊プレイボーイ」に丸山知紗ちゃん、杉林志佳ちゃん、川口瑛理奈ちゃんが登場する分ですが、今週売りの号で「浪花美少女図鑑3」として掲載されています。是非チェックしてください。

1月11日

 「イベント情報」には掲載してありますが、1月13日に東京のLIVE GATE TOKYO行われる「Cinderella EVE」というイベントに急遽、北城佳音ちゃんと、山本侑香ちゃんが出ることになったようです。12:30開場、13:00開演。料金は前売り3500円、当日4000円。是非行ってあげてください。詳しくは「アクタープロ/Beホームページ」、または「LIVE GATE TOKYOホームページ」まで。

1月1日

 新年を迎えました。みなさま、昨年は本当にありがとうございました。昨年はある意味当HPにとっても在阪アイドルにとっても転機の1年だったと思います。当HPでも在阪アイドルイベント拡大キャンペーンという、今まで美少女達の紹介だけをしていたHPから、更に一歩進んだ形で彼女たちをサポートしていく手段を模索しだしました。ただ、いろいろ考えたり調べたりすればするほど、いわゆるアイドルというシステムがいかに東京のものであるかをあらためて実感する事も多く、「地方限定アイドル」などというものを押し出して行くだけでは到底これ以上の発展は望めないと思っています。
 ただとりあえず今は、この不況の中で少しでもいいから関西の若い女の子達がいろんな所で頑張っているということをいろんなメディアにアピールしく事が大事だと思います。まずはそのため、昨年からのキャンペーンの集大成とも言える1.26「kansai美少女アイドルfestival」を頑張りたいと思います。みんなが楽しくなれるイベント、そしてみんなが前向きになれるイベントが出来れば、もっと前向きなことにチャレンジできる勇気がわいてくるはずです。そのためにも是非みなさんのご参加をお待ちしています。
 イベントが済み次第、またその結果や反省点なども踏まえた上で、更にこれからの当HPの方針なども考えて行くつもりです。どうぞ今年も当HPをよろしくお願いします。


2002年12月までのログを見る