| JAPAN HOME | Bike Platz | T-bird Diary | Rider Touring Map |

T-Bird Diary

1998年8月13日

We run through winding road at Shuzankaidou

膝の靱帯を伸ばしてしまい、しばらく乗れずにいたバイクでしたが、車検を終えたので今日は無理しない程度に古い仲間とショートランに出かけました。

small but many flowers on one stem white flower like a morning glory

ルートは昔から走り慣れた道(周山街道)で特に珍しくもな行けれども、10年来の仲間と走ると当時のことを思い出されて、現在の自分と重ね合わせながら感慨にふけっていました。
 私にとって、サンダーバードに乗って今年は1年目の夏になります。蒸し暑い京都で、エンジンからの大量の熱風を受けて走るのは忍耐あるのみです。

ところで、現在の走行距離が6000kmを越えたのですが、リアのウインカーの球を交換しました。切れてはいなかってのですが、レンズの隙間から入る湿気で口金のお尻が錆びていました。ハーレーに精通しているメカニックのY君は、電球にグリスを塗ってくれました。外車はひと味違ったメンテナンスが必要みたいです。
 それともう一つ。慣れてくるとこんなものかなと思っていましたが、ブレーキオイルに空気が入っていませんかと他の人に指摘されました。レバーを握っても当たりが感じられません。ブレーキホースを握ってブレーキを掛けると、ホースの膨張するのがひどく大きいことに驚きました。
10月までにメッシュホースに交換する予定です。

To Chieko

Back to Index