Infomation           

2005年4月2日更新


 このページではホームページ全体のお知らせを掲載していきます。このページが更新されたときは必ずチェックしておいてください。


4月2日

 さて、2005年度が始まりましたが当HPは3月にイベントを開催するなど、多忙であったため本来3月に行うべき新年度のサイト更新の準備が現段階でほとんどできておりません。みなさまには申し訳ありませんが今年度の更新は今月末もしくはGW付近にさせて頂く予定です。どうぞご了承ください。
 尚、サイトの構成についての変更は現在は特に考えていません。ただし、昨年中学生美少女をプッシュするために、「注目美少女selection」コーナーを「中学生部門」と「高校生+小学生部門」に分けていましたが、注目中学生美少女の大部分が高校生になりましたので、本年度の「注目美少女selection」コーナーは「高校生部門」と「小中学生部門」に分けるつもりです。どうぞお楽しみに。

2005年3月14日

 今回3月26日に行われる「kansai美少女アイドルPARTY」に初めての試みと言うことで愛知県の新人美少女夏川千衣ちゃんが登場しますが、現在のサイト構成では彼女のような女の子を紹介したくても紹介できるコーナーがありません。そこで今回「sazanami room」の中に、特に当HPで紹介したい在阪ではない美少女を紹介するページを作ることにしました。今後在阪ではないけれども当HPが特にプッシュしたい女の子や当HPにゆかりのある女の子達を紹介していければと思っております。よろしくお願いします。

7月3日

 本年に入りまして「U-15」の、特に中学生達のDVDなどを中心とする展開が目立って参りました。これは一つは現在写真集やDVDが売れなくなっていく中で、そこそこの固定ファンを持っているU-15ジャンルの方が新人紹介のソフトを作りやすいと言うのがあります。そういう状況もあり当HPでは新人を含めた注目株をプッシュできように「注目美少女selection」のページを間もなく期間限定でスペシャルバージョンに変更します。具体的には、「注目美少女selection」のコーナーの中に「注目美少女中学生」を作り、特に当HPで推している中学生美少女達をまとめて紹介していきます。もちろん現在写真集やDVDなどで活躍中の女の子達はもちろん、メディアが発売予定の女の子達、仕事歴は無くても新人美少女として今後期待が出来る女の子達まで、在阪の中学生美少女達がかなりのレベルであることがわかりやすくアピールできるページになると思います。
 更に、今月から「さざなみスナップ館」にもそういった美少女中学生達が随時紹介されていきます。連動企画として是非お楽しみください。
 それと、随分お待たせしているイベントなんですが、やっと、今後行っていくイベントの方針というものが固まってきたところです。現在今までイベントに出演していただいた事務所さんを中心に、ご理解とご協力、ご相談させていただいているところです。
 そこで今度はみなさまへのご相談です。
 今後行っていくイベントのパターンとして想定できるのは、やはり今まで行ってきた次の3つのパターン
(「kansai美少女アイドルfestival」は規模が大きすぎるため定期的には行えないので除く)

・「NANIWA IDOL MEETING」のような書店のスペースをお借りしたトーク中心イベント
・「kansai美少女アイドル LIVE PARTY」のようなライブハウスでの歌中心のイベント
・「kansai美少女アイドル撮影会」のような撮影会イベント

になるのですが、どのタイプのイベントを行ってほしいですか?また当HP掲載美少女の中でどういう人に出演してほしいですか?お知らせください。特に新人の中で出してほしい女の子のリクエストをお待ちしています。

皆様の反応によりイベントが行われるかどうか決まってくる可能性がありますので是非よろしくお願いします。


さざなみのメールはsazanami@mbox.kyoto-inet.or.jp です。

4月1日

 2004年度更新に先立ちまして、とりあえず小波堂制作の第3のサイト「SAZANAMI ROOM」を立ち上げました。このページは在阪美少女の枠にとらわれない情報をお届けするために立ち上げたサイトですが、これを機会に在阪美少女に特に関係ない情報に関してはこちらのサイトで掲載させていただくことにしたいと思います。そこで今後皆様のアクセスがより便利に出来るように当HPの仕組みを以下のようにさせていただきたいと思います。

・当ホームページのメインサイトはあくまで「kansai子役・美少女名鑑」とし、「KANSAIアイドル・fresh」女優名鑑はと「SAZANAMI ROOM」はサブサイトとする。よって小波のトップページである「小波 堂」のページは今まで通り残すが、「kansai子役・美少女名鑑」にアクセスすれば全てのページの更新情報がわかるようにする。
・イベントレポートについては「kansai子役・美少女名鑑」掲載美少女のイベントについても一括して「SAZANAMI ROOM」内の「イベントレポート」で取りあげる物とする
・これに伴い、「さざなみスナップ館」でのイベント写真の掲載は今後は行わない

これにより今までややこしかったイベント関係のことがわかりやすくなり、更に東京の事務所のイベントも紹介しやすくなると思います。ただし私はそんなにまめにイベントに顔を出すわけではないのでそれほど頻繁な更新は行われないとは思いますが…。
もちろん今回のページが出来たことにより今まで出来なかったことが、私と事務所の合意さえ有れば行えることとなりますので、チャンスが有ればいろんなページを作っていきたいと思います。また、私がテレビを見ていて思ったことなども書いていきたいと思いますので、よかったらまた感想などもお寄せください。

尚、2004年度の「kansai子役・美少女名鑑」「KANSAIアイドル・fresh女優名鑑」の更新は約1週間後を予定していますが、それまでの間は暫定のページ構成になりますのでご了承ください。