Sorry! Japanese only.

[ SgeToolsに戻る ]  [ ランちゃん 詳細に行く ]

ランちゃん ランちゃん 完全無料です。ご自由にお使い下さい。Ver1.40 2000/06/24 ftp で「ランちゃん」ダウンロード! ftp: http で「ランちゃん」ダウンロード! http: Readme.txt
447 KB


更新履歴
【バージョン1.40】2000.06.17
・実行ボタンの表示形式(大きいアイコン&ボタンタイトル)を設定可能にした。
・最近使ったファイルを開けるように削除ボタンをドロップダウンボタンにした。
・時計+情報モードの非アクティブ時にリソースメーターを時計の右に表示可能にした。
・参照ダイアログをソート&詳細表示 可能にした。
・操作オプション枠にフォーム移動(ドロップダウン)ボタンを追加。
・ボタン右クリックのポップアップメニューに再参照とタイトルのみ変更メニュー追加。
・ランちゃんWindow移動時に Ctrl が押されていると画面隅にしか移動できない機能を追加。
・補助Windowをマウスカーソル位置に表示 / 前回の位置に表示 を選択可能にした。
・メモWindowの色/背景色の設定可能にした。
・時計(日付)のフォント/太字/斜体 変更可能にした。
・削除/ごみ箱エリアにドロップされたファイルを処理確認時、ファイルはまとめてメッセージに出力する。
・オプション枠のボタンの追加と順序変更をした。
・削除/ごみ箱行きの取り消し時にファイルリストを表示するようにした。
・オプション設定時、ボタン情報を表示するのに時間がかかるのでタブを切り替えた初回にセットするようにした。
・参照ダイアログのフォルダ内容の表示中にパスを変えるとファイルが表示された時、一覧がおかしくなるので、セット中は他処理は行わないようにした。
・ヘルプファイルのメールリンクアドレスが間違っていたので直した。
・その他、細かい変更と修正。

【バージョン1.32】2000.03.15
・ランちゃん本体が画面左上以外にもくっつく(スナップ)するようにした。
・各ダイアログにヘルプボタン追加する事により、ヘルプとの連係を強化した。
・メモWindowにスクロールバーを表示できるようにした。
・メモWindowをAlt+Cで閉じれるようにした。
・ポップアップメニューの一部にアイコンを表示。
・環境設定をオプション設定と名称変更した。
・wwwで始まるファイルを設定&実行した時、ブラウザで開かれる不具合を修正。
・その他、細かい変更と修正。

【バージョン1.31】2000.03.01
・メモがある時とない時でメモボタンアイコンが変わるようにした。
・メモに空白と改行しかない時はメモを削除するようにした。
・アドレスバーに「ftp://」と「telnet://」も対応。
・アドレスバー/カレンダー/メモ Windowのサイズを記憶。
・使用環境によりカレンダーWindowが表示しきれない為、サイズ変更可能にした。
・その他、内部的な細かい変更と修正。

【バージョン1.30】2000.02.18
・アドレスバー/カレンダー/メモ 表示ボタン追加。
・フォルダ/ファイルの参照ダイアログに「[送る]フォルダを開く」/「[最近使ったファイルの一覧]フォルダを開く」ボタンを追加。
・Shiftキーを押しながらexeに登録されているボタンにドロップするとパラメータとして起動できるようにした。
・日時表示の形式を任意で設定できるようにした。
・ランちゃん本体のサイズ変更境界線を無効にした。
・最下面に表示ボタンを押せば次のWindowにフォーカスを当てるようにした。
・最下面にした状態でランちゃんを終了し、次回起動時に、最前面になる不具合を修正。
・ヘルプに、ランちゃんを使っていく上で便利な使い方を紹介する「裏技」ページ追加。
・その他、細かい変更と修正。

【バージョン1.20】2000.01.18
・表示モードに時計+情報モード追加。使っていない時でも各情報を目で確認できるようになった。
・リソースと共にCPU使用率を表示するようにした。
・リソース監視機能の通知方法を追加した。
・削除エリアをダブルクリックでマイコンピュータフォルダを開けるようにした。
・ごみ箱エリアをダブルクリックでごみ箱フォルダを開けるようにした。
・本体に環境設定ボタンを追加した。
・フォルダ/ファイルの参照ダイアログに「スタートメニューを開く」ボタンを追加。
・日付の色を任意で設定できるようにした。
・リンクファイル(*.lnk)をボタンに登録時、リンク元が取得不可(特殊ファイル等)の場合、ボタンには*.lnkのまま登録するようにした。
・バージョン情報ダイアログからホームページとメール送信の機能を追加。
・常に最前面に表示ボタンの状態を記憶。
・ボタンがexeの場合、ヘルプとリードミーを右クリックから呼び出し可能にした。
・タイトル表示 設定あたりを変更すると表示がおかしくなる不具合を修正。
・その他、細かい変更と修正。

【バージョン1.10】1999.12.18
・表示モード(タイトル/時計)追加により使っていない時はより小さくなった。
・ボタン詳細設定時、一覧表示するようにした。
・[最近使ったファイル]の一覧の削除確認メッセージを出さない時、一覧削除されなかったバグを修正。
・IniFileにボタン内容を保存していたがIniFileにはサイズ制限がある為ボタン内容のみを別ファイルに保存するようにした。
・その他、細かい変更と修正。

【バージョン1.00】1999.09.27
・初版
(詳細 説明 & 画面イメージ)

Copyright (c) 1999-2000 SgeTools.