幻の文化施設・目次


第1回 「文化」の計量化〜21世紀プロジェクト

第2回 日本の美術施設のかかえる問題〜「全国美術施設の現況と動向」

第3回 美術展会場としての百貨店・画廊〜「全国美術施設の現況と動向」

第4回 昭和50年代初頭日本の美術館のスペック T

第5回 昭和50年代初頭日本の美術館のスペック U

第7回 海外の文化行政(&施設)調査 T

第8回 海外の文化行政(&施設)調査 U 〜アメリカ〜

第9回 海外の文化行政(&施設)調査 V 〜スミソニアン〜

第10回 海外の文化行政(&施設)調査 W 〜アメリカの州・市レベルの支援状況〜

第11回 海外の文化行政(&施設)調査X 〜アメリカの文化行政についての補足〜

第12回 海外の文化行政(&施設)調査Y 〜アメリカ:美術館の側から〜

第13回 海外の文化行政(&施設)調査Z 〜イギリス〜

第14回 海外の文化行政(&施設)調査[ 〜フランス〜

第15回 瀬戸内海文化博物館の構想

第16回 博物館像、その後

第17回 京都市歴史博物館 〜その1

第18回 京都市歴史博物館 〜その2

第19回 京都市歴史博物館 〜その3

第20回 京都市歴史博物館 〜その4

第21回 大阪市 舞台芸術総合センター計画

第22回 大阪市 舞台芸術総合センター計画 〜その2

第23〜26回 大阪市 舞台芸術総合センター計画 〜その3〜6(ヒアリングから〜その1〜4)

第27回 大阪市 舞台芸術総合センター計画 〜その7(ヒアリングから 〜その5)

第28〜36回 大阪市 舞台芸術総合センター計画 〜その8〜16(基本計画の内容〜その1〜9)

第37〜41回 大阪市 舞台芸術総合センター計画 〜その17〜21(基本計画の内容〜その10〜14 )

第42回 大阪市舞台芸術総合センター計画 〜その22(基本計画の修正)

第43回 大阪市舞台芸術総合センター計画 〜その23(プレ事業 〜その1)

第44回 大阪市舞台芸術総合センター計画 〜その24(プレ事業 〜その2 おひろめ)

第45回 大阪市舞台芸術総合センター計画 〜その25(プレ事業 〜その3 ワークショップの思い出)

第46回 大阪市舞台芸術総合センター計画 〜その26(アパッチ通信)

第47回 世界の劇場 〜その1 TIM(タマン・イズマエル・マルズキ)

第48回 世界の劇場 〜その2 ソロの王宮 "風の劇場”

第49回 世界の劇場 〜その3 劇場街あるいは「磁場」としての劇場

第50回 世界の劇場 〜その4 リンカーンセンター

第51回 世界の劇場 〜その5 イェール・ドラマ・スクール

第52回 世界の劇場 〜その6 ミュージックセンター(ロサンゼルス)

第53回 世界の劇場 〜その7 CTI(コマーシャル・シアター・インスティチュート)

第54回 世界の劇場 〜その8 ジョイス・シアター

第55回 世界の劇場 〜その9 パリの劇場

第56回 世界の劇場 〜その10 印象に残る劇場

第57回 博物館評価の視点(ワークショップとシンポジウムの記録)

大阪市の文化振興計画のころ〜守屋毅さんのこと

ポーアイ博のころ 〜 梅棹忠夫さん

京都の歴史博物館構想に関連して 〜梅原猛さんのこと

大阪市舞台芸術総合センター計画のころ 〜内藤裕敬さんのこと

国立文化施設を誘致するには・・

「負けたやつだけ進化する」を読んで〜博物館の展示について

「住まいのミュージアム」20年の歩み


ホームページへ戻る