◎成人に於ける標準体重・肥満度・必要カロリーの診断  栗 原 医 院

あなたの年齢と身長・体重から計算した標準体重と肥満度及び
あなたの生活度合いに応じた一日の必要カロリー量を診断します。
身長、体重、年齢、性別、生活度合いを入力してください。
やり直す時は必ず「もう一度」をクリックしてから行なってください。

  あなたの生活の度合いは? をクリックしてください。      

  1. 安静:殆どベッド(ふとん)上の生活。          
  2. 軽度:軽い事務や家事程度。               
  3. 中度:立ち仕事や軽作業で身体を動かすことも多い。
  4. やや重度:仕事やスポーツなどで相当に身体を使う。
  5. 重度:力仕事・肉体労働が主である。          

BMI

標準体重(kg)

肥満度(%)

BMIは22前後がもっとも病気になりにくい状態です。大きすぎても小さすぎても良くありません。

また、腹囲(臍まわり)が男性では85cm、女性では90cmを超えると
メタボリックシンドロームを起こし易い内蔵脂肪型肥満が疑われます。

ひと言:

あなたの生活に合わせるには一日あたり(kcal)程度のカロリー摂取が適当です。

"ZZZ"と表示された場合は「もう一度」をクリックしてからやり直してください。

理想とされる体重や必要カロリー数には個人差があるのでこれらの結果はあくまで参考値です。

年令が15才未満の場合には対応していませんのでご注意ください。